2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関ヶ原合戦祭へ

おはようございます。 地元のお祭りには行けませんでしたが…今日は朝から岐阜県は、関ヶ原で開催される合戦祭へお出掛けします。 三女のリクエストです。 甥っ子長男と嫁さんの四人連れでドライブです。 昨夜の残り飯でおにぎり~ もう出掛けないと~

台風通過~

こんばんは~ 今日も朝から雨降りの愛知県西部地方です。 お仕事の嫁さんをお見送りしてから三女を大学に送って仕事してました。 結局午後から休講になったらしくお迎えに行く事になり、帰る道すがらサイゼリアでランチ♪ 三女を自宅に送り届けた時、嫁さんか…

久しぶりの月食だったけど~

またまた日本人がノーベル賞を受賞しましたね! それに引き換えこの俺は~(汗)と、いつも考えてしまうサービスエンジニアです。 昨日は久しぶりの月食でしたが、雲が多くて今一つでした…汗 今週は台風一過だからか、夜空は奇麗でしたよ。 月曜日 お仕事が終…

今朝の食卓

おはようございます。 また台風ですね~ 朝から雨降りの愛知県西部地方です。 御嶽山噴火の被災者の小学生の女の子が見つかった記事を見ました…可哀想です。 台風の接近で今後の捜索・救助も心配です。 それに引き換え我が家の平和な朝…「パン焼けたよ~」で…