2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国、そこまで日本をバカにするのか!2019-07-31

お疲れ様です。暑い暑い愛知県西部地方です。今朝は早出して仕事をしたのでちょっと休憩のサービスエンジニアです。 「離れられない隣国」…ホワイト国排除は撤回すべき韓国の新聞"中央日報"にこんな見出のコラムが掲載されているそうです。その他にも韓国外…

韓国の言う圧迫って何?

おはようございます。 暑いので、早出して仕事しているサービスエンジニアです。 ラインニュースに韓国外相のコメントを見つけて・・・ 康外相「日本が立場変えるよう圧迫続ける」 どんな圧迫を受けているんだろう? 良い年したオッサンが、このコメントの意…

韓国について知る必要が有るのでは?2019-07-28

暑いですねぇ~台風も通過して、いよいよ夏の愛知県です。ヤフーニュースに門田隆将さんの意見が載っていたので・・・ちょっと抜粋して見ますと 記 「どうして日本の新聞が韓国の味方をするのでしょうか」 講演の際、そんな質問を受けることが最近多くなった。…

山城巡りを楽しめる人

お疲れ様です。 ボーッと、惚けてるサービスエンジニアです。 7月も後5日ちょっとです。 月日が経つのは早いなぁ~ ジジイになると尚更なんだよね~(汗) ちょっと暇潰しにお城の本を眺めてました。 その本の題や表紙に書かれている紹介文に自分と同じ思い…

何故?お城巡りをするの? 2019-07-26

お疲れ様です。 ボーッと、惚けてるサービスエンジニアです。 7月も後5日ちょっとです。 月日が経つのは早いなぁ~ ジジイになると尚更なんだよね~(汗)ちょっと暇潰しにお城の本を眺めてました。 その本の題や表紙に書かれている紹介文に、自分と同じ思い…

セミの脱け殻を見て思い出した事 2019-07-26

嫁さんから家族ラインに投稿が有った。 羽化したセミの脱け殻です。 場所が凄い! ちょっと可哀想になりました。 こんな所で羽化ぁ~? 何処から這い出して来たんだろう? こんな事で良いのかな~ これは日曜日に投票に出掛けた時に見つけた画像です。 小学…

とりあえず目標 2019-07-24

暑いです。 嫁さんの運転手往復で完了したサービスエンジニアです。 エアコンが効かない 嫁さんの運転手(行き)が終わった時にランチ おにぎり三個 初めて食べた・・・スープが有った方が良いかも?(汗) 朝に引き続き電子レベルの調整です。 さて、嫁さんの運転…

蒸し暑い1日だった。 2019-07-20

お疲れ様です。 仕事が終わって、これから拳法の練習に向かうサービスエンジニアです。 今日は暑かった。 オートレベルを3台とトータルステーション1台やりました。 調整だけって、言ってたけど・・・やっぱ、調子が悪いのが有るんだよね~ 自動補正装の吸着…

雨あがる 2019-07-16

お疲れ様です。 お昼ご飯が済んでちょっと休憩してるサービスエンジニアです。 朝から光波の点検と調整をしてました。 これ、結構古いんです。 ボクが今の仕事を始めた時、板橋まで修理講習を受けに行ったんだよね~ 懐かしいなぁ~ かなりの台数を修理した…

三連休なのになぁ~(笑) 2019-07-13

お疲れ様です。 今日から三連休の人も多いのではないでしょうか?ボクは、「連休明けに届くように手配しろ!」とか、「月曜日は受け取れるから送って!」と、爽やかに依頼されたりしているので、今日・明日は仕事です。 作業場に到着したら朝から荷物が届いたし(…

1日が終わった。2019-07-11

お疲れ様です。 とりあえず業務終了のサービスエンジニアです。 これから拳法の練習さぁ~ 今朝はケーキが出た。何のケーキだっけ?(汗) とりあえず午前中レベル2台整備しました。 午後は嫁さんの運転手 行きが済んだら作業場に戻って待機中にランチ 食後お…

ストレスを感じる日々 2019-07-11

お疲れ様です。 なかなか城跡巡りに出掛けられないサービスエンジニアです。 仕事や拳法の大会で忙しい季節なんです。 特に今年は仕事場を移転しなきゃいけないんだけど、予算も低いのでなかなか良い場所が見つかりません。(ストレスなんだよね~(汗)) そん…

1度は行くべき行きにくい城 2019-07-11

おはようございます。 サービスエンジニアです。 今日は朝から配達にお出かけなんだよね~ 雨が降りそうで気が進まないッス(汗) でも、午後から嫁さんの運転手も有るので、用事は早めに片付けておかないとね! 最近買ったお城の本を見ながら来るべき草の無くな…

城跡と言う空間に想いを馳せる。2019-07-10

おはようございます。 サービスエンジニアです。 今日は朝から配達にお出かけなんだよね~ 雨が降りそうで気が進まないッス(汗) でも、午後から嫁さんの運転手も有るので、用事は早めに片付けておかないとね!最近買ったお城の本を見ながら来るべき草の無くな…

飛んで火に入る夏の虫? 2019-07-07

こんばんはぁ~ 七夕で御座る。 何年か前のこの日に修理講習で埼玉県は小川まで出掛けた事がありました。 ちょっとお城巡りもして楽しかった事を思い出しました。(笑)今日は名古屋の千種スポーツセンターで日本拳法都道府県大会が開催されました。 審判員の…

日本拳法都道府県大会の審判 2019-07-07

おはようございます。 雨上がり、蒸し暑くなりそうな愛知県西部地方です。 名古屋市千種スポーツセンターに到着したサービスエンジニアです。 今日は日本拳法都道府県大会が名古屋市千種区の千種スポーツセンターで、開催されます。 去年からだったかな?大…

拳法の審判だったかな?

こんにちは! 今日も作業に勤しむサービスエンジニアです。 秋までに新しい作業場を見つけて移転しなきゃいけないんだけど、なかなか見つからない。(汗) 仕事もボチボチ入って来て動きにくいので、気持ちばかり焦るんだよねぇ~ ギリギリになって慌てるタイ…

明日は審判でした。

こんにちは! 今日も作業に勤しむサービスエンジニアです。 秋までに新しい作業場を見つけて移転しなきゃいけないんだけど、なかなか見つからない。(汗) 仕事もボチボチ入って来て動きにくいので、気持ちばかり焦るんだよねぇ~ ギリギリになって慌てるタイ…

御一人様カレー 2019-07-05

おはようございます。 明日は審判だったかな?と、心配してるサービスエンジニアです。 昨夜は嫁さんが職場の夕食会だったので、おじさんは、1人でカレーを食べに行きました。二女と三女は、姉妹で鳥貴族に行ったそうです。ボクは、仕事を早めに切り上げてい…

サッポロ一番塩ラーメンのカップラーメン

今日のランチは、サッポロ一番の塩ラーメン サッポロ一番と言えばインスタントラーメンの老舗だよね~ でもこれはカップラーメン・・・インスタントラーメンであることには変わりませんね~(笑) 美味しく頂きました。

雨上がり、名古屋へ配達 2019-07-04

お疲れ様です。 嫁さんの運転手"行き"を終えて待機中にランチのサービスエンジニアです。(笑) 昨日は豪雨にびびって早帰りしたんだよねぇ~(汗) 結構無事で良かったです。 で、昨日やり残した光波を点検します。 昨日までに完成レーザーレベルとオートレベル…

天守閣の復元について思う。 2019-07-03

お疲れ様です。 残業終わって帰ろうかな?と、思案中のサービスエンジニアです。明日は台風だし、「出荷しろ」と言われた機械は送ったしね~昨日からお城の再建に関連する記事が続いたので、思った事を語って見ます。安倍総理が、何を意図して語ったのか分かり…

「1度は行くべき行きにくい城」 2019-07-01

お疲れ様です。 雨上がりの愛知県西部地方は今日も暑いです。(汗) 最高気温より湿度が高くて不快なので御座る。 午前中にまたまた通販しちゃったお城本が届いた。 「1度は行くべき行きにくい城」と言う本です。 32の城跡が紹介されていて、初級・中級・上級・変…

行きにくい城 2019-07-01

お疲れ様です。 雨上がりの愛知県西部地方は今日も暑いです。(汗) 最高気温より湿度が高くて不快なので御座る。午前中にまたまた通販しちゃったお城本が届いた。 「1度は行くべき行きにくい城」と言う本です。 32の城跡が紹介されていて、初級・中級・上級・変…

きっと1987年の機械 2019-07-07

お疲れ様! 今日は7/1、今年も折返しですね! ヤフーブログの終了も直ぐ、アメーバブログでもブログをアップして見たサービスエンジニアです。 山城巡りのブログは、はてなブログで続けて居ます。 ヤフーの時にお世話になったブログ友達の移転に伴いアメーバ…