2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 紀州路 2016-8-19/20/21

こんばんは~ 長女が保護した捨て猫が家に居ついて3日目で御座る。 今日は、久しぶりに名古屋まで配達にお出かけしたサービスエンジニアです。…暑い1日でした。 8月も終わってしまいますね~ 今日は、19,20,21日に母親を田辺市に送って行くのを兼ねて、紀州…

新入り3日目2016-08-31

おはようございますで御座る。 老化?なのか、早く目覚めます。(-_-;) こいつも早い! 猫は、ネリノと名付けられ色々買ってもらってました。 今日は病院だってさぁ

新入り 2016-08-29

おはようございます。 黒猫で御座る。 昨日、長女が拾って来たで御座る。 拾って帰ったと思ったら猫置いて彼氏の元に戻って行ったそうです。(-_-;) 家は、どちらかと言えば猫派なので、嫁さんもナンダカンダ言いながら嬉しそうにしている。 今、オシッコして…

赤木城跡 プチオフ会3 2016-08-25

こんばんは~ 赤木城跡 プチオフ会記事の最終回で御座る。 西の郭南端から下へ降りていくと東西の郭のある尾根に挟まれた三段ほどの削平地に辿り着きます。 ここは、軍事的な施設ではないようで、釜跡の遺構などが確認できたとか… 礎石が見つかっているそう…

赤木城跡プチオフ会2 2016-08-25

8/25にブロ友さんと山城オフ会で、赤木城跡にお出かけした記事の続きです。 東の郭を抜け主郭へ辿り着きました。 桝形の虎口を抜けて主郭へと入って行きます。 1589年頃の山城…こんな山の上にこれほどの石を積むなんて、大変だったろうなぁ~? 発掘調査の時…

赤木城跡プチオフ会1 2016-08-25

こんばんは~ 今日も天気の割には暑かった愛知県西部地方です。 8/25(木)にブロ友ハナちゃんと、山城オフ会をしたんです。 愛知のオジサンは、前日の夜に出発して車中泊…AM8:30に天理駅で待ち合わせて出発ぅ~ 走ること約3時間で到着しました。 伝鍛治屋敷跡…

待ち合わせ…2016-08-25

おはようございます。 一昨日の8/25(木)にプチオフ会で山城巡りをして来たサービスエンジニアです。 今回の目的地は三重県の山城、赤木城跡です。 この地方の一向一揆を鎮圧するための最前線の基地として藤堂高虎公築城の山城です。 ここは、三重・和歌山・…

嫁さんと三女とMEET MITUNARI 2016-08-13

こんばんは~ 昨日は山城オフ会で遠出をしたサービスエンジニアです。 今更ですがお盆休みに長浜へお出かけした記事の続きです。 石田三成公をメインにした企画展をやっているということで観音寺に来ました。 昔から三成ファンを自称していた三女を連れて来…

嫁さんと三女と観音寺 2016-08-13

お疲れ様でした。 今日からお盆休みの人も多いですよねぇ~(笑) オジサンはお仕事の予定でしたが、珍しく三女のリクエストがあったので、嫁さんと三女を連れて滋賀県は長浜市へドライブに出掛けました。 石田三成好きの三女 三椀の才で有名なエピソードの舞…

鳩の巣…どうしよう?

毎日暑いですねぇ~ 今朝も仕事のサービスエンジニアです。 和歌山県は田辺市に居候している母親がボクの別宅に戻って来てます。 普段空家にしてるんだよねぇ~(-_-;) で、鳩が巣を作っているんだよねぇ~ 前回撤去したらしいんだけど、また作ってたらしい❗ …

梅花藻 2016-08-07

こんばんは❗ 今日は嫁さんと中山道の醒ヶ井宿に梅花藻を見に行きました。 ボクの提案ですが、今年はブロ友さんとの山城デートの割りに嫁さんとは、出掛けて無かった?ような感じだったので、お城無しのデートです。(笑) 名神高速を米原へ向かいました。 醒ヶ…

裕次郎記念館の閉館

今日も暑かった。 ヘロヘロのサービスエンジニアです。 今週も終わりですねぇ~ オジサンは明日も仕事だけどね!(笑) 今週の火曜日だったかな?朝刊の記事に目がとまりました。 北海道は小樽にある俳優石原裕次郎さん(故人)の記念館が閉館するんだそうです。…

大給城跡・松平城跡プチオフ会2 2016-7-28

こんばんは~ 今日から8月ですね~ 7月28日のオフ会の続編です。 大給城跡を後にして松平郷にある松平東照宮・松平城跡を目指します。 手前にある松平城跡を通過して松平東照宮を目指します。 お城を通過して、一瞬彼女を心配させてしまいましたが・・・ここ…