2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい何かが? 2020-01-28

1月も間も無く28日が過ぎようとしてます。 年取ると時間が経つの早いわぁ~(汗) 昨年からダラダラ続けている作業場の荷物も随分運び終えました。 この仕切りも外さないとなぁ~ 結構お金掛かったんだよね~(汗) 箱は少し余りそうです。 測距用のミラーも外…

朽ち果てた廃城の魂? 2020-01-26

“ああぁ~ 山城行きてぇ~”と、ボソボソ呟いてるサービスエンジニアです。(笑) 朝からちょっとダラダラしてまぁ~す。 今日は自宅の荷物を別宅に運びます。 山城雑誌を眺めながら来月に希望を・・・ 石垣の城跡かぁ~ 愛知県版・・・イヤ中部版で良いから、少し現…

ゴミ捨てが終わったら山城さぁ~ 2020-01-25

お疲れ様です。 新事務所の片付けが出来ないサービスエンジニアです。 「こんなにお片付けが出来ない奴だったのか?」と、我ながら情けなさにボッコリ凹んで居りまする。(汗) 旧作業場の荷物も粗方運び終えて来週末に廃棄品を回収業者に持ち込む予定で御座る…

雨降り 2020-01-23

おはようございます。 今週末、引越もいよいよ一区切り着きそうなサービスエンジニアです。 今朝は嫁さんの運転手で、市民病院に来ています。 近頃停めた場所を忘れてしまいます。(汗) ここに通うようになって4・5年経つらしい。 「時間の経過が早く感じるのは…

ホントに城ブームなのかな? 2020-01-19

今日も荷物運びをしているサービスエンジニアです。 作業場の移転に伴い自宅も引越する事になった。 3人の娘たちは今のままで、嫁さんとボクはボクの母親と同居する事になりました。(汗) 気が進まないんだよね~(汗) その理由は追々愚痴ります。(笑) 愛知県…

セルフレジを体験した。2020-01-18

おはようございます。 今日もお片付けのサービスエンジニアです。 昨日、お昼を買いに近くのイオンに行きました。 パンとコーヒーを買ってレジに向かうと、結構並んでいるんです。 セルフレジが比較的列が短かったので、初体験しました・・・流石に並んで待って…

今週のオジサン 2020-01-17

1月12日マラソンの走路員 走路員の後、作業場でランチ 翌日(1/13)、片付けしてランチ大分片付いた? 義母さん、白内障の手術(2回目)なので、三女と晩御飯に赤から鍋を食べに行きました。 1月16日のランチ で、今日(1/17)のランチ これを食べたら名古屋に引き…

三連休の中日は走路員 2020-01-12

おはようございます。 今朝も寒い愛知県西部地方です。 寒いの苦手なオジサンですが、城跡巡りを初めてから春夏よりも秋冬が好きになりました。(笑) しかし、そんなオジサンも近頃は山城に行けて無いんだよね~(汗) オジサン、測量機器のメンテを生業として…

三連休だけど・・・城跡はムリ 2020-01-11

今日は土曜日、世間はお休みで御座る。 オジサンは引越の追い込みで、朝からバタバタしてました。(笑) 明日は朝から三女を駅に送って、市民体育館へ! 新年の市民マラソンの走路員で御座る。 故に今日は頑張ったんだよね~ 午前中の荷物運びを終えてランチ …

もう9日かぁ~ 2020-01-09

お疲れ様です。 今日は寒い愛知県西部地方でした。 明日は名古屋に引き取りが有るので、ちょっと残業です。(笑) ボチボチ引越が進んで来ました。 棚に有る機材の仕分けと箱詰めをやってます。 連休の初日の城跡巡りを楽しみにして来たが、結局お片付けになっ…

腰が痛い 2020年1月6日

お疲れ様です。 だらだら作業場の片付けしているサービスエンジニアです。 昨夜から腰痛が悪化して来ました。 とても痛いです。(泣) 昨年中に終わらせて無きゃいけなかったので御座るが・・・(汗) で、朝から新しい作業場で片付けで御座る。 ううぅ~ 果てしな…

新年の初山城には何時行けるんだぁ~ 2020-01-03

こんばんはー 今日も作業場の片付けしていたサービスエンジニアです。 新年ももう3日で御座るが、某、まだ引越が完了しておりません(汗) 先日の引越の時に強烈にショックな出来事が発生したので御座る。 作業場のエアコン "もう使うの止めた方が良いんじゃな…

謹賀新年 2020-01-01

新年あけましておめでとうございます。 今日から2020年、オリンピックyearで御座る。ヤフーブログも完全に終了して、オジサンの想い出にも、一つの区切りが出来ました。 モニターに映し出される活字と画像で、沢山の他人と交流出来るとても面白いシステムで…