2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宮城跡 2017-04-15

おはようございます。 今日から連休がスタートですね! まっ。ボクにはあまり関係ないけどね~ 一昨日ブロ友さんと小谷城跡で今年初の山城オフ会をしてきたんですが、小谷山頂の大嶽城跡に登ったせいか?腰が痛いオジサンです。(汗) 今朝の記事は、その前!4…

連休前に 2017-04-28

お疲れ様です。 昨日、仕事をサボって山城巡りをしてたサービスエンジニアです。 山城巡りの記事は後程ォ~ 昨日、待ち合わせの米原駅でブロ友さんを待っているとTELが、「急で悪いんだけどさぁ~支店までレベル持って来れる?」と、ボク「イヤァ今日はムリ…

赤木城跡2017-04-15

こんばんはぁ~ 温かい1日ですっかり腑抜けたサービスエンジニアです。 先週末、お花見に行った赤木城跡の記事です。 高遠城跡と比較してはいけませんが、お城でお花見がしたかったオジサンは、嫁さんを誘って三重県は紀和町にある赤木城跡にお花見にやって…

新宮城跡と神倉神社2017-04-15

こんばんは~ 温かい1日だった愛知県西部地方でした。 先週末に出かけた紀州路の記事の続きで御座る。 赤木城跡を後にしたオジサンに嫁さんが、「まだ早いから丹鶴城跡に寄ればいいんじゃない?」 ボク「えっ、新宮だよ!」 嫁「川を渡れば直ぐじゃない!今…

赤木城跡でお花見 2017-04-15

昨夜遅くに家を出て、三重県は紀和町の赤木城跡でお花見をして来ました。 心配していた雨にも降られる事なく、途中、道路に現れた鹿の一家?雄、雌、子鹿みたいな組合せの三頭に道を塞がれたりしながら午前3時頃に赤木城跡の駐車場に到着しました。 AM3:00、…

結局、仕事の日曜 2017-04-09

今日、正確には昨日は、朝から作業で御座った。 朝の内に雨も上がり何処かにお花見ドライブでも行きたかったけどねぇ~(笑) 月曜の夜に名古屋で飲み会の予定なので、仕事にしました。(-_-;) 本日のやり残しで御座る。(-_-;) カメラ機能付きトータルステーシ…

転倒品 2017-04-07

雨降りの愛知県西部地方で御座る。 先週頭に預かった機械です。 久しぶりに転倒したトータルステーションが届きました。 昨日までにレベルを5台程完成させて納品しました。 預かり時に申告が無かったので開けてビックリ・・・見事に転倒してるじゃないですか…

遅めのランチで御座る。2017-04-06

お疲れ様です。 今日は、仕事を切り上げて練習にお出掛け予定のサービスエンジニアです。 今朝、嫁さんのアドバイスで雨降り前に近所の枝下桜を見てきました。 今週末は、生憎の雨でお花見が出来ませんねぇ~ 来週は試合だしね! 全然練習してないし、どうせ…

さわやかウォーキング 使命果たせず~ 2017-04-02

こんばんは~ 今日はJRのさわやかウォーキングで岐阜県大垣市を歩いて来たサービスエンジニアです。 天気も良く温かい日曜日の朝で御座る。 AM8:30に家を出ました…この時点で今日の敗北が決まっていたようです。(汗) 大垣駅スタート! 2つのコースがありま…

明日、大垣城跡に行けるか?2017-04-01

お疲れ様です。 残業のサービスエンジニアです。 今日は朝から引き取り依頼のTELが有り名古屋を、往復しました。 4台預かりました…2年ぶりの点検で御座る。(笑) 引き取りから戻ると、荷物が届きました。 やはりこの季節は現場が終わって来るので、仕事が入り…

親父の遺品 2017-03-16

おはようございます。 朝からダラダラのサービスエンジニアです。 もう春で御座るなぁ~ 先々週に体調を崩した母親に呼ばれて別宅に行った時に不意に出た話題で御座る。 「もう、使えへんのやろ? 処分しよし!」と、古いカメラを出して来た。 これ、前に見…