2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊坂城跡の遺構

今日は一日曇り空の愛知県西部地方です やる気の出ない月曜日、ダラダラのサービスエンジニアです。 昨日の疲れが抜けない…審判しかしてないのにぃ~(汗) 先程お客さんが仕事を届けて下さいました。 その時おまけでもらったのは、伊坂城跡の遺構が一部保存さ…

指月城跡発掘見学会2015-6-20

こんばんは~ 先ほど拳法の練習でしこたま殴られて、べっこり凹んでいるサービスエンジニアです。 金曜日の夜、知らないうちに眠ってしまったオジサンは、早起きしたんです!・・・当たり前ですね~(汗) 予報に反して良いお天気のAM6:00 京都の天気も悪くな…

明日、京都へ行ける?かぁ~

仕事進まねぇ~(汗) 朝刊見て心ときめいたのですが…(汗) 秀吉公の伏見城跡って2つあったそうですが、その存在が疑問視されていた最初の伏見城跡(指月城)の遺構が発掘されたそうです。 新聞見るまで知りませんでしたが…行きたいなぁ~ でも、京都かぁ~ 遠い…

お父さんのガーナ

今日も晴れて暑かった愛知県西部地方でした。 今朝、テーブルに置いてあったガーナチョコ…“お父さんのガーナ”って書いてる。 ボク「何これ?オレの?」嫁「そうじゃない!書いてあるじゃん!」 ボク「ああぁ~そう言えば昨日リクエストしたわぁ~」 昨日は朝…

さらば伊坂城跡 2014-12

こんばんは~ 昨日は仕事サボってボケェ~と、していたのに…汗 なんか月曜日の感覚が薄いサービスエンジニアです。 伊坂城跡が随分破壊されてしまったそうです。 そこで、記録として昨年見て回った写真を載せておこうと思いまして・・・今更ぁ~(笑) 昨年末…

遊んじゃった5月③

今日は、雨が降っていた愛知県西部地方です。 遊んじゃった5月シリーズ…5月も終わってしまい「何を今更」と、思いながらあと一回やるつもりです。(笑) 5月28日(金)仕事をお休みにして大阪の一心寺さんに親父の骨仏参りに出かけました。 早起きして東名…

遊んじゃった5月②

2015年5月も終わって6月です。 6月は高校生と大学生の大会の審判で日曜日が2日潰れてしまいます。(泣) で、結構遊んだこの5月を思い出す記事の続きです。 4月の終わりに和歌山県の田辺市に母親を迎えに行ってゴールデンウィークに突入、愛岐トンネルの見学…

旅から帰って

おはようございます。 先週の金曜日から大人の修学旅行で大阪・和歌山・三重県と遊んで来ました。 今朝は疲労が抜けきらない自分に少々凹んでます。 御在所のサービスエリアで、遅めのランチにしました。 今回の旅では、パーキング毎に見かけたツバメ君たち…