2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

命を引き受ける覚悟 2018-09-27

おはようございます。 台風がやって来る前の愛知県西部地方です。 雲が多く少々寒さを感じる静かな朝で御座る。 正に嵐の前の静けさです。 生後1ヶ月? 3ヶ月には満たなかった彼の一生を思うと、色々考えてしまいます。 他人はここまで! 飼い主はちょっと大…

捨てネコの短い命に・・・2018-09-28

サービスエンジニアです。 昨日とは違い朝から晴れて爽やかな愛知県西部地方です。 もう直ぐ監査だから修理に掃除に頑張ってるサービスエンジニアです。 水曜日に次女が職場で捨てられていた子ネコを引き取って来た。 ちゃんと病院に連れて行って家で大人し…

半世紀昔のボク 2018-08-30

おはようございます。 スッカリ秋の愛知県西部地方です。 もう9月も終わろうとしてますが、先月の終わりに卒園した幼稚園の50周年記念の同窓会が有りました。 平日の日中でしたが、長女と3女は出掛けて来たそうです。(後輩なんです。(笑)) その日のお昼頃…

和風野菜のチキンカレー 2018-09-24

お疲れ様です。 雨が降って来た愛知県西部地方です。 雨の予報だったけど、青空がキレイな朝で御座ったが・・・ザーザー降って来た。 月曜日、拳法の大会の組合せ会から帰宅したらp.m.3:00過ぎてるのに寝起きでお昼がまだだと言う嫁さんと3女を連れていつものシ…

プレ監査?に備えよ! 2018-09-26

おはようございます。 今朝は少々寒さを感じる愛知県西部地方です。 天気予報は雨ナンだよねぇ~(笑) 朝からうるさいネリ公様 来月は測量機器の委託管理を請け負ってるゼネコンさんの監査が有るんだけど、昨日TELが有って中部支店の担当が「来月、前もって確…

到着 2018-09-24

おはようございます。 朝から名古屋市のガイシホールに来ているサービスエンジニアです。 今朝は11月に開催される日本拳法中部総合大会の組合せ会である。 昔の名称は、笠寺スポーツセンターだったよな? 出掛けに見かけたにゃんこ! 家出したネリ公?ではな…

明日は組合せ 2018-09-23

お疲れ様です。 とりあえず荷物の梱包を済ませ集荷を待つサービスエンジニアです。 昨日から三連休ですが、ボクは雑用が入って今日も仕事してるんです。(泣) 昨日も朝から仕事してたら現場からTELが入って「この前届いたトランの調子が悪いんだよねぇ~」で…

名古屋城迷走ぅ~ 2018-09-22

お疲れさまで御座います。 今日はお仕事のサービスエンジニアです。 相変わらず名古屋城天守閣の木造での復元はそのエレベーター問題で混迷を極めているようです。 ネットや新聞紙上でもいろいろ出ている様で御座います。 ネットニュースの記事より~ 名古屋…

17日は誕生日だった。2018-09-20

おはようございます。 朝から嫁さんの運転手だったサービスエンジニアです。 今日は雨! もう何年通っているのか? 特に命に係わる病気じゃないらしいけど、なんか可哀想で御座る。 そう言えば、今月はオジサンの誕生日が有ったんです。 だから城跡巡りに付…

ぶつけてたんじゃ~ん!(汗)

お疲れ様です。 今日は名古屋市まで引き上げが有ったサービスエンジニアです。 栄の街中を汚い測量機械を持って歩きました。(笑) 明日発送する予定でレベル2台チェックしてます。 機械が足りなくなって来たので、仕舞い込んでいた機械をチェック! 全然問題…

遅れるんだってさっ! 2018-09-19

おはようございます。 天気がよくしかも暑くない愛知県西部地方です。 とても爽やかで御座る。 朝から頑張って?仕事してますが、捗らないんだよねぇ~ そんなだらだらのオジサンにメールが届きました。 予約注文した本が遅れるんだって! 「普段、読書しな…

三連休の総括2018-08-18

お疲れ様です。 嫁さんの運転手(行き)を終えたサービスエンジニアです。() 秋なのに暑いんだよねぇ~(汗) 楽しみだった三連休も終わり日常が戻って来ました。 未練があるので連休を思い出して見ました。 初日、練習に行かないで作業してました。 2日目、朝…

続100名城スタンプの収集6.7 2018-09-16

豊橋に行くはずが静岡県のスタンプ集めに行き先変更した気まぐれオジサンです。 豊橋方面に向かい田原城跡に行くつもりだったのに、100名城の掛川城跡を思い付き足を伸ばしてみよう! で、掛川まで来たのならぁ~で、高天神城跡に寄らないとな! あっ、浜松…

スタンプ17個目は掛川城跡 2018-09-16

お疲れ様です。 三連休ですねぇ~ 仕事は暇なんだけど遊びに行けるか?と言ったら、ちょっとぉ~って感じのサービスエンジニアです。 2日目の昨日、嫁さんとお城のスタンプ集めのドライブに出掛けました。 行った所は静岡県は掛川市です。 ホントは豊橋近辺…

明日城跡巡りに行けるかな? 2018-09-15

お疲れ様です。 雨で始まった三連休の初日は、お仕事だったサービスエンジニアです。 ゆっくり目に仕事場来て、昨日のセオドライトを完成させました。 続いてレベルの修理を頑張ったけど・・・時間掛かっちゃったなぁ~(汗) 2台とも転倒修理で、補正装置の交換! 右…

近づく山城シーズン後半! 2018-09-12

天気が良くない愛知県西部地方です。 暑くなくて良いんだけど・・・(笑) 暑かった夏も行くかな?秋来ちゃうかな?と、ちょっと嬉しい今日の天気ですが、まだまだ油断は禁物の様ですね! 台風の被害に遭った五稜郭の石垣の記事を見て、残念に思った昨日の朝 今日…

酷い週だったなぁ~ 2018-09-08

お疲れ様です。 今日もダラダラ仕事しているサービスエンジニアです。 今週は大変な週だったので御座る。 火曜日から近づく台風で練習が休みになって、水曜日は午前中に通過した後の片付けしてました。 その日の夜、工事現場で強風に煽られ敷地の側を通る県…

台風の次は地震かよぉ 2018-09-06

お疲れ様です。 台風が通過して“くそ暑い”1日だった昨日と一転して今日は天気も悪く比較的エアコンの効きが良い1日だった。 昨日はケーキの日だったので、朝からケーキ オレンジショコラブラン・・・なんじゃそりゃ?って感じのオジサンです。(汗) が、美味し…

またまた台風だってさぁ~ 2018-09-03

お疲れ様でーす。 出荷依頼の機械を点検して梱包して、嫁さんの運転手を終えたサービスエンジニアです。 まだまだ暑い愛知県西部地方です。 朝イチで光波仕上げて名古屋市に配達して来ました。 ずっと見積りが保留されていると思ったら届いてなかったらしい(…

涼しくなるまで 2018-09-02

お疲れ様です。 9月の第1日曜日、めっちゃ暑い愛知県西部地方です。 朝から新聞に潜りたがるネリ公様 何故か何時も入って来る。 夕方やりに行く仕事。 昨夜のやり残し、何故かNikonの光波が続いてます。 先日やったのは乾電池を使えるタイプ 今回は充電式バ…