2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなって来た、山城が呼んでるぜ!(笑) 2020-10-31

お疲れ様で御座る。 寒くなって来た愛知県西部地方です。 団地も明日一杯で引き払うので今日明日は忙しいで御座る。···ブログ書いてるけど(汗) 気分は草の枯れた山々に残る城跡に向かってます。(笑) 今惹かれているのは古代の城跡 神篭石式山城と呼ばれる遺…

むかぁ~し昔 2020-10-28

お疲れ様で御座る。 今朝は、嫁さんがお休みだったので1人で出勤! 朝まで覚えていたので御座るが····(汗) 実は、滋賀県長浜市までの引取予定が有ったのだ! お陰様で作業場に着いた時には思い出していた。 名神高速を関ヶ原まで頑張って走りました。 直ぐだ…

日本学術会議って···偉いの? 2020-10-24

おはよう御座います。 今日は嫁さんが遅出なので、一緒に遅出のサービスエンジニアです。 コロナでボロボロの日本、経済もボロボロで他人や国の心配等してる余裕も無いんでしょうけどねぇ~(汗) だからと言って何も出来ることを考え着かないんだよねぇ~(汗)…

良い人の定義って? 2020-10-21

お疲れ様です。鬼滅の刃の総集編を二週連続で観ました。57ですけど(汗) 凄い人気なんでしょ? さすがにね~ジジイにはその理由が良く分からなかった···ショックでした。(汗) で、ネットのゲームで韓国が“鬼殺の剣”なるアプリを発売したんだって!これが日本…

女を殴るって···出来る? 2020-10-20

お疲れです! 配達帰りでちょっと一休みのサービスエンジニアです。 配達先が遠いので、ラジオとか、地上波テレビの音声とか聴きながら走ってます。 サッカー選手が球団から解雇されたNEWSが何度も耳に入ってさぁ~ プロ野球で大麻吸ったとかで騒ぎになって…

遠くへ行きたい!西か東か? 2020-10-18

お疲れ様で御座います。 今日は娘達の引越らしく旧宅のタンスが送られて来るらしい 結婚して32年住んでた団地ともお別れみたいです。 おじさんも朝からちょっとブルーです。(笑) 今月中に醒井に神籠石式と伝わる古城遺跡を見に行って、本格的に寒くなる前に…

こんなん買ってどうするんだろう?(笑)

お疲れです。 昨日は久々にカレーを食べに行った。 娘達も引っ越すらしいからここのカレーも、食べに来られなくなるなぁ~ マトンサグカレー なんか寂しいなぁ~と、ちょっとセンチになった。(笑) で、今朝、作業場に書籍が届いたのだ。 ヤフオクで落札した…

ヤル気が出ないんだよねぇ~ 2020-10-11

お疲れです。 昨日発送出来なかった測量機器を整備して梱包して宅急便に出して来たサービスエンジニアです。 作業場片付かねぇ~(汗) 仕事も少ないしヤル気が出ないんだよねぇ~(汗)そこで目標を立てて日々に渇を入れてみようと思います。 目標1.福島 ·栃木·…

お城病悪化(笑) 2020-10-09

お疲れッス! 取り敢えず1日を終えたサービスエンジニアです。 現在、台風通過中の愛知県西部地方で御座る。 今日は朝から雨が降り、ちょっと寒いくらいの1日でした。 ソロソロ秋だよねぇ~、今年の山城シーズン後半がキタキターッ! だからと言うわけじゃ無いん…

久し振りに防具練習 2020-10-08

今夜、正確には昨夜、拳法の練習に行って来ました。 久し振りで御座るな!···2週間行かなかったからねぇ~ 防具着けて打ち合った?一方的に打たれてたかな?(汗) しかし、BS兄弟もFD君も優しくてねぇ~ それが結構辛かったりしたんだよねぇ~ これから寒くな…

やはり韓国は好きになれんな! 2020-10-05

こんばんは! サービスエンジニアです。 ボクは韓国が嫌いなんだよねぇ~ だが、国際社会での日本右翼の活動なんて全く知らないんです。 実際にそんなことしてるの?(汗) 今日の夕方、ニュースになってた記事です。 韓国の元慰安婦支援団体が国連にSOS「国内…

関ヶ原往復したけど···2020-10-04

お疲れ様で御座る。 休日だったのでのんびり出てダラダラ仕事してたら、長浜のお客さんからTEL! 「光波とレベル急ぎで頼みたいんだけど、途中まで来られる?」との事でした。 当然行きましたよぉ~ ボク「関ヶ原までお願い出来ますか?」 客「関ヶ原で良い…

勝手だよねぇ~ 2020-10-03

おはよう御座います。 今朝はのんびり出勤のサービスエンジニアです。 もう10月も3日目で、今朝なんかちょっと肌寒い感じの愛知県西部地方です。 山城行きてぇなぁ~と、愚痴りながら朝刊見ながらの独り言です。 これはちょっと前! お月様、嫁さんと見上げ…

神籠石式山城が見たいけど! 2020-10-01

おはよう御座います。 昨年末から作業場の移転やコロナの影響?で、城跡巡りをサボりっぱなしのサービスエンジニアです。 山城に行きてぇ~と、思うんだけどねぇ~ 当初、関東の土の城跡巡りとかどうかな? 埼玉のメーカーさんに行ったけど、福島辺りまでな…