春が来てしまう。2024-03-24

ご無沙汰で御座る。 久しぶりにブログを更新します。 特にネタは無いんだけどねぇ~(汗) 気がついたらもう4月が直ぐそこにぃ(汗) いやぁ~ マジで? ここまで行かなくなるとは思わなかったで御座る。 吹上ホールで開催された御城イベントに行って来た長…

今日から3日間 2024-02-23

おはようございます。 広く世間は、今日からお休みですねぇ~ ボクもコレと言って仕事は無いのですが、(汗) 散らかり切った作業場の片付けをやり切ろうと思ってます。 嫁さんは三女と家出して伊豆の熱海だっけ?(汗)方面に旅行中で今日帰って来るみたいです…

明後日は結婚記念日 2024-02-05

おはようございます。 朝からドンヨリ重い空模様の愛知県北西部地方で御座る。 今朝も嫁さんと出勤のサービスエンジニアですか、このお空ではちょっと元気が出ないッス(汗) 冬は天気が悪いと寒いんだよねぇ~ グチグチ言いながら仕事場に到着 明後日、結婚記…

火災報知器の検査 2024-1-20

おはようございます。 朝から待機を仰せつかったサービスエンジニアです。 今朝は、居住するマンションの火災報知器の点検が有るので御座る。 これは昨日の朝刊 少年にも“死刑“かぁ~ まぁ~19だしね~ 良いんじゃない! と、容認派です。 犯人にもそうなった…

リニア開業「27年以降」···だって! 2023-12-16

おはようございます。 出勤直後のサービスエンジニアです。 朝のうち少し雨が降ってました。 奈良行ってもう一週間かぁ~ あの日がこんな天気だったら、あんなにテンションが爆上りもしなかっただろうになぁ~(汗) と、朝から複雑な心境のオジサンです。 で…

長浜城趾で買った物 2023-12-12

12月ももうすぐ真ん中で御座る。 今年も終わるねぇ~(汗) オフ会納めの前に彦根城玄宮園のライトアップの記事を書こうと思っていたのにスッカリわすれてました。(汗) とりあえず、その前に寄った長浜城趾で買ったお土産の事で御座る。 で、スタンプ押して来…

オフ会納め 2023-12-08

こんばんはぁ゙~ 1日を無事に終えて嫁さんとサイゼで晩御飯食べて来たサービスエンジニアです。 今夜は先週金曜日に仕事サボってオフ会納めして来たお話で御座る。 前日の夜中に家を出て東名阪から名阪国道を走って一路京都は木津川駅へ···夜中に到着して駅…

久しぶりに長浜城 2023-12-02

久しぶりにブログです。 なんか、ジジイになって動きが悪いんだよね~ で、明日は、嫁さんと・・・どこ行くんだっけ? マジで思い出せない!(汗) って、感じのジジイの日記、先週末に滋賀県は彦根城に有る玄宮園と呼ばれる庭園に行って来ました。 結婚してま…

朝イチ 2023-10-27

おはようございます。 朝イチの配達で測量器械持って名古屋市瑞穂区に来ています。 待合わせの30分前に到着しました。 誰も居ません。 時間通りの人なのか? 住宅地の中だけに何の工事か分からないし興味も無いけどぉ~ 帰りたいので早く来て下さいませ~

復活 2023-10-16

おはようございます。 やっと涼しさを感じる朝が実感できる様になった愛知県北西部です。 ブログもしなくなったなぁ~(汗) 前回から4ヶ月程過ぎてしまってます。 実は色々忘れてログイン出来なくなってました。(汗) 嫁さんが千葉県の友人にお誘い頂いた様で…

作業場の雨漏り 2023-06-14

おはようございます。 火曜、水曜と結構な雨に降られた愛知県西部地方です。 昨日さぁ~ 朝作業場に行ったら奥の一箇所が雨漏りしててさぁ~ 雨水でベトベトになっていたんです。 一瞬気を失ってしまったよ!(泣) 漏水の重さでカバーが落下してました。 エイ…

懐かしいレベル 2023-06-10

お疲れ様です。 これから仕事のサービスエンジニアです。 と、言っても今日も道場に行くんで、テンションが上がらないんだよねぇ~(汗) 午前中は市の体育館内に在る会議室で、市民大会の打合せでした。 会議を終えて作業場にて準備してたら荷物が届きました…

大阪城に行って来ました。 2023-05-27

こんばんは~ 昨日久しぶりに城跡に行って来ました。 毎年この時期に大阪と京都に御参り旅をしてます。 大阪は一心寺さんで、骨佛として眠っている父親の命日の御参りです。 一心寺は大阪夏の陣で徳川家康の陣地だった所で御座る。 親父死んで何年経ったのか…

連休最終日の朝 2023-05-07

おはようございます。 朝からダラダラのオジサンです。 今日で連休終わりなんです。(泣) なんにもしなかったなぁ~(汗) 小牧山城跡に行った他はずっと作業場に居たんです。 片付けも仕事も中途半端で朝から頭抱えてますよ~ 昨日のお昼ご飯とデザート 来週も…

西尾城跡の桜 2023-03-30

お疲れ様です。 2023年も既に4月2日です。 早いねぇ~ 今年も後8ヶ月と28日・・・この場合、9ヶ月を切ってしまったと表現するべきですね?(汗) 相変らず城跡に行けてないオジサンは、先週の木曜日に出先でお花見しました。 朝から引取の依頼を受けたので三河…

カーメンテ 2023-03-24

お疲れ様です。 日曜に三菱のディーラーさんでタイヤを換えて貰ってるサービスエンジニアです。 "走りすぎ!"と、毎回言われちゃうんだよねぇ〜 ところで、皆さん! 花見に行かれました? 気がついたら結構満開になってますねー ブロ友さんと城跡巡りの帰りに…

紀伊半島ぶらり 2023-03-11

勝山城跡の発掘現場での現説会の帰り道、田辺駅前の親戚のお店に寄りました。 田辺駅前に行くの久しぶり?···だよなぁ~ で、従兄のお店に寄って奥さんと娘さんと雑談 「何しに来たの?」と説明の要る質問に「白浜で発掘調査の現説会が有ったので」と説明 一…

和歌山県で城跡巡り 2023-03-09

お疲れ様です。 3月も真ん中ですね~ 先日(3/11)に和歌山県白浜町で山城の発掘現場で開催された現説会に行って来ました。 前日の夜中に家を出て、高速のパーキングエリアで車中泊(笑) 名勝橋杭岩で一休み 午前8時過ぎには到着してしまいました。 駐車場が…

今夜出掛ける事が出来るかな? 2023-03-10

おはようございます。 久々の現説に心弾ませるサービスエンジニアです。(笑) いよいよ今夜出発です。 南紀ですよぉ~ しかも白浜町なんです。 母の実家が和歌山県田辺市で、妹が生まれる時にそこに長期間預けられた事が有ったせいか自分の田舎みたいな感じ…

週末和歌山県へ 2023-03-08

ちょっとフリータイムのサービスエンジニアです。 最近城跡巡りに行けてないなぁ~と、凹んだ気持ちでいたのです。 コロナが騒がれだしてからかな?ここ、暫く城跡巡りに行けてないので御座る。 感染はそれ程心配してないけど、仕事もそれなりに忙しくてなか…

三重の城ノート発見! 2023-02-04

おはようございます。 サービスエンジニアです。 引っ越しして3年になりそうです···が、家はまだまだ片付きません。(汗) 先日お城関連の資料を発見しました。 「三重の城ノート」です。 結構行った城跡ばかりなんですが、これをネタに少しお出掛けしたいと思…

今年も厳しい年になりそうッス(涙)2023-02-01

2月1日です。 昨年末からちょ~しの悪いサービスエンジニアです。 12月16日に階段で転んで壁に激突してしまった。 いてぇ~いてぇ~と泣きながら駐車場に向っていると、通行人がボクをチラチラ見る様な? 自意識過剰かよー(笑)と、痛む額に当てた手を見て…

コロナかよぉ~ 2023-01-19

熱が出ました。 38度です。 大人になった今なら然程苦になりません。 先に体調不良を訴えたのは嫁さんでしたが、抗原検査キットで調べた結果だけではセーフだったそうです。 ボクはまだ調べていませんが、なんか地味ぃ~にシンドいッス(汗) みなさんも体調管…

2023年は石垣の城を極める! 2023-01-10

おはようございます。 今朝は嫁さんの運転手で遅出のサービスエンジニアです。 朝っぱらからブログ書いてるなんて・・・ で、今年の城巡りの目標を思い付いたので、忘れないうちに記して置こうと思いました。 今年のテーマ! 「石垣の城を極める」です。 昨…

日本城郭大系追加(笑) 2023-01-09

お疲れ様です。 成人の日なんですねぇ ボクは昔人なんで、まだ1月15日だったんだっけかぁ~(笑) 彼女と若狭旅行してたなぁ~(笑) 流石に殆どの人は明日くらいから新年初仕事ですねぇ~ もう始まってる方も多くいらっしゃるでしょ? オジサンもずぅ〜っと…

起きたら白かった~ 2022-12-24

おはようございます。 朝から大雪の愛知県北西部地方で御座る。 昨夜から寒かったからねぇ~ しかし、こんなに雪が降り積もるなんて、予想してなかった。(汗) 天気予報はちゃんと確認しないとダメですねぇ~

日本城郭大系 9を買った。 2022-12-20

お疲れ様です。 年末で御座るなぁー ブログなんてやってて良いのか?と、思いながら束の間の休憩タイムを過ごしてます。 ヤフオクで日本城郭大系の9巻を落札したんです。 それが、さっき届いたんで御座る。 忘れていたので、ちょっとよろこんでしまった。(笑…

有子山城と出石城跡 2022-11-12

昨日の疲れを全く感じないサービスエンジニアです。 城跡は3ヶ所?一応3ヶ所だよなぁ~って感じで、続きです。 竹田城跡を後にして、ブロ友さんに相談して出石城跡と有子山城を推薦してもらえました。 御城印のお使いも頼まれたので···これが狙いか?(笑) で…

竹田城跡と雲海 2022-11-12

おはようございます。 最近単独で山城巡りをしていないサービスエンジニアです。 ちょっと遠出がしたかったオジサンは、当初、埼玉、群馬、茨木の城跡巡りにする予定でした。 が、草ボーボーじゃね?と、関東まで行って空振りは辛すぎる··· かと言って近場は…

西尾城跡 2022-10-31

おはようございます。 もう11月ですね~ って、今日は既に3日だよー 時の流れはぇー と、恐れ慄くジジイです。 なかなか城跡巡りにも行かない自分に少々苛立ちを覚えるまでになりました。(汗) 先月末(月曜)に西尾市まで配達に行って来たので、西尾城跡に立…