韓国を切れ! 2019-09-22

おはようで御座る。

ジジイになったからか? 早起きのサービスエンジニアです。

韓国経済がヤバいらしいですねぇ~

こんな記事が掲載されてました。

     記事の見出・・・

韓国・文政権「通貨スワップ」を日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」

 

助けても韓国人は感謝しない!

当たり前だと思うのだろう。

「韓国が困ると日本も困るだろう?」

「韓国を助けるのは日本を守る事と同意」

等と勝手な理屈を付けて通貨スワップを締結し経済的な救済を要求して来る!

そして、それが"当たり前だ"と、唾を吐き捨てるよう言うんだろうなぁ~(汗)

どうするのかなぁ~ ?

ボクは日本生まれの日本育ち、歴とした日本人だけど・・・韓国人の理屈はボクの父親が生前言っていた屁理屈なんだよ!

凄くムカつくんだよねぇ~(笑)

親父は大戦前に鹿児島から大連に移住した祖父(彼の父親)の元大連で生まれ、敗戦後東京に引き上げて来た人らしいが・・・生前、仕事でのトラブルの度に彼がボクに言っていた言葉その物なんだよねぇ~(汗)

そして最後には、「当たり前だ」と言ってたなぁ~

思い出しても腹が立つ!(笑)

 

ボクのルーツは鹿児島らしいけど、辿って行くと半島に行き着くのかな?(嫌すぎるぅ~)

ボクもあんな風になるのか?

他人とトラブルになった時、ちょっと心配になる・・・直ぐ忘れちゃうけどねぇ~(汗)

 

黙って言うことを聞いてあげても相手に感謝される事は無く!

“当たり前だ”と言われ、終いには、“お前のせいだ”と言われた・・・そんな相手を助ける事は、最終的に自らを滅ぼす事になると思う。

正に今のボクである。(汗)

 

韓国人には、“恩”“義理”と言う観念は無い!

少なくとも日本人に対しては無いと断言出来る?

"政治と民間は違う"と言うけれど、それは違う! 直接民主主義=大統領制の国なんだよ!

嫁さんも"国家間は悪くても民間は分り合ってる"と言ってたけど、この様でしょ?

戦争になるような事は避けるべきだが、ハッキリと言葉や態度で示さないと伝わらない事は有る!

単純に右傾化等と決めつけないで、考える時に来たのではないだろうか?

朝からそんな事を考えているオジサンで御座る。(笑)