2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵崩壊

あーっ忙しい! 6月が今日で終わりです。 早いもんで、1年の半分が今日で終わってしまいます。 仕事が少し忙しくなりそれに体がついていかない今日この頃です・・・・・・・・・・ 久しぶりに天気が良く、日差しの強い夏ののどかな一日・・・ そんな今日 …

週の始まり

おはようございます。 昨日は、午前中道場で、昇級審査をしました。 am10:00からスタート みんな練習の時と違って緊張した面持ちで真剣に取り組んでいました。 午前中に審査を終えて、午後から恵那市の病院へ義父さんのお見舞いに行きました。 本来なら…

大急ぎ

今日は忙しいはずなのに朝は、のんびり昨日分解掃除したレベルを5台仕上げました。 途中ヘルパーの仕事をしている嫁の足として現場まで送り迎えをします。 お迎えの帰り道、お昼をおごってもらいました。(ヤッターヤッター) そしてTSUTAYAさんによってスパナチュ1…

大至急

今日も朝から大忙し!(ちょっとうれしいかも・・・・・・・・・・) 実は、あまり儲からない機械の依頼でしかも大至急さらに”月曜中に到着するように!”って、それは結構大変です。TELもらったときは日曜日もあるし”余裕”のつもりが、日曜日は、道場の昇級…

バランス

昨日の失態から一夜明けて、改心した僕は朝から仕事に打ち込みました。 やりかけの2台を仕上げ、納品準備・梱包をすませて、来社してくれたお客さんに引き渡して・クロネコちゃんに集荷してもらって配達へ出かけます。 名古屋市内を回って戻ると、嫁さんは…

残業

今日(正確には昨日)は、失敗でした。 反省を込めて残業です。 少ない仕事をだらだらやったりしているので、心に隙ができたのだと反省して、やれることは、きちきち片づけることにしました。 しかし、悔やむなぁ~(ここが僕の悪いところです) とにかく、…

失敗

やってしまいました。 出荷ミスです。 作業所を間違えてしまいました。 超反省です。 しかも、リンナイと東邦ガスなのに・・・・・・・・・・俺の馬鹿・バカ・バカやろ~ 走るしかないと、準備していたらたまたまメーカーさんが近くにいて移送してくれること…

配達

今朝は配達です。 僕のところは、基本1人親方なので配達はあまりできないんですが、時々わがままな人がいます。 距離にも寄りますが、仕方なく出かける事もあります。(だってお客さんあっての商売だもんねぇ~) 今回は40分くらいのところなんでよしとし…

ハイキック

今日も暇な1日? 実はさぼってしまいました。・・・・・・・・・・ 月曜日はだめなんですよ~ 仕事少ないと、どうしてもっていう作業以外結構さぼっちゃうんですよ~ こんな時は、すべてがダメダメで、むち打ってやる気を出そうとしてるとお客さんが、アイ…

3部練

今日は、めちゃ疲れました。 amは、嫁さんのお仕事の足としてお手伝い後、長女が友人と東京にコンサート(誰のか知りませんが)に言ったので次女・三女・嫁さんと4人でマックでランチしてエイデンによって、買い物です。 その後、皆さんを家に降ろしてちょ…

ボロ負け

いや~今夜もやられました~ くっそ~くそくそくそくそ~~~~~~~っつ! 久々に自分の弱さを再確認しました。 殴り合いをする奴は、初心者であればあるほど打たれることを恐れます(普通の人はね!) 僕も恐がりで、どうしても腰が引けてるんだよなぁ~ …

おじさんのお仕事

おはようございます。 今朝も早起きして、場所取りです。 昨日思ったんですが、早起きしてする仕事は気持ちいいです。(年寄り臭い?) 今日はブログらしく僕の仕事を紹介してみます。 とりあえず、朝一でレベル(水平を測定する機器)の作業です。 手前のビニ…

場所取り

今朝は、早起きして早出です。 別に忙しいわけではありません。 以前から僕の仕事場の前の道路に駐車する親父がいるんです。 近くの畑で作業する為でしょうが、AM9:00からだいたい2時間、ひどい時は半日以上駐めてるんだよね! たまのことだからって何も言…

G出現

昨夜ワールドカップ カメルーン戦の観戦のため仕事を切り上げて、早々に帰宅!(サッカーファンでもないんですが・・・・)ご飯食べて、お風呂に入って、テレビの前に座ってると、三女が”ゴキブリを発見した”と申告 その場は見失い殺虫剤をまいて再びテレビ…

清洲城

日曜日は嫁さんと二人で午後から清洲城へ行きました。 新しく建築されたニュースを聞くこと22年いつも脇を通るだけで訪れたことはありませんでした。 ナビ任せで行くと清須公園(本当の城があった場所?)に行ってしまい駐車場がわからないなんてチョンボ…

体力

いや~ 今日もしっかりやられました~・・・・・・・・・・ 明日は昇段級審査があるので、練習は軽めでした。 僕はもちろんのこと最強のk君も2段のm君も受験するわけでは無いのですが、たったと練習あがってワールドカップ観戦のため早々に引き上げて行か…

迷い道

現在・過去・未来と、真知子さんの歌を口ずさみながら、ガック~ンと落ち込んでます。 今練習の帰りで、今日は出だし人が少なく防具をつけて殴り合うのは僕と総合帰りのdくんの二人で、先日のアップの件を思い出して最初は軽くスピード重視でよ~く汗を流し…

暇です。 全く仕事がありません! 仕方がないのでぼけぇ~っとしてます。 眠い!眠すぎます。 しかし、油断しすぎです。支払い忘れや、払込書の控えの紛失やらたるみきっていました。 私は、社会人として、恥ずかしい奴に成り下がっています。 これは、ヤバ…

変な虫発見

月曜日は体が重い。 幼稚園児のころから全く進歩していないようです。 日曜日は、午前中に月曜日着の依頼品をチェックして梱包後ヤマトさんに集荷を依頼して帰宅。 待っていた嫁さんと次女を乗せて恵那の病院に義父のお見舞いに行く! ”娘や孫の見舞いが1番…

ウォームアップ

今夜もしっかりパンチをいただいて参りました。 しかし、やはり土曜日の練習は、体の動きが違います。 木曜日は、社会人のみの練習日なので、最初から、みんな一緒にはじめます。が、しかし、土曜日は、その前に 少年部の練習があって、中学生男子3~4人と高…

怠け者

もう6月です。 1年の半分の月なんですねぇ~ 最近は、時間が過ぎるのが早いです。 きっと年齢のせいでしょう・・・・・・・・・・ 今日は土曜日なのでゆっくり目に仕事に来ました。月曜納品の機械を片づけて、明日は休みにしようかな! などと、考えてます…

やられた~

今日は、やられました。 めちゃやられました。 痛くなくやられました。 悔しいです。 今日は、反応が出来ませんでした。 k君と拳法から総合に転向してまた戻ってきたd君の二人にしっかり稽古を付けて頂きました。 最近右手を負傷(多分骨折)して、あまり…

ちょっと多忙

今日は、朝から忙しく仕事をしました。ヤッター!! いや~久々に少し忙しさを感じました。 光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器) を4台検定してそのうち2台を梱包・・・・ 付属品も併せて5個も梱包です。めんどくせー それに、今日は鳩山総理が辞任…