一区切りかな?

こんばんはぁ~ 

今日は朝から光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)と電子セオドライト(角度を測定する機器)、レベル(水平を測定する機器)を点検して引取の準備をしました。

f:id:yamajiromeguri:20200527225319j:image

昼過ぎに引取に来たお客さんが、"来月末で業務を終了する決心を固めた"事を伝えられました。

彼女には18年お世話になっていました。

 

ボクがこの仕事を始めて、メーカーの名古屋営業所に居候していた頃、お世話になった先代社長(御主人様)が、仕事をくれたんだよねぇ~

でも、3年目位に病死されちゃった。(今のボクより若かったんだよ!)

葬送のお手伝いをしました。

不思議な体験もしたんだよねぇ~(汗)

まだ小学生と幼稚園の姉妹を残しての事で、メーカーの営業所もお客さんもちょっとざわついてました。

その娘さん達も大学院に進んだ姉、高校卒業して就職した妹と2人とも順風満帆みたいだし一安心していたらお兄さんが駅で倒れてそのまま帰らぬ人になってしまった。

ちょっと前にお母さん(実母)を亡くされたばかりなのだが、90過ぎのお父(実父)さんより先にお兄(実兄)さんがお亡くなりになってしまった。

後の始末が大変で、この先を考えると辞め時との結論に達したそうです。

頑張って来た奥様のお陰でボクが仕事を続けられた事も事実なんだよねぇ~(笑)

ボクも 20年かぁ~   まだ頑張らなければならない現在の環境に少し辟易してるけど、まだまだ仕事を続けないとダメなので御座る。(汗)

只、寂しくありますが···"一区切り付いたな"と言うのが正直な感想で御座る。