なんかムカつく! 2020-05-14

お疲れ様です。早出仕事して引取待ちのサービスエンジニアです。
昨日お客からTELが有って、先週末に持ち込まれた機械を"急いで仕上げろ"と言われました。
年に1 ·2度のお客で、何時も2.3日で「出来た?」と、問合せが有る人です。
即日に仕上がると思っているみたいなんだよねぇ~ (汗)

クリーニング屋じゃないんだから無理言うな!と、思いながら···リクエストに応えてる自分が嫌いになる。(笑)
しかも、年に1 ·2度のお客なんで"そう言う人"だと言う事を毎回忘れてます。(笑)
ボクは「ええぇ~1週間くらい見ておいてよ」と、返答する時に思い出すんです。
"ああぁ~、これ、毎年恒例のやり取りだぁ"
でっ、昨夜残業して今朝は早出して準備してました。

月曜日に完了させていたレベル
f:id:yamajiromeguri:20200514115353j:image

昨日から今朝1番で完了した電子セオドライトと光波各2台です。

f:id:yamajiromeguri:20200514115455j:image

朝に取りに来ると言ってたんだよ!(笑)
早く来られても出来てなかったら悪いから"来る前にTEL下さい"とお願いしておいた。
しかし10時を過ぎても全くTELは無い···で、こっちから報告と確認を兼ねてTEL、 ボク「出来ましたよ!」客「出来た?有難う有難う、光波以外に何か出来てる?」ボク「全部です。何時頃来られるんですか?」客「ン?そんなに早くは行かれんよ!でも昼前には行くわ!」ボク「了解です」で、現在12時です。(笑)


ちょっと不愉快···だって、昨日は明日の朝欲しいって言ってたんだよ!  もう昼じゃん!(笑)

俺は関市まで引取が有るんだよぉ~~
自分のオーダーを確実にするために大袈裟に言ったんだとは思うけど、自分の言った事だろう?こっちは残業と早出して依頼通り遂行したんだからお前も自分が言った時間位守れよ!てか、してくれと頼んでおいたTEL位してこいよ! 俺にも仕事が有るんだよぉ~と、少々不機嫌になったおじさんの独り言で御座る。(笑)