2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年に向けて!

暑いです。 めちゃめちゃ好天に恵まれている愛知県西部地方です。 昨日は、少年部の練習でした。 中1中2の男の子3人と防具練習をしました。 練習終了後、いつものようにd君と30分ほど防具練習をします。 なんか、日に日に弱くなってるような気がします…

3位入賞 ボクじゃないよ!(泣)

おはようございます。 曇り空の愛知県西部地方です。蒸し暑いです。 昨日、名古屋市の露橋スポーツセンターで、日本拳法高校東海大会が開催されました。 うちの道場から高校2年生のAMが出場するので、3女を連れて応援に行きました。 この大会は、審判の依…

昨日の夕焼けと今日の雲

こんばんは! いきなりくそ暑い日々の愛知県西部地方です。 朝から仕事を頑張って、午後1番で道場の昇級試験のお手伝いです。 みんな汗いっぱいで、頑張ってました。(結果は、良くなさそうですが・・・汗!) その後、嫁さんを仕事場に送って行き次女の運転…

名城公園にもカワセミ?

こんばんは! 今日は、暑かったですねぇ~ 午後から就活中の次女の運転で、依頼機の引き取り名古屋へ行きました。(怖かったぁ~) 良い天気でした。 撮影に集中してみました。 航空自衛隊小牧基地に着陸する飛行機 適度に発生している雲が嬉しいです。 途中、…

揚げ打ち

こんばんは! 試合後初練習でした。今夜もしっかり殴られましたぁ~顎イテェ~ 先日の試合 級の部で、見事ベスト8に勝ち残ったNG君は、表彰の対象だったようです。(帰っちゃったけどね!) あの試合前から組打ちに目覚めたようで、投げに来るんです。 ボク…

いきなり暑かったです。

こんばんはぁ~ 今日は、暑かったですぅ~ 天気悪かったのに、めちゃ暑い1日でした。 辛すぎるぅ~ この先どうしようか不安になった1日でした。 朝寝坊して、仕事場に着くともうすでに荷物が届いてました。 今夜の仕事は、これだけですぅ~ 汗! 途中で荷…

お父さん調子にのっとる!

こんにちは! 雨も止み、気温も順調に上がってる愛知県西部地方です。 試合も終わり、日常に戻って2日目です。 昨日1日どんよりして、ひとしきり反省してました。(ボクは、いつも反省が遅いんです。) 今日は、気持ちを切替て仕事です。(もう、火曜日なのに…

どこまで?

おはようございます。 昨日まで降っていた雨も一息ついた愛知県西部地方です。 大会あけの昨日、仕事もボチボチ片づけて行ったので落ち着いて反省してました。(仕事もしましたよ!汗) 午前中の作業を片づけ、妻弁当を頂き・・・ お昼休みにボケェ~っと、水…

久々の勝ぃ~(一つだけですが)

今日は、大阪市立阿倍野スポーツセンターで、試合がありました。 昨年10月の試合に続き久々の試合でした。 AM7:30に道場に集合! 師匠に乗せてもらって1路大阪へ・・・ボクとk君yu君NG君を乗せたクラウンは走ります。 AM10:30には、ベルタの駐車場に着き…

試合前日…今日もボコボコ

こんばんはぁ~ 明日が試合なのに熱くなってボコボコにされたサービスエンジニアです。 子供達の練習が終わっても、誰も来そうにないので体操して帰ろうとしたら、HN君がやって来ました。 彼は、東京の強豪である大学のレギュラーだった人です。 ただし、卒…

昨日の仕事は、ダメダメでした。

おはようございます。 朝から雨模様の愛知県西部地方です。 草刈りを予定してましたが、ムリっぽいです。 昨日の仕事では、午前中から張り切ってレベル(水平を観測します)を3台やりました。 本日発送予定です。 妻弁当と野菜ジュースで、昼休み・・・ 午後…

予想外に・・・

こんにちはぁ~ 今日は、朝から雨降りの愛知県西部地方です。 気が付いたらもう週末ぅ~しかも請求の締め切り間近ですぅ~~~売り上げ全然無いようぅ~~~~(泣) 朝から頑張るつもりが作業がはかどりません!! 昨夜の機械仕上げて、見積の承認をもらった…

プレ満月

こんばんはぁ~ ご飯を食べて、お風呂に入りました・・・後は寝るだけのサービスエンジニアです。 昨夜も今夜も雲が多くてお月様がきれいに見えません! 明日の皆既月食も期待薄ですぅ~(泣) で、先ほど雲の隙間から覗いたお月様(なかり霞んでましたぁ~)を…

頑張ったんですが・・・

こんばんはぁ~ 腹減ってヘロヘロのサービスエンジニアです。 日曜日、無謀にも試合(40才以上の部ですが・・汗)にチャレンジするので仕事に追われています。 朝から、セオドライト.(角度を観測する機器)・トータルステーション(セオドライトにレーザー光の反射で距離…

どこからともなく どこへともなく

暑いですねぇ~ 今日は、好天に恵まれ気温も順調に上昇している愛知県西部地方です。 昨夜の続きで、転倒したオートレベル(水平を観測します)の修理を仕上げて梱包出荷します。 いろいろ写真を撮ったのですが、昨夜のお月様モードのまま撮影したため何も映っ…

う~ん イマイチ!

こんばんはぁ~ 今日も月曜日嫌々病に苦戦したサービスエンジニアです。 昨日買った今週分の野菜ジュース! 月曜日嫌々病に負けないように、朝一で仕上げて梱包出荷! メーカーさんのレンタル機の出荷前チェック! 野菜ジュースと妻弁当&コーヒー! 今日届…

審判講習のちモリコロパーク

こんばんは! 今日は、今にも降りそうなお天気の愛知県西部地方でした。 こんな日に審判講習会に呼ばれて・・・・・・・・・・仕事も残ってるしぃ~昨夜やられすぎて心ズタズタなのにぃ~ 泣き言を言いながら木曜日に免許の交付を受けた次女の運転で嫁さんと…

全敗ぃ~

こんばんはぁ~ 今夜はリアルに凹みましたぁ~~~ 今日も子供達の相手をした後、社会人の練習をしました。 k君yu君NG君とボクで、練習しました。 師匠に審判して頂いて、1本勝負をやりました。 今日は、全敗です。・・・ついに道場で最弱になっちまったぁ…

珍客

こんにちは! 雨が降りそうで降らない愛知県西部地方です。 朝から気合いを入れて?仕事をしました。 昨日、完了させた古いセオドライト(角度を観測する機器)です。 古い機器も疲れます。 昨日は、出荷の依頼が入って朝から予定がぐちゃぐちゃですぅ~ いつ…

後ろ回し蹴り

こんばんは! 今夜も若い者にタコ殴りにされたサービスエンジニアです。 顎が痛いよぉ~ 今夜は、少年部の参加者が少なくてかなり楽だったのですが・・・ 社会人が結構たくさん来て・・・って、ウチにしてはですよ! それにしても、このところめっきり弱くな…

ちょっと早出!!

雲りです。 青空が少なくてすっきりしない、作業場上空です。 あんまり暑くなくて良いかな!程度の気持ちで、作業に勤しんでいるサービスエンジニアです。 今朝は、早出で頑張ろうと思っていましたがこんな日に限って電話が多いんです。(しかも問い合わせの…

ボクは、忙しいんだろうか?

こんばんはぁ~ 今日は、忙しく作業した割に結果の出せなかったサービスエンジニアです。 朝から良い天気で気温も上がりまくりの愛知県西部地方でした。 作業をやりかけるとバタバタと荷物が届き、少しやる気がでました。 ヤッターヤッター 久しぶりにお月様…

エアポートウォーク名古屋

こんばんはぁ~ 今日は、仕事をボチボチ頑張ったサービスエンジニアです。(当たり前ですぅ~汗) 日曜日、三菱のディーラーにオイル交換に行きました。 帰りに、近くにあるエアポートウォーク名古屋に寄ってみました。 ここは、県営名古屋空港の隣です。 元々…

やはり月曜日は~~

おはようございます。 朝から曇り空の愛知県西部地方です。 昨日は月曜日・・・休み明けは、仕事出来ないサービスエンジニアでした・・・泣 1日頑張ってレベル(水平を観測する機器)4台・・・ヤバイッスゥ~汗! 昨日は、ご飯が残らなかったのでお弁当はナシ…

お参り!一心寺

おはようございます。 今日も爽やかに晴れている愛知県西部地方です。 6/4土曜日に大阪府大阪市天王寺区にある一心寺さんに行ってきました。 ボクのオヤジが、骨仏さんになって5年かな?来年7回忌だと言ってました・・・確か・・・(汗) 和歌山県田辺市から来…

煮詰まったら散歩!

雨があがり難航していた修理もわずかながら出口が見えて・・・ 食欲も今ひとつだったので散歩にでます。 さすがに、水量が多く鳥は見かけませんね! 熟して落ちた桜の実! 今日唯一見かけたアオサギ君 試合も決まったし八幡さんにお参りに行きました。 もう…

足が動かないな!

昨夜、いつものように子供達との練習を終えて社会人の練習に・・・ d君・NG君・yu君と、4人で防具練習をします。 「ヤバイよ!最弱じゃん・・・オレ・・・」 当たらないよ・・・当てられまくりだよ・・・う~~んショックです。 最初にNG君と始めます。 良…

入賞おめでとう!!

こんばんはぁ~ 今日は、朝から雨が降って寒いくらいの愛知県西部地方です。 昨日は、愛知県大会後の初練習でした。 入賞者は、双子ちゃんが幼年部2位3位 小学2年男子3位 中学2年男子3位の4名でした。 常勝の6年女子のYりが、なんと1回戦負けでした…

今日から6月

おはようございます。 梅雨入りして、朝から雨降りの愛知県西部地方です。 今日から6月です。 1年の折り返しの月ですね! 早いなぁ~~~汗! 雨降りは続くと憂鬱になりますが、嫌いではありません。 ちょっと水たまりを眺めてます。 ドブァ~ッと、車が水…