2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りと京都見物

日曜日は、バイトの長女を残して家族4人で、父方の祖母のお墓参りに行きました。 am.6:30頃には家を出て、名神高速を京都東インターへひた走りました。 朝早いと、道はすいていて走りやすく快調な旅路でした。 朝早いからか、お寺にも人気がありませ…

兆し2

土曜日は平和です。 電話は鳴らないし・誰も来ない・・・仕事には集中して取り組めます。 午前中は、月曜日着依頼の機器(既に完了している物もあって)点検して梱包・・・・・・・・・・ 完了後レベル(水平を測定する機器)の修理・・・これ転倒品で、結構…

ご結婚おめでとう

このところ仕事あり!ちょっと忙しく疲れ気味です。 先週からなんか体調が悪いんです。 今日もなぁ~んか調子悪くて、練習どうしようかなぁ~なんて思いながら仕事から帰ると、”義父の調子があまり良くない”と、嫁から聞かされました。 あんなに元気だったの…

電子レンジ

何となくやる気のでないだらけた日々を送ってます。 仕事は、とぎれない程度に来ているのですが、さぼってます。 午前中は、前々から調子の悪かった電子レンジが、ついに壊れてしまったそうで買い換えることになりました。 AM10:00頃に家を出て、嫁さんと二…

徒労

今日は、仕事頑張りました。 頑張ったんだよねぇ~・・・・・・・・・・ しか~し!完了報告をFAXしたらそのうちの3台は、要見積もりとのことでした。 バカみたいだった。¥12,500.-分は、下手をしたら無意味な作業になってしまうのじゃ~ 勿体ない…

大会終了と必死の追い込み

今日は19日水曜日です。日曜日は無事に拳法の県大会を終了して(体操のお兄さんは大学の後輩に頼んで無事切り抜けられました)月・火と今日は、20日の請求締め切りに間に合うように根性で仕事を片づけてます。 しくぁ~し、朝からめちゃ驚かされました。…

荷造り

5月に入り新年度も本格的になったのか荷物が多く出荷されるようになりました。 僕は1人親方で仕事をしてます。 測量機器のメンテナンスがメインですが、ゼネコンさんの社有機の委託管理を請け負っているので現場ができると、測量機器の出荷依頼が入ります…

光波

昨日より光波(レーザー光で距離を測る機器)を修理しています。 ジャンク品を復活させたりしていると技術向上に役立つので暇なときは極力やるようにしています。 見た目はきれいでも中の基板や部品が劣化していたりするので、原因探しなど結構おもしろいんです…

へろへろ

昨日は拳法の大会で三重県の鳥羽へ行きました。 お手伝いの審判員です。 とにかく朝が早い、AM 7:10発の近鉄特急だよ~って・・・・・・・・・・ 家は名古屋まで約1時間位かかるし、そんな時間にバスないしで、車で駅に・・・嫁は今時珍しく免許がありませ…

不機嫌

結構仕事らしかった連休明けの2日間でした。 今日は3日目で、儲からないけどいろいろやることあって大変でした。 仕事もぼちぼち忙しく疲れていたこともありましたが、昨夜から嫌な話・・・・・・ 先日大腸ガンの手術を無事に終えたハズの義父がなんか調子…

連休終了

昨日で連休が終わりました。 本日より業務再開です。 連休は、2日の夜中から和歌山県高野山へ向けて出発!妹家族5人と、僕と嫁さんの2人で車2台を走らせて、 東名阪-名阪国道を走り三重県・奈良県を抜けて高野山へとたどり着きました。 中の橋駐車場で…