2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の妻木城跡 2020-02-24

お仕事中、ちょっと休憩してるサービスエンジニアです。 遊びに行ったのに働いて無いんだよね~(汗) 三連休の最終日、妻木城跡巡りに行きました。 先に城巡りアプリで見つけた城跡"入尾城跡"に寄り道します。 平安時代の城跡だとか? 既に只の神社です。(笑)…

明日から三連休? 2020-02-21

お疲れ様です。 なんか疲れたサービスエンジニアです。 今日は早出して仕事に来たけど・・・ 今日引き取り予定のレベルと電子レベルやって、昼一に来たお客さんに渡して終わりかな?(汗) 明日は日本拳法愛知県大会の組合会で御座る。 朝からお出掛けさっ! 毎朝…

居住地移転 2020-02-18

こんばんはー 日付も変わって2/19の水曜日です。 作業場も引越が随分進んで、後は廃棄物の処理を残すのみとなりました。 なかなか連絡が来ないんだよね~(汗) オジサン、作業場と一緒に自宅の引越もしたんです。 娘達と別居! 嫁さんと2人で、母親が居る別宅…

久々にカレー食べた! 2020-02-15

こんばんはー 久々にカレー食べてご機嫌なサービスエンジニアです。 今日は朝から別宅に荷物を運んで、嫁さんとお買い物へ、遅めのランチでカレー屋さんに行きました。 ランチの野菜入りチキンカレー ッス! 食後、一時帰宅してからお仕事へ 終了後帰宅して晩…

粗15年前

お疲れ様です。 晩御飯が終わったサービスエンジニアです。 今日は廃棄物の回収をしてくれる業者さんから預かっていた契約書を届けました。 相変わらず片付けが進まないんだよね~ 仕事も有るからね~ 集中して出来ない事はそうなんだけどさぁ~ ちょっと"や…

不安?(笑) 2020-02-11

お疲れ様です。 嫁さんの運転手で、現在待機中のサービスエンジニアです。 ボクの嫁さんはヘルパーさんをやってます。 作業場の移転に合わせて、ボクの母親と同居する事になりました。 以前から彼女が勤めていた施設も事業所を閉鎖するらしく「良いタイミング…

電話番号への疑問? 2020-02-10

お疲れ様です。 今日は新作業場にメーカーさんのTELが付きました。 うちのも今月初めに移転させたんだけど、番号が違い過ぎるんだよね~ イヤ、別に下一桁が違うくらい?とか思っていたんじゃ無いけどね!(笑) 電話番号って、市外局番 市内局番 加入者番号で…

明日にして、帰ろ! 2020-02-08

こんばんはー 残業終了のサービスエンジニアです。 集中力が無さ過ぎッス! 非常に出来が悪いッス! 週明けから怒られない様にしないとねぇ~(汗) 遅めのランチだったのでお腹は大丈夫だけど、仕事が遅いんですよぉ~~(汗) 今日はインスタントの焼きソバさぁ~ …

本物遺構に行きたいッスよ! 2020-02-05

山城巡り禁断症状に困ってるサービスエンジニアです。(笑) 近くの神社が城跡に見えて来たりしました。 社殿の周囲に有る空地が郭っぽく見えてくるんです。(汗) 小口じゃない?(笑) なんで空地のままなのかなぁ~? と、こじつけのように遺構にしながら歩いて…

お昼食べたんだけどなぁ~ (汗) 2020-02-05

お疲れ様です。 寒いからか腹の減るサービスエンジニアです。(笑) 午前中荷物の受け取りと荷造りして、配達と引取で新旧両作業場を行ったり来たりしてました。 で、ランチしてたらまた引取のTEL・・・旧作業場近くの現場からの引取依頼でした。 カップ麺(肉うど…

禁断症状?(笑) 2020-02-04

おはようございます。 まだまだ引越荷物の整理が終らないサービスエンジニアです。(汗) 「引越荷物の整理が終らないんだよね~」と独り言を呟きながら仕事してます。 我ながらダメな人間です。(汗) 反省?しながら今日は旧作業場の片付けと荷物の受け取りで…

食料品買い込みぃ~ 2020-02-03

集中力無し! ボロボロのサービスエンジニアです。 名古屋に出勤する長女を駅に送って仕事場へ ふと携帯が無い事に気付く・・・家に忘れた? 朝から携帯を置き忘れて自宅に戻る・・・が、実は作業場にちゃんと持ち込んで充電してました。(汗) ヤバいです。 (汗) 惚…

新居で整理 2020-02-02

お疲れ様です。 今日は午前中仕事、完成した機器を発送します。 その後嫁さんと別宅へ荷物を持込みました。 オジサンは、作業場の移転による経費負担を減らすために母親と同居する事になりました。(汗) 元々自分達が住む為に購入したマンションですが、購入…

朝からゴミ捨てさ! 2020-02-01

お疲れ様です。 今日から2月です。 今年も後11ヶ月です。 335日?・・・ホント早いよね~(汗) 今日は朝から旧作業場のゴミ捨てをしました。 と言っても、頑張って運んでくれたのは、妹の旦那とその息子長男君です。 義弟親子に丸投げして、ひたすら仕分けして…

明日は朝からゴミ捨てさ! 2020-01-31

こんばんはー 日付が変わって2月1日で御座る。 明日は義弟親子と作業場のゴミを市のクリーンセンターに棄てに行くで御座る。 それで今日は、朝の内に旧作業場の分別をしてから新作業場で仕事をしました。 昼頃に引取が有るので、昨日までに完了した機器をチ…