夏休み 紀州路 2016-8-19/20/21

こんばんは~ 長女が保護した捨て猫が家に居ついて3日目で御座る。
今日は、久しぶりに名古屋まで配達にお出かけしたサービスエンジニアです。…暑い1日でした。

8月も終わってしまいますね~ 今日は、19,20,21日に母親を田辺市に送って行くのを兼ねて、紀州路をドライブ
した記事で御座る。

いつもは東名阪道から名阪国道を走り奈良・大阪を経由して田辺に向かうのですが、嫁「お義母さん、花の窟神社行ったことあります?」 母「無いんやらよ~」のやり取りでコースが決まりました…運転手はボクですが~
イメージ 1

熊野古道世界遺産に登録された効果で、お店が出ていたんです…前回確認済みですが、今回タイミングよくランチに~
イメージ 2


イメージ 3

その後、新宮市を経由して「お義母さん、大斎原は行かれました?」 母「そこも無いんやらよ~」で、コースが追加されます。
ちょっと、通り過ぎるんですけど~(汗)

大斎原とは、洪水によって失われた明治期まで熊野本宮の神殿があった所です。
写真撮影が禁止されている、ちょっと雰囲気のある所だと思います。
ホントのパワースポットかも?
あの大鳥居がある風景を見せたかったとか…・
イメージ 4

で、くるっと周って田辺市へ向いました。
イメージ 5

田辺市に着いて、親戚に挨拶を済ませホテルに~ 死んだように寝ていたそうです。(汗)
翌朝は、お墓参りをして早々に出発しました。

思い出したように寄り道…道成寺に進路変更しました。
イメージ 6

根来寺、粉川寺と行ったことがある我々ですが、何故か来たことがなかった道成寺でした。
イメージ 7

道成寺の七不思議だそうです。
イメージ 8

いよいよ粉川寺の山門に~
イメージ 9

下から見上げるよりも長く見える???
イメージ 10

階段の左右の土塁は何なんだろう? この石垣は?
イメージ 11

仁王様で御座る               
イメージ 12

               貫禄あるなぁ~
イメージ 13

登りきると…そこは、本堂が正面に!
イメージ 14

右手に三重塔が…
イメージ 15

道成寺本堂
イメージ 16

良い天気で御座った。
イメージ 17


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 18

安珍はホントにここで焼かれてしまったのかも?
イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 24

道成寺・・・昔は、カップルで行くと清姫の怒りに触れて別れてしまうと、言われてましたが?