2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛岐トンネル群と青モミジ②

こんばんは~ 今日は連休2日目ですねぇ~ おじさんは、午前中仕事です。 午後から嫁さんと次女・三女を連れて土岐市のプレミアムアウトレットにお買い物に行きました。 平成24年4月28日土曜日に昨日から公開されている愛岐トンネル群の一般公開に出かけた記…

愛岐トンネル群と青モミジ①

こんばんは~ 今日から連休ですねぇ~ おじさんは、今日遊んだので明日は仕事です。(正確には昨日のことですが…汗) 平成24年4月28日土曜日に昨日から公開されている愛岐トンネル群の一般公開に出かけてきました。 前回駐車場に苦労したので、今回は最寄 駅に…

あ、顎いてぇ~~~

こんばんはぁ~ 先ほど拳法人生で最大のピンチを迎えたサービスエンジニアです。 火曜日は、少年のみの練習で社会人は自主練習です。 今夜も中学生3人とIDさん相手に約30分フル稼働で防具練習をしました。 IDさん少し動きが良くなったような気がしました。(実は…

波長の合わない人との待ち合わせ~

こんにちはぁ~ 今日は好天に恵まれた愛知県西部地方です。 暑いくらいでしたぁ~ 朝からお仕事も届き好調なスタートでした。 昨日は、お弁当があったのですが…今日はナシ 今日は、お昼頃にお客さんと待ち合わせになっていましたので、ラッキーでした。 でも…

昨日ウグイスに初お目見え~

こんにちはぁ~ 今日は、朝から雨降りの愛知県西部地方です。 朝からお仕事しているサービスエンジニアです。(もう終わっちゃうけどね~) 昨日の朝、ちょっとした発見をしたんです。 一つめは、通りすがりの電気屋さんにあった、充電スタンド・・・電気スタンドじゃあ机に…

4/18残業でお泊り

こんばんは~ 4月ももう下旬に入りましたねぇ~ 今日は、朝から雨の降った愛知県西部地方です。桜も終わってしまいましたねぇ~ 長野や奥飛騨が見ごろだそうです。 松本城へ行きたいなぁ~ 薄墨桜もいいだろうなぁ~などと寝とぼけた事を考えているうちに20…

彦根城の桜…後編(天守閣)

続きです。 平成24年4月15日、滋賀県彦根城に桜を見に行きました。 玄宮園を先に見て、天守閣に移動しました。 お堀沿いに桜を見ながら、表門橋から再入 城します。 新しそうな石碑が建ってました。 チケットを見せて再登城です。 天秤櫓に架かる廊下橋より…

彦根城の桜…中編(玄宮園)

続きです。 平成24年4月15日、滋賀県彦根城に桜を見に行きました。 お城周りを見て、時間が無いので天守閣を後にして玄宮園を先に見に行きました。 黒門橋を渡って内堀の外側に出ます。 この日1番のカワイコちゃんです。 お父さんにガイドさんみたいに説明…

今夜もボコボコぉ~(泣)

こんばんはぁ~ 先週の火曜日は、IDさんしかいなかったので、特練止めにして花見に行った罰が当たったサービスエンジニアです。 先週の木・土の練習では、比較的無傷で練習を終えたどころか、組技でK君を倒すと言う快挙を成し遂げたのに (かなり大袈裟です。スルー…

彦根城の桜~前編

平成24年4月15日、滋賀県彦根城に桜を見に行きました。 相変わらず思いつきでお昼近くに出発して大変な思いをしたサービスエンジニアです。 朝から作業場で月曜着の荷物を梱包してクロネコちゃんに持ち込んで、嫁さんを迎えに行って出発! 昨日開通した新東…

13日の金曜日・・・結構ラッキー

こんばんは! 今日は、朝のうちに仕事を片付けて、滋賀県彦根市の国宝彦根城に桜を見に行きました。 この記事は、後日まとめてみます。 満開でめちゃめちゃ綺麗でしたぁ~ 一昨日”13日の金曜日”有名ですが、ボクは無宗教なので・・・・汗 朝の散歩の時、保育…

木曜日早出して・・・疲れましたぁ~

昨日、早出して作業をやらなければならなかったので、AM6:10ごろ自宅を出ました。 雨上りの早朝の公園の桜を見ながら・・・”作業片付けたらお花見しよう!”仕事前に遊びの予定を頭に浮 かべるおじさんでした。 お花見したい! おじさんの執念が実を結びまし…

火曜日、夜桜を見に行きました。

もう、週末です。 時間経つの早いぃ~~っと、おののくサービスエンジニアです。 月曜日に満開を迎えた愛知県北西部の桜ですが、なんと水曜日には天気が下り坂? 雨で”散ってしまうかも?”と、心配しました。 火曜日、少年部のみの練習ですからPM7:30に練習が…

昨日、公園で花見

昨日は、昼と夜にお花見したサービスエンジニアです。 集中して頑張ったので、お昼ご飯をコンビニに買いに行って近くの公園で食べました。 桜がようやく満開って、感じでした。 お昼は、パンとコーラです。 ベンチに寝転んで見上げると・・・ちょっと雲が多…

サイゼリヤなう!

こんにちは~ 今、嫁さんの足になったご褒美でサイゼリヤでーす。 今日は、みぞれハンバーグ&ペッパーチキンです。

桜ボチボチ…

こんにちはぁ~ 今日は午前中お仕事して、午後からヨメをデートに誘って振られたサービスエンジニアです。 先週の火曜日(4/3)です。 爆弾低気圧の影響か、重い空でした。 メタセコイア君です。 大分芽吹いてきているんですよ~ この日の雨風は、凄かったですねぇ~ …

気が付けばみんな上にいた~

こんばんはぁ~ このところ凹み気味で更新をサボってました。 仕事も拳法の修業もイマイチで元気が出なくてずぅ~~っと水底から上を見上げている気分の日々です~ 今週の火曜日は、爆弾低気圧のせいで、練習がお休みになりました。 木曜日にD君やNG君・SK君…

ちょっと嬉しかったこと

こんばんは~ 今日から4月ですね! エイプリルフールのようですが、次女の誕生日です。 大変な日々ですが、そんな中にも”明日を”と、思える出来事がポツッポツッと、ありました。 週末の金曜日、いつも次女が通勤に使っている車を長女が使用するので妹を会…