韓国、そこまで日本をバカにするのか!2019-07-31

お疲れ様です。
暑い暑い愛知県西部地方です。
今朝は早出して仕事をしたのでちょっと休憩のサービスエンジニアです。


「離れられない隣国」…ホワイト国排除は撤回すべき
韓国の新聞"中央日報"にこんな見出のコラムが掲載されているそうです。
その他にも韓国外交部からこんな発言が、有ったとか・・・(笑)
韓国外交部長官「状況によっては韓日軍事情報包括保護協定廃棄の検討も」


国際情勢なんてまるで関心が無いんで、日韓両国の関係等、正直に言うと"どうでも良い"のです。

しかし、韓国の日本へ向けての言いたい放題の記事を目にする日々が続くと、考えさせられます。

日韓の情報の包括協定まで持ち出して来たのは、アメリカの仲裁を期待してだろうけどねぇ~ ズルいなぁ~って、思っちゃいます。

嫁さんが言うにはとても良い人ばかりの国らしいんですけど・・・少なくとも日本人に対しては例外なんじゃないかな?


その中央日報には、こんな社説が掲載されているらしい。
【社説】「離れられない隣国」…ホワイト国排除は撤回すべき


韓国の人って、日本に向かっては凄く上から物を言ってくるイメージなんだよね~
言って来る事って、資金協力等の援助絡みばかりじゃないの?
で、大戦中の事象に対する謝罪要求
"もう断交して欲しい"って思うよね~
どこまでホントか分からないけど、あれほど上から目線で色々要求して来るのに、「貿易の手順を特別扱いするのを止める」と、通告しただけで、これ程の大騒ぎになる。


なんでだろうねぇ~?
日本の対処に驚いたけど、只の貿易問題だとアメリカが仲裁に入ってくれないから軍事情報の包括協定破棄まで持ち出してアメリカを抱き込んで交渉を優位に進めようとして来る。


ホントに嫌な国だよね~
韓国人がダメな人間等と思うことは全く無いけど、国交は続けて欲しく無いなぁ~(汗)

昔から約束を守らないんだよ!

ボクね!ちょっとサラリーマンをしてた頃、会社が韓国の商社と合弁会社を設立して、韓国産の稲藁を輸入する事になったの!

でも、天候不純とか理由を付けて全然届かなかった。

他にもっと良い値段を付ける所に横流ししていたらしい。

ボクが勤めていた会社は設備投資の資金を協力した見返りに特別価格を設定して契約したので、正直にうちに出していたら儲からないからね~

騙されたんですよ!

ペーペーの使い走りだったので、詳しい事は分からないんですけどね~(汗)

会議で出された話なので、単なる噂じゃ無いですよ!

そこでボクは、「韓国の人って、日本人騙しても良心の呵責に苛まれるよりも、"バカな日本人を騙してやった"と、得意満面なんじゃないですかね?」と、思わずポロリしてしまったんです。

「それはありだな!」と、部長は最大限のフォローをしてくれたけど・・・その話まとめて来たの社長だったんだよね~(汗)

あの瞬間、あの会社でのボクは終わったんだろうなぁ~(笑)


輸出関連(その会社は稲藁の他に日本製の印刷機を韓国に輸入していたのです。)の書類作りに役場回りをさせられたんですよ!

韓国人の役人って、メチャゃ偉そうで、とても不愉快でした。

高校生の頃から在日の人達に電車内で絡まれたり、"嫌な想い出"が、多いんだよね~

嫁さんには夢の国だろうけど、ボクは行きたくないな~

文禄慶長の役の城跡は訪れてみたいけど・・・

現実問題として行くことは無いと思うけどね!(笑)