2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜ジュース シリーズ

おはようございます! 今日も、気温は上がりそうですね! 昨日は、ばてばてで、へろへろの1日でした。 今日は、それを取り戻すべく頑張る予定です! なんと言っても8月最後の日ですからね、今日で8月が終わります。 まだまだ暑そうですけどね! ところで…

ちょっと疲れた?

さすがに夕べのお泊まり仕事はきつかったです。 今朝は、目覚ましが鳴るまで起きれませんでした。 昨日は、未明より出発して福井県の恐竜博物館へ行って、帰ってきてから仕事をしました。 今日納品分の機械が十分に出来ていなかった事と、格納ケースの清掃が残…

恐竜博物館

つ・か・れ・た・よ~~~~~~~~~~~~~~~~ 昨夜am0:30に出発して、福井県立恐竜博物館へ甥っ子小5を連れて出かけました。 奴とは、先日おじさんの仕事場の草刈りを手伝ったらと、約束してしまったのです。 当時、暇だったので安請け合いでしたが…

忙しいんだけどなぁ~

今日も暑い! と、お決まりの台詞で始まりましたが、朝夕きも~ち風が心地よくなったような?気のせい? 空も何となくですが、感じが違って見えます、ボクだけ??? 明日は、仕事が出来ないので、今日は大忙しです。 なのに、次女と嫁が、今日午後から道風…

野菜ジュース

今日は、仕事してね~~~~~~~~ サボりましたぁ~~~~いけませんねぇ~~~ 朝の配達を済ませて帰ったらぁ~~~~なんか燃え尽きました。 まだまだ10台以上やらなければならないのにぃ~ まっ、明日やろ!明日があるさっ、明後日はないけど・・・…

秋の気配?

いや~昨夜練習終わってから仕事場へ寄って、翌日の準備して帰宅したら、 pm11:40位になってしまった・・・・・・・・・・・眠い! 先にお風呂入って、それからご飯食べて(チョットにしました。) よせばいいのに、夜中に、DVD”第9地区”を三女と見て、am2:15頃…

危なかった~

今、拳法の練習を終えてきました。 今日は、仕事が段取り良くできなくてちょっと迷ったんですが、やはり、練習に行ってしまいました。 遅れていったんですが、k君も同着で、既に練習していたのはd君とohさんの二人だけでした。 ちょっと時間もらってアップ…

予定は未定

明日も、朝一で配達です。 往復3時間・・・・なんかもったいないなぁ~(なんで夜じゃダメなんだろう?) 明日は、もう1件配達があるからまだ時間がかかるぅ~ 今日も予定通りには、いかなかったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ? ボ…

夏の終わり?

夏休みも終わりに近づきました。 うちの娘達もだらだらした生活に別れを告げなければならないはずなのですが・・・・・大丈夫かなぁ? 朝夕の気温は、少し下がってきたのではないでしょうか? 日中は相変わらずの暑さですけどね! しかし、昨夜も虫の声が、…

真知子熱唱

いや~睡眠時間1.5時間!現在ナチュラルハイ状態です。 昨日は、午前中は、引き取り予定があったお客さんの機械を、集中してやったせいか、今日納品予定の機器の上がりが悪すぎました。 なんと言ってもボクの仕事場から1時間30分はかかる道のりを走って納…

徹夜残業

またやってしまったぁ~もうam4:22です。 練習が終わってから頑張ってレベル(水平を測定する機器)5台・光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)1台・電子セオドライト(角度を測定する機器)1台・1素子プリズム(光波のレーザー光を反射する機器…

練習が終わったら

今日は、少年部の練習です。 道場に着くと、ボクの大好きな双子ちゃんのお姉ちゃんが泣いてました。 また、眠いそうです! 確か、前回も泣いてたんじゃぁ~????? お母さん練習を最後まで見学させられてました。(暑い中ご苦労様です!) ボクは、と言え…

TS引き取り

今朝も暑い!(暑い、暑い、うるさい!と、怒られそうです!) 今日は、曇り空! エアコンが効いていいかな?と、思いながら仕事場へ・・・・・なんか、むぅ~んと、どんより暑い! 今朝は、何故か寝過ごして起きたら嫁さん仕事に出ていなかった。 また、だ…

残業

ただ今、残業終了!本日の予定が終わりました。 8月の売り上げは、ひどかったぁ~ かろうじて最低記録は、免れたようです。 10月の生活は、どうなるんだろう??・嫁さんがコワイ~~~~ と、言うわけで、暑さと盆休みぼけでだらだらの精神にカツが入りまし…

今日も配達

今日も暑かったです~って、まだ終わってないんですが! しばし休憩です! 今朝は昨日できなかった仕事を根性でやりました。 昨日もちゃんと仕事はやっていたんですが、途中嫁さんが実家からお帰りになり駅へお迎えしたら、そのまま 自宅へ戻り次女・三女を…

ラッキーラッキー

今日は、午後から改装工事中の道場にマットが納品され師匠と2人で組立る予定で、午前中仕事をしながら 師匠の連絡を待っていると、昼に師匠が仕事場に来て、「今日中止!俺一人で飯食うのイヤダからおまえ付き合え!」とわざわざ呼びに来て下さり、当然お伴し…

朝からG

おはようございます。 昨夜は、またまたお泊まりしてしまいました。 しかし仕事にならなかったんでちょっと無駄なお泊まりだったかも?・・・・ 嫁さんは、夜から恵那市の実家に帰ったし(逃げられたのではありません!念のため・・・・) 朝7:30に次女から…

雨だったのに!

朝起きたら雨降りでした。 今日は昨日完成させた機械のケース拭きを次女に頼み、 夏休みの朝から起こされて不機嫌な次女を連れて出勤!! めっちゃ頑張って仕事したんですが結果イマイチ・・・・・・ヤバイ!ヤバ過ぎる・・・・・シクシク・・・・・生活費が・・・・…

迷い道くねくね~

現在・過去・未来~あの人に会ったな~ら私はいつま~でも待ってると誰か伝えて~ 昨日は、社会人のみの、練習日でした。 地元の大学生が1人で、出稽古に来ていました。 彼が来ていたので、ボクとd君と3人で防具練習をすることになりました。 まずは、ボ…

だるだるな日

眠い~~~~目が覚めぬうぅ~~~~ am8:00に目が覚めて、すぐ仕事!ディーラーの人が車を取りに来た! 車検かぁ~~~~この貧乏なときに! 起きてみれば曇り空!なんかほっとしますね!エアコンが効いて仕事がはかどるかも? しかし、なんか暑いなぁ~と…

静寂

もう朝です!am4;38です。 眠くなりました。まだ若干心残りがありますが、明日も頑張らねばならないのでこれから少し眠ります。 終わりをきめたら眠くなりました。 明日いやもう今日か、残りを片づけて頑張らねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ…

暑い最中

今日も暑かったぁ~ 仕事あんまり出来なかったぁ~ 段取りよく行かないんだよねぇ~ イレギュラー続発で!(クレームが無いだけマシか!) 光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)の調整!横軸の水平度が出ていないので調整します。 無事完成!測角の…

今日は大変!

今日も好天に恵まれ?エアコン大活躍! 昨日中部電力から請求書が来ました。 な、なにぃ~い!\16,562.-うえぇ~やっちまったよ~今月ビンボーなのにぃ~と、ショックを受けているボクに 追い打ちを掛けるように先月分の請求書が・・・・・・あぁ~そう言え…

極暑

「暑い!」最近になって、毎日1度は口にするこのが、この台詞です。 今日も暑い暑い! ボクの仕事場のエアコン君壊れちゃわないか心配です! 今日も、いままでさぼったツケが回って来てめちゃ時間に追われてます! それにしてもこの暑さ!凄いですよね! ボ…

体力不足!深刻!

今日は、お盆休みあけの最初の練習です! 子供達を送っていく途中に仕事の電話が入り、先日の完了の機械を返却したときに付属品を入れ忘れたようで 確認しに作業場へ戻らなければならなくなり、子供達を降ろして、戻ります・・・・発見!ヤッベえぇ~ありま…

何故?

今日も暑い!昨日あんなに暑かったのに、今日もかよ~(何故なんだぁ~?) ぐだぐだです!! 朝から、めっちゃいい天気です!”コノヤロー・バカヤロー”太陽に向かって叫びます(心の中で!)。 仕事も頑張らなければ、20日(請求書の締め日)は、すぐそ…

昨日も暑かった~

昨日は、暑かった~~~~ 朝、7:00前に師匠から「今日道場の片づけするから手伝ってくれ!」と・・・・・ 実は、ボクの行ってる拳法の道場は、現在、改修工事中でした。 手伝いは、問題ないのですが、できれば昨日の夜にTELが欲しかったぁ~ 午前中 一応仕…

お盆だけど

今日は雲が多くて、ラッキーです。(エアコンが効くからね!) イマイチの天気に喜んでしまいます。 真っ先に始めたんですが、内部のプリズム類が曇っていて、時間がかかりそうだったので、後まわしです。 次に始めた奴は、自動補正部のバランス不良で、調整で…

お食事会

今日は、僕の母親を連れて嫁さんの実家へお参りに行きます。 嫁さんは、昨夜から帰っているので朝が心配でしたが、無事AM8:00には、起床して準備! am10:30には、母親を拾って高速で恵那へ・・・・・・・ 年寄り2人が、泣いて困りました。 その後、みんなで…

今日も無事に!

このところ悲しいお話しも多く、ちょっぴり陰モードの我が家です! 来月も大変だしなぁ~ドキドキ! 明日は、田辺から連れ帰った母親が、「恵那へお参りに行きたい」と、言ってくれたので朝から出掛けねば・・・・ 混むだろうなぁ~行きも帰りも~ 嫁さんは…