2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

審判員 2017-07-30

こんばんはぁ~ 今日も暑かった愛知県西部地方です。 7月も今日で終わり、明日から8月で御座る。早いねぇ~(-_-;) 昨日は、名古屋市の千種スポーツセンターで、日本拳法の都道府県大会と全国少年大会団体戦が開催されました。 オジサンは久しぶりに全国大会…

オートレベル修理 2017-07-28

暑いで御座る。 死にそうなサービスエンジニアです。 今日は、朝から見積もりを承認してもらったレベルの修理を予定していたのに、「光波送って」と、1本のTELで予定変更して、光波本体と付属品の点検と梱包しました。(-_-;) 同じ光波が有るのになぁ~ 壊し…

運気上昇かな? 2017-07-27

こんにちは! ちょっと休憩のサービスエンジニアです。 今日は雨降りで暑さも一段落の愛知県西部地方です。 朝から荷物の梱包して、昨日の続きで、レベルの修理をしております。 ブロ友さんの祈りが通じたのか見積もりの承認も頂きました。 頑張って作業しな…

転倒したレベル 2017-07-25

お疲れ様です。 仕事が暇過ぎて、嫁さんが怖くて帰れないサービスエンジニアです。 7月も25日ですねぇ~ 給料日ですねぇ~(-_-;) 世の中随分と忙しそうな感じですが、ボクは暇!(-_-;) でも、面倒な仕事が来たりしてなかなか練習に行けなかったりします。 そ…

夏で御座る。(-_-;) 2017-07-22

おはようございます。 朝から暑い愛知県西部地方です。 今日もお仕事のサービスエンジニアは、朝寝坊して駐車場に行きました。 車の下に何が? にゃんこが日除けにしてます。 「ゴメンよぉ、オジサン仕事に行かなきゃいけないんだぁ~」と、呟きながら走り去…

ネリ肥って、フテ腐れる 2017-07-21

ちょっと休憩のサービスエンジニアです。 朝からネリ公がうるさい! ボク「エサ有るじゃん、なんで?」 嫁さん「ダイエット食だから気に入らないんだって!」 ボク「…」 仕方なくポリポリ食べては、ゴロッと寝転んでいるで御座る。 可哀想な気もするけど病気…

今日も暑かったぁ~(-_-;)2017-07-20

今日は、朝一でレベル2台とセオドライト1台を仕上げました。 作業場でメーカーさんと待ち合わせをするお客さんから、クレームが有ったと嫌なお話、「引き取りに西尾市の販売店まで行ける?」と、聞かれ、当然断れません! すると、そのお客さんからTEL!「そ…

仕事場は暑いッス 2017-07-17

暑いッス! 昨日の松本が嘘のように今日は暑いッス~ 昨日ゲットしたスタンプで御座る。 松本城跡は曇り空の効果も有ってか、こんなに暑くなかったなぁ~(-_-;) で、今朝は、明治村で友達と明治探険隊になるという三女が車を貸せとの事で、仕事場で降ろして貰い…

松本城跡巡り 2017-07-16

今日は仕事をお休みして松本城跡巡りにやって来ました。 次女の運転で、楽チンです。 めっちゃ久しぶりかも? お城到着です。

のんびり出勤 2017-07-15

日も傾いてちょっと一息のサービスエンジニアです。 三連休の初日は仕事で御座る。 遅めの出勤、仕事到着で御座る。 明日はお休みして松本城跡に次女とドライブする予定にしてます。 昨日、長浜で預かった電子セオドライトをやって、今朝届いていた光波のチ…

人の心の闇に思う3 2017-07-15

おはようございます。 世間では、今日から三連休ですねぇ~ ボクも明日は松本城跡に行こうかな?と、思っています。 とりあえず今日は仕事します。(-_-;) 昨日、今日の新聞記事より 福岡で4ヶ月の女の子が母親に踏みつけられて殺されてしまったそうです。 …

関ヶ原で待ち合わせです。2017-07-14

お疲れ様です。 岐阜県関ヶ原に行って来ました。 整備完了品の納品と追加のお仕事のお預りでした。(笑) お客さんに御中元を貰ってしまった。(-_-;) 明日か明後日に次女と信州へ100名城のスタンプ集めに行く予定です。 とりあえず松本城跡に行くんですけど、…

今夜も残業で御座る。2017-07-13

こんばんはぁ~ 暑いですねぇ~ 明日長浜へ配達と引き取りが決まりました。 同時に今夜の残業が決まり、練習に行かれなくなったサービスエンジニアです。 昨日、次女と三女がパンを1個ずつくれた。 今朝、嫁さんがおにぎりを一個くれたので、これで晩御飯ま…

大雨が過ぎ去って、 2017-07-13

お疲れ様です。 嫁さんの定期検診の運転手を終えたサービスエンジニアです。 昨夜の大雨は大丈夫でしたか? ボク地方は、めっちゃ降りましたが、被害は有りませんでした。 メチャ良い天気の今朝の市民病院で御座る。 嫁さんを自宅に送って作業場に戻ると、荷…

あっつ! 2017-07-11

火曜で御座る。 朝から昨日のやり残しを頑張って修理! 電子セオドライトを2台! 出来たら今日の配達にしたかったけど、嫁さんの運転手もあるし、木曜にするかな?(-_-;) 続いてもう1台の電子セオドライト キーボードの基板が劣化してしまった機械で御座る。 も…

チルトセンサー調整 2017-07-06

お疲れ様です。 台風が無事に通過して、ガンガン暑くなった愛知県西部地方です。 朝から光波の点検して、電子セオドライトの傾いた横軸を修正したサービスエンジニアです。 その後、昨日後回しにした光波に取り掛かっております。 傾いたチルトセンサーの位…

今日も梱包して出荷! 2017-07-05

暑いねぇ~ 台風の被害はそれほどでもなかったけど、良く降った愛知県西部地方でした。 今日も天気が悪く湿度の高い1日でした。 昨日仕上げた電子セオドライト・オートレベルを梱包・発送 続いて、戻って来た光波をチェックすると・・・異常有りでした。(-_-…

ハーコット貰っちゃった 2017-07-03

お疲れ様です。 昨日は拳法の市民大会が総合体育館の柔道場で開催され、1日審判員でした。 会場の片付けや掃除の後、喫茶店で反省会をして帰宅! ゴロゴロしてたら宅急便が来た。 「通販?おめぇだろ?」と、次女に振ったのですが、「親父のだったよ!」と、…

市民大会直前 2017-07-02

暑い、市総合体育館の柔道場に行きました。 今日は日本拳法の市民大会で御座る。 ボクは審判だけですが・・・(-_-;) なんか、集中力に欠けている自分を感じてます。 ダメだよなぁ~ こんな事じゃあ~ 人の精一杯を判定する人がこれではねぇ~(-_-;) しっかり…

次女オーナーになる! 2017-07-01

暑いです~ と、文句言いながら作業しているサービスエンジニアです。 朝から天気が悪かったのですが、「まだ降らないから今のうちに」と、納車になった次女の「ラパン君」です。 嬉しい物なんですね~ 予想外の反応? でも自分で購入したんだから当たり前か…