2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

廃城を行く ベスト100城 2019-06-28

お疲れ様です。 今日は雨、1日雨の天気でした。朝昼と嫁さんの運転手してました。 夕方お客さんが引取に来てくれたし、そろそろ道場に向かおうと思ったら郵便局の方が配達に本が届きました。 amazon早いわぁ~(汗) お城の本、戦国倶楽部の世話人のお方が執…

お城の本が届いた。 2019-06-27

先日衝動買いした本が届いた。 「廃城を行く ベスト100城」 しかし早い~ みんな待てなくなっているんだなぁ~ 表紙は赤木城跡だぁ~ 草が枯れる季節が待たれるぜぇ~

空前の城ブーム? 2019-06-27

お疲れ様です。 雨降りの愛知県西部地方です。先程ネットの記事に空前の城跡ブームで、「現存12天守にお姉さんが押し寄せている」と、信じられない記事を眼にしたサービスエンジニアです。(笑) コピペしておくべきだったか?(笑)もう直ぐ夏休みだし、こんな記…

残業が報われた日 2019-06-27

お疲れ様です。 雨降りの愛知県西部地方で御座る。 今朝は嫁さんの定期検診で市民病院まで運転手さっ このために昨夜はちょっと残業でした。 すると今朝、明日の予定だった引取を早めて良い?と、問合せが有った。 昨日の努力が報われた瞬間でした。ヤッターヤッター…

朝から運転手さっ・・・2019-06-27

お疲れ様です。 雨降りの愛知県西部地方で御座る。 今朝は嫁さんの定期検診で市民病院まで運転手さっ このために昨夜はちょっと残業でした。 すると今朝、明日の予定だった引取を早めて良い?と、問合せが有った。 昨日の努力が報われた瞬間でした。ヤッターヤッター…

山城が呼んでいる(笑) 2019-06-26

お疲れ様です。 今日は朝から雲の多かった愛知県西部地方でした。 朝一でレベル調整して集金にぃ~ 昨日納品したお客さんが、集金に来る様に呼ばれたので・・・遠慮せずに行って来ました。(笑) 午後から運転手だったので、嫁さんと三女とカレーを食べに行きまし…

山城が呼んでいる? 2019-06-26

お疲れ様です。 今日は朝から雲の多かった愛知県西部地方でした。 朝一でレベル調整して集金にぃ~ 昨日納品したお客さんが、集金に来る様に呼ばれたので・・・遠慮せずに行って来ました。(笑) 午後から運転手だったので、嫁さんと三女とカレーを食べに行きまし…

中部日本学生拳法選手権大会…の審判(2019-06-23)

昨日6月23日、天気悪い日曜日でした。 中部学生拳法選手権大会が名古屋市の名東スポーツセンターで開催されました。審判員のオジサンは、早起きして会場入りしました。 今年は参加総数が減少している為か大学生の大会と高校生の大会を同時に行いました。 審…

日本拳法中部学生選手権大会 2019-06-23

おはようございます。 早起きして名古屋市の名東スポーツセンターに来ているサービスエンジニアです。 今日は日本拳法中部学生選手権大会の審判員で御座る。 途中のコンビニで買ったパンとコーヒーの朝御飯を食べながら開館を待ってます。(汗) 今日も長いの…

日本拳法中部学生大会 2019-06-23

おはようございます。 早起きして名古屋市の名東スポーツセンターに来ているサービスエンジニアです。 今日は日本拳法中部学生選手権大会の審判員で御座る。 途中のコンビニで買ったパンとコーヒーの朝御飯を食べながら開館を待ってます。(汗) 今日も長いの…

大掃除中間報告 2019-06-21

おはようございます。 一昨日、1本のTELで大騒ぎになったサービスエンジニアです。 一昨日の夕方「預けてる訳のわからない箱が有るでしょ? 覚えてる?何個有る?写真送って」と、機材の委託管理を請け負っているゼネコンさんからTELが有りました。 覚えてい…

前期大掃除 2019-06-19

お疲れ様です。 遅めのランチが終わったサービスエンジニアです。今日はカップヌードル"チーズカレー"と嫁さんおにぎり2個です。(笑) 今日は朝から作業場の片付けをしてるんだよねぇ~ 昔の道場を借りて倉庫兼修理工場として使ってます。 事務部屋の他に機械…

残業はお片付け 2019-06-18

お疲れ様です。 残業で作業場の掃除をしてるサービスエンジニアです。(汗) 明日の夕方、お客さんが来ることになった。(汗) この様だからなぁ~ さすがに怒られるからなぁ~ お腹減ったし帰りたいなぁ~(汗) もう少し頑張って帰ろう。

お片付けは大変です。 2019-06-17

お疲れ様です。 残業で作業場の掃除をしてるサービスエンジニアです。(汗) 明日の夕方、お客さんが来ることになった。(汗)この様だからなぁ~ さすがに怒られるからなぁ~ お腹減ったし帰りたいなぁ~(汗) もう少し頑張って帰ろう。

昨日は父の日? 2019-06-17

おはようございます。 出勤前のサービスエンジニアです。 今日も変わらない1日が始まりました。 昨日は朝から名古屋市に遊びに出掛ける三女を駅に送って行き、仕事をしてました。 午後、三菱に点検とオイル交換をお願いにお出掛けした時に、二女がカレーを…

父の日だったらしい 2019-06-16

おはようございます。 出勤前のサービスエンジニアです。 今日も変わらない1日が始まりました。昨日は朝から名古屋市に遊びに出掛ける三女を駅に送って行き、仕事をしてました。 午後、三菱に点検とオイル交換をお願いにお出掛けした時に、二女がカレーをご…

雨降りが分かってる休み前は・・・

お疲れ様です。 今日は、早出してお仕事を頑張ったサービスエンジニアです。 昼一に有る引取の機械のチェックして、今日発送の光波2台と夕方引取が有りそうな光波と電子セオドライトとオートレベルをやってました。 完成した光波を梱包していたらお客さんが引取に来て…

明日は雨かぁ~ 2019-06-14

お疲れ様です。 今日は、早出してお仕事を頑張ったサービスエンジニアです。 昼一に有る引取の機械のチェックして、今日発送の光波2台と夕方引取が有りそうな光波と電子セオドライトとオートレベルをやってました。完成した光波を梱包していたらお客さんが引取に来てく…

鳩山さん…この人大丈夫か?

鳩山さん…この人大丈夫か? この人少しおかしいと思っていたけど、ホントに大丈夫だろうか? そう思わざるを得ない記事を見かけました。 記 「相手が『もういい』と言うまでは真の謝罪が行われたと見なすことはできない」 日本の鳩山由紀夫元首相(72)=写…

結局こうなるんだよね~

お疲れ様です。 良い天気の愛知県西部地方です…暑いッス。 元総理の鳩山さんが吠えていたので、記事にしてみました。 悪夢と言われた民主党政権の目玉の一つだった“八ッ場ダム工事の中止”が、紆余曲折を経て完成する様です。 記事は下記の通りです。 記 曲折…

結局こうなった。 2019-06-13

お疲れ様です。 良い天気の愛知県西部地方です…暑いッス。 元総理の鳩山さんが吠えていたので、記事にしてみました。悪夢と言われた民主党政権の目玉の一つだった“八ッ場ダム工事の中止”が、紆余曲折を経て完成する様です。 記事は下記の通りです。 記曲折経…

詩梨ちゃん2才の短い一生 2019-06-12

お疲れ様です。 雨が降って来た愛知県西部地方です。最近は、高齢者の異常な運転による事故や虐待なんかで幼い命の奪われる事件が続いてるねぇ~札幌で起きたネグレクトによって幼児が衰弱死した事件のニュースが悲しいねぇ~ 衰弱死カかぁ~ 餓死だろ? 食べ…

オフ会に行きました。 2019-06-11

お疲れ様で御座る。 昼休み中のサービスエンジニアです。 6/8の土曜日、城取アプリのオフ会に行って来ました。 奈良県は天理の椿尾城跡と竜王山城跡に嫁同伴で行って来ました。 「愛知県からなんてボクらだけだろう!」なんて言いながら待ち合わせの大和八木…

オフ会に行きました。 2019-06-11

お疲れ様で御座る。 昼休み中のサービスエンジニアです。 土曜日、城取アプリのオフ会に行って来ました。 奈良県は天理の椿尾城跡と竜王山城跡に嫁同伴で行って来ました。 「愛知県からなんてボクらだけだろう!」なんて言いながら待ち合わせの大和八木駅に…

犬山城立ち入り禁止 2019-06-08

おはようございます。 今朝は早起きして山城巡りオフ会にお出掛けするサービスエンジニアです。同行する嫁さんの準備を待つ間に朝刊見てました。 犬山城が屋根瓦の修理工事夏休み期間を含む8.9月に天守を含めた上部の立ち入りが禁止されるとか? 記事は「もっ…

明日天気になぁ~れ! 2019-06-07

お疲れ様です。 朝から雨の愛知県西部地方です。 雨の中廃棄物を引き取って貰った。 来月にもう一杯引き取って貰って終わりにしたいッス ちょっとスッキリしたし今日は作業を頑張らねばならないので御座る。 何故なら明日は早起きして奈良県は天理市の山城にお…

朝日新聞って何処の国の新聞社? 2019-06-06

お疲れさまです。 今日も結構暑かった愛知県西部地方です。 週末、奈良県で城取アプリのオフ会があるので、夫婦で出かける予定のサービスエンジニアです。 だから頑張って残業しました。 今日もネットニュースで見た記事のネタなんですが…(汗) 頭の悪いボク…

朝日新聞って何処の国の新聞社? 2019-06-06

お疲れさまです。 今日も結構暑かった愛知県西部地方です。 週末、奈良県で城取アプリのオフ会があるので、夫婦で出かける予定のサービスエンジニアです。 今日もネットニュースで見た記事のネタなんですが…(汗) 頭の悪いボクが読むと、朝日新聞が韓国政府を…

やっとご飯 2019-06-06

お疲れ様です。 なんかバタバタ動いた割には仕事してないサービスエンジニアです。(汗)朝、昨日完成したレベル1台をチェックして梱包光波とレベルの見積をしてFax送信!午後、嫁さんの運転手でお迎えに行くと、長女がついて来た。 嫁さん「あんた、頼み事し…

韓国とは付き合わないでやって行けないの? 2019-06-05

残業のサービスエンジニアです。 YAHOOのトップに載っていた夕刊フジの記事です。 記 大阪で28、29日に開かれるG20(20カ国・地域)首脳会合をめぐり、日韓メディアが驚くべき報道をして、関係者をあぜんとさせている。各国首脳らによる恒例の記念…