2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾張城巡り 大草城跡・岩崎城跡2017-03-26

こんばんは~ 今日は、昨日までとうって変わって寒い一日で御座った・・・が、気が付けば、もう週末で月末で御座るなぁ~ 明日は仕事して明後日はJRのウォーキングに行こうかと思っているサービスエンジニアです。 26日の日曜日に嫁さんと愛知のお城を二つ巡…

JR春のウォーキング

雨の日曜で御座る。 今日の雨を見越して土曜日に嫁さんとお城巡りをして来たので、今日は仕事してます。 嫁さんが朝刊に載ってた春のウォーキングの広告を見せてくれました。 「愛環鉄道と違って集合駅が遠い所も有るからねぇ~ 行けるとしたら…」と、幾つか…

紀州山城巡り・・・馬谷城跡2017-03-19

こんばんは! 嫁さんと紀伊田辺の山城巡りをして来たサービスエンジニアです。 要害山城とも呼ばれ、この地域に同じ呼び名の山城が2つ有ります。 今回は、その内の1つ馬谷城跡と呼ばれている紀州安宅氏の山城です。 気乗りしない嫁さんと二人で出掛けます。…

紀伊田辺なう!2017-03-18

紀伊田辺のホテルでテレビ見てるサービスエンジニアです。 今日は、母親をここに連れて来る予定でしたが、肝心の母親は肺炎になりかけてると言われたそうで、パス! ホテルも予約したし、元々従兄のお見舞がメインなので、嫁さんと二人でやって来た次第で御…

山姥切り国広?2017-03-18

おはようございます。 次女からのLINEで目が覚めたサービスエンジニアです。 彼女はこの朝っぱらから栃木県の足利美術館にいるそうです。 今時の刀女子らしく飯田市の友達と、刀剣の観賞旅行に御出掛けになられました。 「山姥切り国広」は、滅多に御目にか…

髭剃り 2017-03-14

昨日から年末の大掃除に備えて作業場を片付けしているサービスエンジニアです。 嫁さん方の親戚に不幸が有って夕方、恵那へ行く事になりました。 で、とりあえず髭を剃りました。 だらしない男なので、ほったらかしなんで…嫁さんも諦めたようです。(-_-;) あ…

指導者講習会 2017-03-12

おはようございます。 朝から名古屋入りしてるサービスエンジニアです。 今日は、ここ、露橋スポーツセンターで毎年恒例の指導者講習会が行われるので御座る。 天気の良い適当に寒い山城巡り日和であるが、1日柔道場の中で技術指導を受けて、認定証を頂くの…

明日、配達に行こう!

はぁ なんか疲れたサービスエンジニアです。 今日は、朝から近くに出来たリニアの現場にプリズムを頼まれた。 午前中に整備して、午後から配達に行きました。 今日はメーカーの営業さん、修理持ち込みのお客さんも来て、バタバタでした。 現在残業してレベル…

山城に行きたい! 2017-03-01

ランチなう! 山城に行きたいなぁ~ 先月小牧山の現説に行ったきりである。 この土日に出掛けたいなぁ~と、思うけど、色々事情がねぇ~(-_-;) 12日は拳法の講習会が有るしなぁ~ ブロ友さんから「三河で山城巡りウォーキングが開催される」との情報も頂いた…