結局こうなるんだよね~

お疲れ様です。
良い天気の愛知県西部地方です…暑いッス。


元総理の鳩山さんが吠えていたので、記事にしてみました。

悪夢と言われた民主党政権の目玉の一つだった“八ッ場ダム工事の中止”が、紆余曲折を経て完成する様です。
記事は下記の通りです。

                                       記

曲折経た八ッ場ダム 来春完成

群馬県長野原町に国が建設している多目的ダム「八ッ場(やんば)ダム」の本体部分にコンクリートを流し込む「打設(だせつ)」が終了し、建設現場で12日午前、「打設完了式」が行われた。建設計画から67年。地元住民の激しい反対運動や、民主党政権による建設中止など、複雑な経過をたどったダム建設は、来春の完成に向けて大きな節目を迎えた。(毎日新聞)

ボクは民主党政権が悪夢だとは思わなかったし(職業柄嫌だったけどね~)、9.11の震災やリーマンショックなど不幸が重なって気の毒な人たちだとも思いました。

この間“コンクリートから人へ”とスローガンを挙げて颯爽と政権運営を始めて視れば、生コン組合からのクレームに出鼻を挫かれ、今回の八ッ場ダムの工事中止も中止になったんじゃないかな?

官僚丸投げの自民党政治がベストと思う訳じゃないけど、民主党は嘘っぱちだったね~
“各省庁に有る”と言われた“埋蔵金”も結局出て来なかったしね!(笑)

事業仕分け蓮舫さんの“二位じゃダメなんですか?”有名になっただけで、何にもならなかった。
経済を停滞させ世の中を混乱させただけの民主党政権だった印象が強く残っただけでしょう。
恐らく1番地獄を感じていたのは官僚だろう!
自民党に政権が戻ったらもうめちゃめちゃだもんね~(笑)

官僚丸投げの自民党政権が復活すると、  悪夢から解放された官僚の皆さんは、税金で“何して遊ぶ?”と、ユルユルになり過ぎて隠しきれなくなったのが、昨今のスキャンダル記事なんだろうねぇ~
振り子の振れ幅を上手く調整してまともな政治を・・・って、永遠のテーマなのかも?(笑)

日本人も大したことないなぁ~と、嘆く日本人のおっさんです。