2012-01-01から1年間の記事一覧

恵那市で年越し~

こんばんは♪ 後わずかで2012年が終わりますねぇ~ 今日は、夕方から嫁さんの実家に来てます。 寒いですよ~(汗) 仕事場の清掃も不十分で、心残り山盛りで、来年が見えませんよ~(笑) 新年は、山城巡りからスタートしたいと思います~ 今年は、いろんな意味で…

冬支度~

お疲れ様ですぅ~今日は、雨降りです。 もうお休みに入っている人もいらっしゃいますよね~ ボクは、まだまだですよ~ 頑張ってる嫁さんの脚となり現在待機中~ タイヤチェンジとオイル交換してもらってます~(自分でやれよ~(汗)) この後再びお迎えに行っ…

投票日の朝…ヒートテックのタイツ

こんばんは~ 有権者のみなさん、選挙に行きましたぁ~? 昨夜の練習で良いようにぶん殴られたサービスエンジニアです。(泣) 朝早くに起こされて、三女を弓道の試合が行われる市の総合体育館へ送って行きました。眠かったぁ~(汗) そのまま仕事場によって、…

12月10日…積雪の朝

おはようございます。 今朝も冷え切っている愛知県西部地方です。 気候も懐も寒すぎて、凍えるサービスエンジニアです。 一昨日の雪は、昨日1日で無く なってしまいました。 昨日の朝・・・葉っぱも実も無くな ったナンキンハゼ君が真っ白に なって綺麗でした。 こ…

ついに積雪ぅ~

こんばんは~ 昨夜から降った雪がしっかり積もった愛知県西部地方です~~寒かったです。 先週の月曜日 八幡さんの散った紅葉が綺麗でしたよ~ 先週の金曜日は、三女と二人で焼肉食べに行きました。 先週末12/8は、寒く仕事もバタバタ忙しかったです。(でも…

寒ぅ~

朝からお仕事でした。 機械5台点検して梱包しました。 全部で7個を荷造りして発送~ 次女のお友だちから頂いた一二三や まん十 美味しいです。 メタセコイアも葉も落ちて…冬の装いですねぇ その後嫁さんと二人で彼女の実家の恵那市に来てます~

週の終わりに~ 誕生日には、花を!(アセアセ)

こんにちは~12月も第1週が終わってしまいますね~~~ ホントは土曜日から始まったんだけどね~(笑) 昨夜の練習でSKにめっちゃめちゃぶん殴られてチョッピリ元気のでないサービスエンジニアです。 今週を振り返って見ると・・・12月3日の月曜日・・・車のフロント硝…

ターニングポイント!

こんばんは~ 1昨日の練習後お月様を見て思いました。 今夜も結構殴られたなぁ~ 先々週の土曜日にHN君にぶん殴られたせいか先週は調子が悪かった~~~汗 体調は悪いし最弱を競っていたSKにずいぶんと遅れをとっているようで精神的にも落ち込みました~…・…

一昨日の朝

こんばんは~ 今夜の練習も、ボコボコにやられて凹んでいるサービスエンジニアです~ 一昨日の朝・・・メタセコイア綺麗だったので これから葉っぱが落ちてきて この木の下に車を停めてる人は 大変です~ でかい木ですよねぇ~ 関ヶ原、石田光成の陣跡でもあ…

館長代理は、疲れる~

こんばんはぁ~ 今夜は師匠が仕事なので館長代理をしたサービスエンジニアです。 今回で二度目ですが子供は大変ですよ~(泣) やっとこさ嵐が過ぎ去ったようです~ 静かな道場になりました。 これから社会人の練習で~す。 今夜は誰か来るかなぁ~? おっ、S …

2012(秋) 愛岐トンネル群

こんばんは~ 昨夜から持病の頸部痛で、ヘロヘロだったサービスエンジニアです。 拳法の練習も少年部のみで帰ってご飯も食べずひたすら眠りました。 今朝も回復はイマイチだったのですが…午後から愛岐トンネル群の見学会に出かけました。(子供かぁ~汗) ニュ…

2012  錦秋の玄宮園

こんばんは~ 今日は、日中お仕事をして夕方嫁さんと彦根城玄宮園に紅葉のライトアップを見に行きました。 去年と同じような日に行ったのですが、今年は紅葉がピークなはずでした・・・・が、当日夕方まで雨降り だったせいか、去年ほど感動がなかったんです…

銀杏を探して~2

こんばんは~ サービスエンジニアです。 仕事が暇すぎて元気でません~~~(汗) 11月18日に銀杏を探して近場をうろついた記事の続きです。 内々神社から多治見市諏訪町の銀杏を見て、一色山城跡を経由して定光寺へとたどり着きました。 香嵐渓ほどでは…

銀杏を探して~1

こんばんは~ すっかり寒くなった愛知県西部地方です。 嫁さんは次女とお買いものに、長女は彼氏と、三女も友達と、みんなそれぞれお出かけです。 今日は久々に一人で近所をぶらついたサービスエンジニアです。ヤッターヤッター 作業場の片付けや仕事があるのですが…

桜も赤くなるんですねぇ~

こんにちは! この所更新をサボっているサービスエンジニアです。 仕事は暇なんですけど、ネタ切れやらナンやらでぇ~アセアセ すっかり寒くなってきた愛知県西部地方です。 ふと気が付くと、周りの景色の変化に驚かされてます。 近所の公園の裏山…赤いのは桜なんですよ…

地籍調査に向かう旅 4 立ち合い

こんばんは~ 朝から拳法の審判を頑張ったサービスエンジニアです。(午前中だけですが…汗) 平成24年10月13日の深夜に出発して14日を1日山城巡りに費やして遊びほうけました…汗 15日の月曜日・・・仕事を休んで和歌山県紀ノ川市貴志川町へやってき…

今朝も審判

おはようございます。 今朝も審判のサービスエンジニアです。 只今、名古屋の枇杷島スポーツセンターの駐車場に到着です。 昨夜の練習でk君に蹴られた左腕が痛いんですよ~(泣) 今日も一日笛吹きながら旗ふってます~

地籍調査に向かう旅 3 根来寺

こんにちは~ 朝から雨降りの愛知県西部地方です。 2012年10月15日に和歌山県紀ノ川市貴志川町で行われた地籍調査の立ち会いに出かけた記事の続きです。 阪和高速の吉備湯浅パーキングで朝を迎えました。 あれに見えるは、国民宿舎湯浅城~~~一応城跡公園…

地籍調査に向かう旅 2 鬼ヶ城・赤木城

こんにちは~ 日本拳法の江南市民大会の審判で疲れ果てたサービスエンジニアです。 来週も枇杷島スポーツセンターで審判ですぅ~(泣) 今回は、前記事の続きです。 2014年10月15日 翌日和歌山県紀の川市で行われる地籍調査の立ち会いに託けてお城巡りの旅を…

地籍調査に向かう旅 1 紀伊長島城・曽根城

こんばんは~ 10/13(土)の夜に拳法の練習を終えた後、地籍調査の立ち合いに和歌山県紀ノ川市へ向けて旅立ちました。 紀ノ川市に行くのに紀伊半島を南に下って行きました。(汗) AM3:00ごろ紀伊長島の道の駅についてひと眠り~ 4時間後に目を覚まして歯磨きと…

地籍調査ナウ

仕事お休みして和歌山県貴志川町で地籍調査の立ち会いしてるサービスエンジニアです。 めちゃめちゃ退屈ですよ~ 順番待ちが長いです。 ボクが立ち会うべき土地がよくわからないのです。(汗) ボクがわからないのは当たり前なんですが、本家の人が来ていない…

地籍調査へ!

おはようございます~ 和歌山の朝ですが寒いです。 今朝は、地籍調査の立ち会いで和歌山まで来ています。 昨夜と同じく車で寝たのですが、今朝は寒いい~(汗) 土曜日の夜、拳法の練習を終えて夜中のドライブ…紀伊長島の道の駅で寝ました。 そして、昨日一日…

ぷーっ、くすっ、これいらねぇ~

こんばんはぁ~ いきなり涼しくなった愛知県西部地方です。 今日はお片付け中心で頑張っているサービスエンジニアです。 朝一で光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)を仕上げて前日までに完成した機器と合わせて4台を納品しました。 その後は片付け開始です。 …

2012小牧山城

こんばんは~ 3連休ですか? ボクも久々に3連休です。(仕事無くて~~汗) 先月の三連休の最終日は、誕生日でした。 その朝・・・窓から見えた虹です。 嫁さんは仕事、娘たちもそれぞれ御用があるようで・・・ボクは1人でお城へヤッター!! 近場の小牧山城に…

2012年9月の連休は

9月16日・・・大阪では全・日本拳法総合大会の開催日でした。 仕事の都合で審判をパスしたボクは、嫁さんと浜松へお出かけしました。 佐久間ダムの近くの大千瀬川・・・ちょっと河原に降りてみました。 久々に清流を見た気がしました。 なかなか綺麗でし…

当たっている気がする…性格診断

この所記事の更新を怠けているサービスエンジニアです。(仕事は相変わらず暇なんですけどね~~~アセアセ) 9月23日の日曜日に長女抜きで嫁さんの実家にお米を貰いに行ってきました。(農家ってワケじゃあ無いんですが…この支援物資には助けられてます。笑) その道す…

虎御前山砦 2012年9月10日

2012年9月10日 滋賀県長浜市の虎御前山砦跡へ行ってきました。 織田信長の軍勢が姉川の合戦後に籠城した浅井長政を攻めるために小谷城の対面に築いた陣跡です。 主だった武将の陣跡の碑を確認しただけでしたが・・・汗 滝川一益って・・・誰だろう~…

長浜市へ配達…寄り道

お疲れ様です~ 今日も1日無事に終えられそうで一安心のサービスエンジニアです。 今朝は、早出して光波(レーザーの反射で距離を測定する機器)1台仕上げます。 午前中 メーカーの営業さんが来ました。 その後引き取りに来たお客さんに。今朝やった機械を含む計5台を引…

9月第1週もラスト1日~?

こんばんはぁ~~~ 9月に入ってはや一週間が過ぎようとしています。 ボクは土曜日も仕事だけどぉ~~~~汗 夕焼けがきれいになってきた8月31日 その夜のお月様・・・無理やりブルームーンにしてみました~~~カメラにもこんな機能がついていたん です…

ブルームーン

こんばんは~ 曇り空の中今月2度目の満月・・・ブルームーンを見ることが出来ました。 かなりの曇り空で諦めていたのですが・・・ 雲が切れてお月様を見ることが出来ました。 今月1回目の満月が撮影できなかったんで…感動も半分です。 これは昨日、拳法の…