2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは…やっぱり眠い~

今日は、早起きしてAM6:30に家を出ます。 昨日どうしても集荷までに間に合わすことが出来なかったので、工事現場へ配達に行きました。 昨日の午後…ほとんど夕方ですよ~作業を頑張っていると、メーカーの営業さんから連絡が入りました。 「港区の現場で光波…

ちょっぴり本気で

こんばんはぁ~今夜は少年部のみの練習日です。 いつもD君と居残り練習をやっていますが、今日はD君お休みで、社会人のIDさんが来てました。 少年は、中学3年のMHと2年のNSと高2女子のNAとうちの3女の4人でした。 ボクとIDさんで、1人1分で4人連続で相…

とろけたぁ~

おはようございます。 昨夜は、ちょっと雲が多めでしたが木星と金星と月の天体ショーが見られました。 元気のないオジサンでしたが、周囲の皆さんにお気遣い頂き徐々に復活してきました。 昨夜、早めに帰って空を見上げると・・・雲の隙間から見ることが出来…

練習再開~女神よ、ありがとう~

こんばんはぁ~ 今夜も鮮やかに顔面を打ち抜かれたサービスエンジニアです。 風邪で寝込んだ週末からの不調で、木曜日の練習も休んで、1週間ぶりに拳法をやりました。 1週間で済んで良かったとも言いますね~(汗) 今夜は、客人BS兄弟の弟、NG、YU、Kとボクの5人…

60+19=¥12,000.-(泣)

こんばんは~ 売り上げ低いし、風邪引いて寝込むし・・・絶不調のサービスエンジニアです。 ボクの不幸もいよいよ極まってきましたぁ~(汗) 今日は、午前中に入替の依頼を受けた機械2台の整備とチェックをして梱包! 名古屋への引き取り依頼が有ったので作業を急ぎ…

38.7℃

こんばんはぁ~ 春分の日でしたが、作業場用の灯油を買い足して帰宅したサービスエンジニアです。 先週の金曜日の夜 調子悪いなぁ~と思いながら作業場でやたらたふらふらする自分にムチ打って20日締めの請求に間に合うように作業をやってました。 しかし、…

水・木・金

こんにちはぁ~ 3月も下旬に入ろうとしてますね~ 卒業式も終わって、在校生の終業式も目前ですね~ ボクは、相変わらず水のそこから上を見上げてもがいている状態です。 しかも風邪気味です~(泣) 今週水曜日は、妻弁当が有りませんでした。 木曜日の妻弁…

愛岐トンネル群(後編) 2011年11月26日

続きです。 去年の秋に公開された愛岐トンネル群の遺構見学会に行って来ました。 旧国鉄の廃線とトンネルの跡・・・この頃はテレビも取材に来ていました。 人が少ないと良かったんですけどねぇ~って、わがままですよね!(汗) 写真失敗してましたぁ~ スイマ…

愛岐トンネル群(前編) 2011年11月26日

こんばんは~ 今日は暖かい1日の愛知県西部地方でした。 平成23年11月26日に出かけた愛岐トンネル群の記事です。 来月あたり春の公開では?と、思い昨年アップし損ねていたものを記事にしました。 この前日に思いついて出掛けたのですが時間切れで終点までた…

プリンターが…壊れちゃった~~

こんばんは~ このところ仕事の調子悪いですぅ~ 月曜日の妻弁当です。 お 母 さ ん い つ も あ り が と う ! 今日は、レベル(水平を観測する光学測量機器)を2台整備した後、回転レーザーレベル(レーザー光 を射出しながら回転して水兵を観測する機器)を…

夜空を見上げました。

こんばんは~ 少し寒さが戻ってしまった愛知県西部地方です。 今日は1日、名古屋市露橋スポーツセンター柔道場で開催された日本拳法中部日本本部主催の指導者講習と、審判講習を受講していました。 帰りは、夕日の名古屋城でも撮ってみようかな?と、思って…

名古屋なう!

朝イチで名古屋に来ましたサービスエンジニアです。 今朝はここ、露橋スポーツセンターで拳法の指導者講習会が行われます。 今日の名古屋市は、ウイミンズマラソンの大会が開催され渋滞が予想されたので早起きして来ました。 眠いです~ またもスマホからの…

春なのにぃ~元気出ません

今日も朝から雨降りの愛知県西部地方です。 凹むことの多い春なんです。 なかなか浮かび上がれずに水のそこを彷徨ってます。 火曜日の妻弁当! 火曜日のお月様・・・この夜もD君にぶん殴られて落ち込みながら見上げました。 雲に隠されそうなお月様が、ボロホ…

お雛様の日に白鷺君

こんばんはぁ~ 今日も1日雨降りの愛知県西部地方です。 昨日今日とあいにくの雨降りで、沈みがちな気持ちに拍車が掛かってますぅ~ 一昨日、ひな祭りの土曜日、ちょっとカワセミ君を探しに出かけてみたんです。 前日まで雨が降っていたとは言えちょっと濁り…

2月が終わって~

凹んでましたぁ~~~ ホントは1月下旬に起きた悲しい出来事からおじさんパワーダウンです。 2月23日の妻弁当~ 2月24日に来た仕事~ 同日別便で来たお仕事~ 2月25日に届きました~ 2月27日の妻弁当~ 2月29日の妻弁当 2月29日のお月様 …

心折れそう~

こんばんは! 今日は暖かい日でした。 お仕事していたサービスエンジニアです。 朝からお仕事のおじさんには関係ないけけどねぇ~汗 実は先々週の火曜日 宿敵D君にすっごいのを貰ったオジサンは・・・ちょっと大きく凹みました。 その週は、木・土の練習も休…