週末和歌山県へ 2023-03-08

ちょっとフリータイムのサービスエンジニアです。

最近城跡巡りに行けてないなぁ~と、凹んだ気持ちでいたのです。

コロナが騒がれだしてからかな?ここ、暫く城跡巡りに行けてないので御座る。

感染はそれ程心配してないけど、仕事もそれなりに忙しくてなかなか出られないんだよね~

そんな折、ブロ友のハナさんが発掘調査の現説情報を教えてくれたので御座る。

南紀白浜の安宅氏関連の山城、勝山城跡の発掘調査が有ったらしくこの週末に現地の説明会が開催されるんだって!

南紀白浜だよぉ〜  久しぶりだなぁ~と、月曜日に白浜町の役場に電話で申し込んだのさ!

久しぶりの現説だよなぁ~  愛知から南紀まで“300km走って現説に行く”なんて、いよいよ城マニアの仲間入りかな?(笑)

今まで1番遠くで静岡の駿府城かな?  兎に角遠い所で御座る。

和歌山市周辺ならまだしも白浜町って、そこから100Kmは南に下るからね~  メッチャ気分が盛り上がります。(笑)

 

教えてくれたハナちゃんと、許可してくれた嫁さんに大感謝ですぅ~

ボクは車で遠くへ行くのが好きなんだよね~

車中泊も抵抗がナイと言うよりむしろ”好き“なんだよねぇ~(笑)

そんな週末の為にも仕事を頑張ります。