2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光波修理 2018-06-28

お疲れ様です。 古い光波を修理しているサービスエンジニアです。 午前中にレベルを数台整備して、午後からセオドライトを1台点検梱包して発送しました。 その後、光波の修理が終わらねぇ~ もうとっても古い光波なんだけど今日1日で3台やる予定なので御座る。(…

今朝のネリ 2018-06-28

おはようございます。 だらだらのサービスエンジニアです。 今朝のネリ ひとしきり運動して来たらしくだらだらです。 ちょっと呼んでみた。 とりあえず此方を振り返るけど・・・ テレビに目をやってる・・・可愛く無い奴です。(笑) 今度の日曜日は道場の市民…

残業終了 2018-06-27

お疲れ様です。 残業終了して帰り支度が終わったサービスエンジニアです。 今日は朝、岐阜県は八百津町に引取に行って戻ると名古屋市内のお客さんから持込みのTELが入りました。 この時点では、サボって城跡巡りに行くつもりでした。(汗) しかし、嫁さんの運…

みんな色々なんだねぇ~ 2018-06-26

お疲れ様です。 今日も暑さに打ちのめされたサービスエンジニアです。 今日はお昼に次女が「ランチさせてくれ」と、やって来た。 場所だけで良かったらしい。(笑) とりあえずオジサンもランチにしました。 家庭内の事や職場の事等、彼女も色々抱えるものが有…

中部学生大会 2018-06-24

朝から拳法の審判しているサービスエンジニアです。 名古屋市守山区のスポーツセンターが会場です。 現在団体戦、午後から個人戦です。 学生大会の審判は久し振りですが、選手減ってますねぇ~(汗) 午前中は団体戦、後輩の試合ばかり2試合の審判して終わり …

缶ジュース買ったんですけどぉ~ 2018-06-22

今朝、講習から帰宅したサービスエンジニアです。 明日は拳法の大会で審判員だから今日は仕事さっ!(泣) 昨日、さいたま市岩槻で修理講習を終えた後、茨城県の古河市に寄って来たので御座る。 この2年ほど心に溜まった澱のような思いを整理に行ってきました…

修理講習の後で 2018-06-22

お疲れ様です。 昨日さいたま市岩槻区で修理講習を受講して来たサービスエンジニアです。 脳ミソ疲れたぁ~(笑) 車中泊した道の駅での朝 長野県・群馬県を経て埼玉県へ 車多いよねぇ~、出勤時間帯だから当たり前か! 緊急の用事で公園を探すと・・・出来すぎで…

講習が決定した日 残業 2018-06-19

残業中のサービスエンジニアです。 今週末は埼玉県に修理講習を受けに行く事が決まりました。 遠いんだよねぇ~ しかも日曜日は拳法の大会が名古屋で有るんです。 審判員で呼ばれているから遊んで帰る訳には行かないのさっ! 当たり前ですねぇ~(笑) 明日配…

光波 光波 光波 2018-06-19

お疲れ様です。 嫁さんのお迎えに来たサービスエンジニアです。 今日は午前中に引取が有り、昨日までの出来上がりともう1台少し時間が経ってしまったレベルを仕上げて引渡しました。 午後は光波に掛かります。 この機械は古いんだよねぇ~ 部品が無いしどう…

未だXP? 未だXPなんです。(恥)

お疲れ様です。 見積り作りに時間を労したサービスエンジニアです。 最近プリンターが壊れて困ったので、自宅のを貸してもらったので御座る。 これも古いんだよねぇ~(汗) ところが、ボクのPCが未だにWindowsXPで、しかもSP1らしい(汗) プリンタードライバー…

今日は父の日 2018-06-17

おはようございます。 これから遅めの仕事に出掛けるサービスエンジニアです。 この所少々忙しいんだよね! ありがたい事で、初盆の田辺行きも無事に行かれそうで一安心です。 二女がくれた父の日のケーキ 最近手がボロボロで拳法の練習が出来ません。(汗) …

朝からケーキ 2018-06-14

おはようございます。 昨日の夕方、配達で弥富に行ってきました。 近頃ジジイになって来たらしくちょっと運転しても疲れる様な気がする。(汗) 良く眠れたから良いか?(笑) で、朝ご飯にケーキが付いてました。 何だっけ?このケーキ?(汗) 「○○さん、このケー…

電子セオドライトと光波 2018-06-12

梅雨の晴れ間に山城ぉ~ なんて夢みたいな事を呟きながら仕事しているサービスエンジニアです。 昨日から頑張ってる機械の仕上げをしています。(汗) 「帰るの嫌になってる?」と、嫁さんに言われる程この数日帰りが遅くなっている。 売上から考えると仕事が…

月曜日なんだよねぇ~ 2018-06-11

お疲れ様です。 配達から戻ったサービスエンジニアです。 昨日1日仕事してたので月曜を感じないオジサンです。(汗) 土曜日、買い物に行くための買い物?(笑)の嫁さんと娘3人からランチのお誘いを頂き久しぶりにカレーを食べました。 ランチのメニューからカ…

耐えられんな!2018-06-09

夕方なのにまだ暑い!作業場でしにそうなサービスエンジニアです。 ダメです、めっちゃ泣けます。 こんな文章子供に書かせたらダメだよ! 毎日新聞デジタルの記事です。 結愛ちゃんの手紙 ママ、もうパパとママにいわれなくてもしっかりと じぶんからきょう…

朝から草刈り 2018-06-09

土曜日です。 天気も良いしどこか山城にでも行こうかな? 近くに良い所有るかな?と思ってたけど、作業場の草刈りで御座る。 草刈りは連休中にやったんだよ! 細かい仕上げをしよーと思いながらわすれちゃってました。 昨日、思い出してちょっと確認したら、…

復元工事竣工 2018-06-09

名古屋城本丸御殿の復元工事が9年の工期を経て竣工、昨日6/8より一般公開が始まりました。 5100人の来場者が列をなしたそうで御座る。 天守閣が老朽化による耐震強度の不足等で公開が中止されたためそれに変わる目玉施設となるのでしょう。 オジサンも平日に…

船戸結愛(ゆあ)ちゃんの事件に思う。 2018-06-08

残業終了のサービスエンジニアです。 忙しくもないのにだらだら仕事してます・・・帰りたくないのかなぁ~~~(笑) 船戸結愛(ゆあ)ちゃんの事件の続報を聞いたので、ちょっと感想を記してみます。 虐待で子供が殺されるニュースも珍しくないんだけど・・…

結愛ちゃんの人生に思う。2018-06-06

お疲れ様です。 残業決定のサービスエンジニアです。 船戸結愛ちゃんのニュースを聞いた。 東京目黒のアパートで今年3月に5才の女の子が父親からの虐待で亡くなった。 自宅から押収されたノートには結愛ちゃんの字で「もっとあしたはできるようにするから。…

名古屋城に行こう! 2018-06-06

おはようございます。 お仕事中のサービスエンジニアです。 朝から雨降りの愛知県西部地方で、今日もお仕事してます。 名古屋城の本丸御殿の復元工事が竣工したそうで御座る。 混雑するんだろうなぁ~? と、暫く様子を見てから出掛けるつもりです。(笑) 子…

唐招提寺 2018-06-02

おはようございます。 早起きのサービスエンジニアで御座る。 昨日、父親の13回忌で大阪は天王寺区の一心寺さんに行って来ました。 早起きして出掛けました(と言っても7:30過ぎ)が、東名阪道は既に渋滞!(泣) 何も考えないで名神高速に変更したら、集中工事…

明日は大阪さぁ~ 2018-06-01

今日も暑かったですねぇ~ ちょっと残業中のサービスエンジニアです。 明日は大阪、一心寺さんで親父の13回忌の法要で御座る。 遠いよなぁ~ 今日は朝からレベルの点検と調整してから名古屋市のお客さん所でレベル6台と光波と1素子プリズム各1台預り、もう1…

自分が心配 2018-06-01

お仕事中のサービスエンジニアです。 荷物が届いた。 修理依頼のレベルです。 転倒してます。 そして部品、先日見積りした光波の転倒機、見積りが承認して貰えたので注文した部品の一部で御座る。 請求書も入ってた? 金額が納品書と違う?(汗) うわっ!先月…

明日は大阪で御座る。2018-06-01

おはようございます。 出勤前のサービスエンジニアです。 今日から6月、良い天気の愛知県西部地方です。 今朝のネリ公 朝御飯の催促してポリポリ食べて、静かになったと思ったら新しく出来た自分の席に着いて ウツラウツラ 寝た・・・御休になられた。(羨ましい…