日本学術会議って···偉いの? 2020-10-24

おはよう御座います。

今日は嫁さんが遅出なので、一緒に遅出のサービスエンジニアです。

 

コロナでボロボロの日本、経済もボロボロで他人や国の心配等してる余裕も無いんでしょうけどねぇ~(汗)

だからと言って何も出来ることを考え着かないんだよねぇ~(汗)

 

で、学術会議のネタです。

朝刊眺めてたら、例の任命拒否の問題に会議側から声明が有ったみたいです。

                                     記

学術会議問題「明らかな違法」=任命拒否された教授ら会見
2020年10月23日 19:07時事通信ニュース
 日本学術会議が推薦した会員候補6人を菅義偉首相が任命しなかった問題をめぐり、任命を拒否された早稲田大の岡田正則教授(行政法)や立命館大松宮孝明教授(刑法)らが23日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見し、「任命拒否は明らかな違法行為だ」と政府の対応を批判した。

 

国から税金10億出して貰って何をやってるかもわからない謎の集団でしょ!

頭良い人ばかりの頭脳集団らしいけど、近いところでは、復興増税とレジ袋の有料化しか提言してないとか?

 

野党も憲法違反を盾に政府批判しているけど、この集団に不祥事が発生したら任命権を行使した内閣の責任を問うくせになぁ~

この、ご都合主義的な論理展開で無責任極まりない旧民主党の発言には呆れて物が言えない。

自民党が良いとは思って無いけど、やはり左側の考えは理解出来ない。