2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返しの日 2017-06-30

お疲れ様です。 昨日は長浜への配達のついでに小谷城跡で100名城のスタンプをゲットしました。 今日は月末で御座る。 この日は、社会人として厳しい現実を認識させられてガックリ凹む日です。 直ぐに忘れちゃうけどねぇ~(-_-;) 昨日の収穫(笑) 小谷城跡は4…

スタンプ3個目は小谷城 2017-06-29

お疲れ様です。 仕事を早上がりしたサービスエンジニアです。 今朝は早起きして作業場の近くに出来たリニア関連の建設現場に配達に出掛けた後、嫁さんをお迎えして名神高速を西へ! 長浜市のお客さんに配達と引き取りの依頼を頂きました。 ついでに「滋賀県…

長浜への配達決定 2017-06-28

お昼休みのサービスエンジニアです。 整備を完了させた機器の配達が明日に延期になりました。 で、今日はレベルの見積りをしてます。 朝貰ったお握りとちょっと前に渡されて食べるのを忘れていたカップ麺を頂いております。 このカップ麺、ネリ公が穴を開け…

スタンプ2個目は犬山城 2017-06-24

お疲れ様です。 明日は市の体育協会の夏季体育大会の合同開会セレモニーが開催されます。 ボクも出席するんです。 それ故今日は仕事をしなければいけない所ですが、それほど忙しくないので御座る。 しかも明日は雨の予報です。 犬山城跡の発掘現場の説明会が…

週末予定が無くなったけど・・・雨ぇ~

朝から取り掛かったレベルの調整を終えたサービスエンジニアです。 急な引取が有っても最低限の機械が確保できました。 ちょっと休憩してるで御座る。(笑) 朝刊の記事より 伊吹山でイヌワシが子鹿を捕らえて飛び去っていく姿が撮影されたそうです‼ 結局上昇…

思い込みだった百名城の効果(笑)2017-06-18

昨日は、嫁さんの御実家までの運転手をしたサービスエンジニアです。 当初は「早めに出て苗木城と岩村城へ寄ったら?」等と言って下ってましたが、3女が同行する条件に「お城なし!」が提示されたので、やむ無く了承したのです。 結局3女の同行は無かったのですが、…

百名城の効果? 2017-06-17

残業で練習に行けないサービスエンジニアです。 光波用のバッテリーの点検を2個やって、レベルを1台組み立てたらこんな時間です。(-_-;) 明日は、恵那市の嫁さんの実家に出掛けるのですが、嫁さんが「早く出て苗木城と岩村城へ寄ったら?」と、提案してくれました。…

駿府城公園 100名城の初スタンプ 2017-06-10

こんばんはぁ~ このところお仕事が失敗続きで少々危機感を覚えるサービスエンジニアです。(-_-;) 今朝もワイドショーを賑わせている東名高速の事故は大変でしたね! ちょうどその日、嫁さんと静岡方面に向かうと、東名高速が通行止めになっていました。 こ…

古い光波 2017-06-12

今日は、月曜で御座る。 昨日1日仕事だったので今一月曜感が薄いサービスエンジニアです。 昨日の成果をまとめて伝票打って準備! お昼ぎりぎりに荷物が到着しました。 大量、大量(笑)そのうちの1件はメーカーさんのレンタル機です。 荷物の到着を心配して問…

もくせい会館 2017-06-10

こんばんは! 残業中のサービスエンジニアです。 昨日の城巡り記事の続きで御座る。 田中城跡の館跡の駐車場を出て移築門を見に行きました。 城門と言うより家臣の屋敷の門では? と、言う事らしいで御座る。(笑) そして、カツやでランチにしました。 初カツ…

田中城跡 2017-06-10

おはようございます。 昨日嫁さんと藤枝市の田中城跡へ出掛けたサービスエンジニアです。 前日の朝、嫁さんが新聞の記事を指差しながらご提案が有り、即決です。 この地に遺構と明確に確認できる物はそれほど無さそうです。 ブロ友さんのアドバイス通り屋敷…

焼津へ行きたいなぁ~2017-06-07

おはようございます。 いきなりサボってブログ書いてるサービスエンジニアです。(-_-;) 嫁さんが教えてくれた記事で御座る。 昨日の夕刊の記事! 昨夜は帰りが遅く夕刊読んでなかったからねぇ~(-_-;) 静岡県は焼津の平城?平山城?の田中城が、紹介されてい…

近くの史跡 2017-06-07

おはようございます。 今朝は少々早出して仕事してるサービスエンジニアです。 「見た?今朝は豊田だって」と、見せてくれたのは、朝刊に連載してる「街道を行く」の記事 ボク「愛環ウォーキングのコースになりそうだね!」 嫁さん「城門跡も有るよ!」と、 …

なんかダラダラ 2017-06-06

お疲れ様です。 プチ残業のサービスエンジニアです。 今日は、車を定期点検に出しました。 ちょっと早出して、本日納品する機械の追加分を仕上げました。 昼一に引き取りに来たお客さんに納品! その後嫁さんの送迎 お迎え時、嫁さんの仕事中のお姿を初めて…

紀伊田辺から帰宅して!2017-06-04

お疲れ様です。 サボって呆けているサービスエンジニアです。 マジで仕事やってねぇ~(-_-;) 昨日、和歌山県の田辺市から帰って来ました。 朝、大阪の一心寺で親父の骨仏さんにお参りして田辺市に来ました。 駅前の従兄のお店に御挨拶に寄って、母親が居候さ…

紀伊田辺 2017-06-03

今日は、お仕事お休みして紀伊田辺へ来ています。 朝から親父のお参りで大阪の一心寺に寄って来ました。 久しぶりの通天閣 試合にも来なくなったからホントに久しぶりで御座る。 で、お寺でお参りします。 紀ノ川PAでランチにしました‼ ボクのしょうが焼き …

ちょっと不機嫌! 2017-06-02

お疲れ様です。 とりあえず本日分の仕事を終わりにしようと思うサービスエンジニアです。 今日は、朝から頑張って作業したんだよねぇ~ PENTAXの電子セオドライトやって 光波の整備を、3台を仕上げます。 1台目のPENTAXの光波 2台目はNikonの光波 ここまでは…