2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記

こんばんはぁ~ 一足お先にお休み頂きましたサービスエンジニアですぅ~(汗) 朝からのんびり南紀白浜へお出掛けです。 和歌山城はこの夏休みに行ったので、紀三井寺と和歌山マリーナシティに寄りました。 少し遅めのお昼に和歌山ラーメンを食べました。 和歌…

公園の猫たち

先週の土曜日、別宅のお風呂の修理に来てもらいました。 このところ雨女を自称する嫁さんとお出かけしてますが天気は良いです。 案外早くしかも”めったに使わない”と説明するととっても安くしてくれました。 応急修理っぽいけど・・・汗 ちょっと回り道して…

ウルトラアイ?

こんばんは! 今日(12/18日曜日)は全く仕事をせずお休みしてしまったサービスエンジニアです。 朝たたき起こされて、弓道の大会に出場する3女を会場へ送ります。眠いぃ~ その後作業場に戻りレベルを1台整備して梱包して、出荷・・・クロネコちゃんへ持ち…

昨日嫁さんに怒られて…平謝りぃ~

寒いですねぇ~ さすが12月ですぅ~って、もっと寒くなってくるんですよねぇ~(泣) 昨日の朝、忘れていた基準器の検定を手配しました。 年に1回8万円もだして検定して もらうんですぅ~ 検査料なので、不合格になって も請求書は届きます。 再検査も勿論…

昨日のお月様 色々今日の八幡様

こんばんはぁ~ 今日は比較的冷え込みが弱く良い天気の愛知県西部地方でした。 いつもならサボってしまう所ですが…汗 さすがに今日はお仕事しました。(当たり前ですねぇ~) 昨夜、何となくお月様の輝きに惹かれて・・・練習してみました。 お月様は難しいで…

残業…Nikon回転レーザー

こんばんはぁ~今夜も寒いっスゥ~ 油断していたらいきなり寒くなってしまいました。 練習後の残業が終わったサービスエンジニアです。 昨日の月曜日、朝から好天に恵まれた愛知県西部地方です。 サボり病・月曜日嫌々病に打ち勝ち作業を頑張ります。(当たり前です……

2011年12月 岩作城址

平成23年12月11日 旧長久手町の岩作城址を訪城しました。 これを城址めぐりと呼んでいいか…実は嫁さんと次女の買い物の運転手の帰り偶然発見しました。(汗) 長久手町役場・・・城址とは知りませんでした。(汗) 日進市となってしまった後の旧長久手町舎…

月食にチャレンジ…失敗

こんばんは! 昨夜の月食・・・例によって綺麗に撮れずちょっとだけガッカリしているサービスエンジニアです。チクショー(泣) 昨夜はあいにくの曇り空でした。拳法の練習もあり月食の撮影は無理!と、思ってました。 しかし、練習に出かける前から雲が切れ始めま…

だらしない…自己嫌悪

おはようございます。 昨夜、拳法の練習にも行けず残業に勤しんだサービスエンジニアです。 こうやって書き始めると、”頑張っているおじさん!”なんですが・・・実はサボりすぎてたまった仕事なんですぅ~ お客さんと喧嘩をしてしまいました。(ボクが悪いのにぃ~~~サ…

名古屋市内の銀杏

今日も残業決定のサービスエンジニアです。 練習してぇ~~(泣) 昨日の八幡さん 紅葉がようやく色づいてきました。 このところ急に寒くなってきていますからねぇ~ いつものように珈琲を飲んで・・・作業開始です。 Nikonの回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転…

1日遅れの誕生日

12月6日は、嫁さんの誕生日でした。 その日は火曜日で拳法の練習日でもあったので翌日の12月7日(水曜日)に2人で外食することにしました。 予算削減の折、長女は彼氏と外食・お留守番の次女と三女にはリクエストのケンタッキーを買って帰ります。 結構…

やる気が出ないぃ~

今日は、曇り空の愛知県西部地方です。 何か寒いですぅ~ 当たり前ですが…汗 なんか腑抜けモードです。 日曜日紅葉見物ドライブのご褒美に非常食とコーヒーを、買ってもらいました。ヤッターヤッター 売り上げが悪いのでブルックスを注文出来ず悩んでました。(汗) た…

諏訪の大銀杏

平成23年12月4日、仕事を途中でサボって紅葉見物をしてしまったサービスエンジニアです。 内津峠の旧道を走って行くと…なんと土砂崩れで通行止めです。 これは、9月の大雨の時の物だそうです。旧道だしこのまま廃道かなぁ~? 我々の進行方向はここを…

’11紅葉の内々神社(後編)

続きです。 平成23年12月4日仕事切り上げて(日曜日だしぃ~汗)嫁さんと紅葉狩りドライブをしました。 去年も行った内々神社です。 本殿裏の庭園を見おろして・・・今年も雪景色にチャレンジできるかな? もっと赤いのにすればいいのにぃ~ 形の比較だそ…

’11紅葉の内々神社(前編)

こんばんは! 好天に恵まれ思わず遊んでしまったサービスエンジニアです。 仕事場近くの銀杏君があまりきれいなので、嫁さんに見せてやろうと連れ出したらそのまま紅葉見物ツアー になってしまいました。(汗) 仕事場近くの銀杏君の次にいつもの内々神社に行…

とりあえず昨日の仕上げ!

こんばんは! 今日は少し風がありましたが、晴天で暖かな愛知県西部地方でした。 遅れている銀杏君が気になって仕方がなかったサービスエンジニアです。 昨日の拳法の練習は、社会人の部をお休みして仕事をしました。 今朝は、その仕上げに作業場へ・・・と…

せっかく仕事に出たのにぃ~

こんばんはぁ~ 何しに来たのかわからないサービスエンジニアです。 今日は1日雨降りの愛知県西部地方でした。 午前中、昨日の機器のチェックをすませて、嫁さんの足として出勤の運転手です。 1時間後にお迎えを済ませて、お昼を頂きます。 土曜出勤の次女のおか…

今日も娘と外食ぅ~

こんばんはぁ~ 今日は、1日雨、明日も天気は期待のできない愛知県西部地方です。 案外冷え込みが弱くホッと一安心のサービスエンジニアです。 昨夜の練習のせいか(たぶん間違いなし!)いつもの頸部痛が出て苦しみましたぁ~(泣) 苦痛と格闘しながら納期が…

もう12月2日…雨

おはようございます。 今日は、朝から雨降りの愛知県西部地方です。 昨夜の練習で良い奴貰って首が痛いサービスエンジニアです。 早いですねぇ~昨日から12月です。 師走です。 今年最後の月ですよぉ~~~(汗) 昨日、朝から曇り始めたお空と 随分黄色くなった…