人として 2020-07-28

おはようございます。

昨日、師匠にド叱られました。

引っ越しを途中でサボっていたからです。(汗)

仕事も貯まっているし自己嫌悪が加速度的に高まって来てます。(汗)

メンタルの弱いオジサンなので、かなり落ち込んでます。(汗)

 

そんな日の夜中に母親が今回の墓仕舞いに絡めて、お寺や親戚への想いを語り出すんです。

全ての事が誰かに自分が陥れられているかの様に感じているらしいのだ。

それを聞いているとちょっと悲しくなってきてねぇ~

年齢的なものなのか?  元々の性格なのか?

何れにしても彼女の人格を疑うような事を平然と語るんだよねぇ~(汗)

 

なんか、自分の、ダメダメな自分のルーツを見たような気がしました。

親父も屑だったけど、やはり夫婦なんだなぁ~と、感じました。

ボクの、もう50も半ば過ぎた己の人間的欠陥のルーツをマザマザと見せつけられた気がしました。

かなりショックです。(汗)

人として大丈夫じゃない自分の道はどこに向かっているのか?

超怖い朝の独り言で御座る。