2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜城跡で道三期の遺構 2021-01-30

おはよう御座います。 朝から腰が痛むサービスエンジニアです。 今朝はまず歯医者で昨日の抜歯の経過を診てもらいます。 歯より腰だよなぁ~(笑) 今朝の朝刊に岐阜城跡での発見が記事に有りました。 岐阜城跡では道三期の遺構が発掘されたり、信長期の遺構も…

抜歯 2021-01-29

お疲れ様です。 今日は午前中に歯を抜いて来たサービスエンジニアです。 その先生はAG大学の歯学部卒で、日本拳法部だったんだって! 嫁さんが長女を連れて歯医者に行った時に、名前見て、お父さん○○大で拳法やってたんじゃない? と、聞かれたらしいよ!(笑…

3連休の中日 2021-01-10

今晩はぁ~ もう1月10日ですねぇ~ オジサンダラダラで、昨日も今日も予定をクリア出来ませんでした。(汗)一昨日初詣ならぬ初山城巡りをして···雪のオマケ付き 今年は良い事有りそうな予感が···(笑) 今日は頑張れるハズだったのですが···捗らなかったなぁ~(…

城跡巡り復帰第1城跡 2021-01-08

お疲れです。 今日は岐阜県可児市まで配達に出掛けたついでに城跡に寄道しました。 今年は“昨年の分まで城跡に行く”が目標だったので、1月も上旬の内に1城跡に行けたのは良い出足かと!(笑) 可児市の美濃金山城跡で御座る。 息子、森蘭丸が有名な森可成が城…