56の朝 2019-09-18

おはようございます。

ようやく作業場の片付けに着手を始めたサービスエンジニアです。(汗)

今日も朝から頑張ります・・・まだ家だけど(汗)

オジサン、昨日が誕生日でした。

56ですよぉ~(汗)

 

そんなブルーな気分の朝、朝刊に愛知県で開催された芸術祭、愛知トリエンナーレの企画が一部中止された件が掲載されてました。
f:id:yamajiromeguri:20190918074354j:image

まだ揉めてるの?と、スッカリ忘れているオジサンには記事が新鮮でした。(汗)

 

公権力の横暴? 検閲?等々意見が出ているらしい。

税金を投入する以上それにふさわしい展示でないと困るよねぇ~

 

そもそも問題となった展示に反対する人からの脅迫が有ったんでしょ?

しかも慰安婦像だけじゃ無く、他にも凄い展示が有ったでしょ?

"ガソリン持っていく"と脅されたらねぇ~

会場と来場者の安全には全く言及しないマスコミの姿勢にも疑問を感じるし、自由にやりたかったら資金も出しさせるなよ!と、少々不満です。

自由だ自由だと言うなら自己責任でもう少しやるべきじゃないの?

民間が自己責任で勝手にやってる事を、公権力が正当な理由無く制限する事は問題がある。

でもさぁ~ 金も出してもらって、場所も使うわけじゃん!

広報もさせてるでしょ?

あの展示には、市民・県民の中にも反対する人は少なからず居るんじゃないの?

マスコミの人って、ソコには触れないよね~

展示だって、他にも凄いのが有ったじゃない!

そう言う事には絶対に触れないで記事にしているんだよ!

おかしいよ、公平じゃないと思う。

だから、新聞が遠回しに言いたそうな意見には全く賛成出来ない!共感もしないんで御座る。

新聞・テレビって、かなり劣化してるよね~

と、先の世に不安を感じた56才になったオジサンの朝でした。(笑)