2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太田金山城跡を歩く3 2018-02-24

こんばんは~ 暴風の被害は大丈夫でしょうか? 作業場が心配なサービスエンジニアです。 太田金山城跡巡りの続きです。 本城を後にして日の池を眺めながらスタンプを収集に行きました。 日の池・・・良いですねぇ~ 管理事務所のある建物です。 ここでスタン…

スタンプ13/14個は岡崎城・太田金山城跡2018-02-03/24

おはようございます。 山城巡りをサボり気味のサービスエンジニアです。 2月はスタンプを2つ集めました。 2/3愛環ウォーキング終了後に寄った岡崎城跡 2/24さいたま市で修理講習を受けた帰りに寄った太田金山城跡 後86城跡かぁ~ 無理だぁ~(笑)

ロムが来た。ヤッターヤッター 2018-02-27

お疲れ様です。 2月も明日までで御座る。ヤバイねぇ~ なんか元気が出ないんだよねぇ~(汗) 午前中、荷物が届いた。 昨日TEL貰ったロムでした。 もう20年程昔の光波の修理に使うジグのロムが壊れたのです。 電話で問い合わせても冷たくあしらわれました。(泣…

太田金山城跡を歩く2 2018-02-24

お疲れ様で御座います。 月曜日が終わりそうですねぇ~~~早いぃ~(汗) 今日は朝から真面目に仕事してました…当たり前だけど(-_-;) 今日も先週末に講習の帰り道に寄った太田金山城跡の記事です。 関東には珍しい石の城で御座る。 石は小さめですが立派な石…

太田金山城跡を歩く1 2018-02-24

こんばんは~ 昨日、埼玉への修理講習のついでに城巡りをしてきたサービスエンジニアです。 昨日の朝、午前7:53で御座る・・・水飲み場の水が凍ってました。 駐車場から城域に入って行くと目に入った堀切で御座る。 見附出丸へ向いました。 破壊された土塁…

太田金山城跡で起きる! 2018-02-24

おはようございます。 昨日、埼玉のメーカーさんで修理の技術講習を受けたサービスエンジニアです。 今回の受講を決めた時、否、常々画策していた関東地方の城跡巡りの実行も同時に決意しました。 EDM ユニットで御座る。 このタイプに変わってからもう10年…

太田金山城跡で寝る!2018-02-23

こんばんは! 昨日の夜から家を出て、埼玉の岩槻で修理の講習を受けたサービスエンジニアです。 何度か登り降りしたのですが、ここで寝る事にしました。 昨日の夜、仕事終えて拳法やりに行ってから帰宅。 ご飯食べて、お風呂入って、テレビ見て0時に出発しま…

レベル見積と調整 2018-02-21

お疲れ様です。 お仕事頑張ってるサービスエンジニアです。 朝、止水栓を開けに行った時、好奇心に負けて葉っぱをどかしてしまった。(-_-;) カナヘビ君は大人しく寝てました。 ゴメンよぉ~(-_-;) 午前中、荷物の梱包とレベル(水平を計測する機器)の見積をし…

何処へ行った?ボクの集中力ぅ~ 2018-02-19

お疲れ様です。 いつの間にか2月も20日になろうとしてます。 仕事が無いんだよねぇ~(-_-;) しかし、それ以前にやる気がしないので御座る。汗 どうしちゃったんだろう? 昨年の真ん中辺りからダメダメだよなァ~ そんなダラダラのオジサンは、今朝、止水栓を…

今朝は?(笑) 2018-02-18

おはようございます。 昨日のオリンピック、羽生選手は凄かったですねぇ~ 怪我を乗り越えての金メダル、60年振りの2連覇! 期待された事を実際にやってのけてしまうなんて凄いですねぇ~ 物凄い精神力の持ち主なんだなァ~と、感動してました・・・仕事しな…

なんかダラダラァ~ 2018-02-18

朝から晴れの愛知県西部地方です。 土曜日の今日は仕事ですが、朝からオリンピック観てるサービスエンジニアです。 昨夜の羽生君は凄かったですねぇ~ 感動的なショートプログラムでした。 今日も期待出来そうで、なかなか仕事に向かえないです。(-_-;) 昨夜…

今日も寝ていたカナヘビ君 2018-02-16

週末で御座る。 ちょっと天気も悪くなって来ました。 名古屋までお使いと、引き取りのドライブをして来たサービスエンジニアです。 今朝も止水栓を開けに行ったらカナヘビ君が寝てた。 ちょっと移動していたような? 寒そうだからちょっと葉っぱを掛けておい…

カナヘビ君が寝てたァ~ 2018-02-15

こんばんはぁ~ 今日は、寒さが和らいだ愛知県西部地方です。 日付が変わりましたが、今日(2/15)の日記です。 朝、水道の元栓を開けにいったら・・・何か寝てた。 近寄って良く見たら カナヘビ君が寝てたぁ 午前中に長浜のお客さんから預かっていた光波やっ…

バレンタインデーで御座る。2018-02-14

お疲れ様です。 今日は、朝一の引き渡しにいきなり追加の依頼があり少々汗をかいたサービスエンジニアです。 午後は嫁さんの運転手で御座った。 修理機の持ち込みがあってお迎えがギリギリ(ちょっと遅刻)になり、少々御冠の嫁さんがくれたチョコで御座る。 …

休み明けで御座る。2018-02-13

お疲れ様です。ふ 週明けですが火曜日で御座る。 良い天気ですが寒い朝で御座る。(汗) 昨日も仕事場でダラダラ仕事していたのですが、売上良くないんだよねぇ~(汗) 冬期オリンピックもメダルを幾つか獲得して上昇ムード(あまり関心の無い人です。汗)みたい…

連休が終わった。2018-02-12

お疲れ様です。 2月の三連休も今日が最終日ですね~ 今日は天気も良かったけど、仕事してました。(汗) オートレベルとレーザーレベルの見積もりを各1台やって、レーザーレベルの修理・梱包・発送したで御座る。 1番にやろうと思ったレベルは、転倒していた…

引馬城跡 2018-02-04

こんばんは~ 作業場には行くんですが、仕事が手につかないサービスエンジニアです。(汗) 先週の日曜日に浜松城跡で発掘現場を見学したオジサン達夫婦は、浜松古城とも呼ぶべき引馬城(曳馬城)跡に行きました。 正面の丘の上が現在浜松東照宮になっている引馬…

浜松城跡発掘現場の見学 2018-02-04

お疲れ様です。 今日は午前中に、5月に開催されるに日本拳法愛知県大会の組み合わせ会だったサービスエンジニアです。 今日の記事は、2月4日に嫁さんと出掛けた浜松城跡発掘現場の見学で御座る。 AM10:50頃に到着! ちょっと寒かったけど良い天気で御座った…

今年の初登城は岡崎城跡で御座る 2018-02-03

こんばんは~ 今日も寒さを感じてボロボロのサービスエンジニアです。 先週の土曜日、愛環ウォーキングのついでに岡崎城で初登城とスタンプゲットしてきました。 天守閣には登ったけれど、あまり歩きませんでした・・・歩けませんでした。(-_-;) で、スタン…

30周年の夜 2018-02-07

こんばんはぁ~ 今日は、お仕事・運転手・お仕事・運転手でした。 夜は、30周年の晩御飯にカレーを食べたサービスエンジニアです。 仕事はレーザーレベルの見積もり、レベルの修理(クレーム1台含む)を3台ほど・・・少ねぇ~(汗) 途中、嫁さんと三女の運転手…

今日は寒いッス 2018-02-07

寒いッス! 寒さに凹むサービスエンジニアです。 朝からクレームの機械が届きました。 「吸着」と言って、補正装置のミラーが動かなくなる現象が「直ってないよ!」って! ヤっちまったなァ~と、点検して見たんだけど現象が確認出来ない。(-_-;) お客さんにTEL…

愛環ぶらっとウォーキング 2018-02-03

土日と、ウォーキング・発掘現場の見学と、少々遊び過ぎのサービスエンジニアです。 まずは土曜日! 愛環ぶらっとウォーキングに行きました。 am9:00三河豊田駅からスタートです。 今回はトヨタの街を歩きます。枝下緑道で、植物の強さを実感! この現場事務…

ピンバッチゲット!2018-02-03

おはようございます。 これから浜松城跡にお出掛けするサービスエンジニアです。 昨日、愛環ウォーキングに行った時の記事です。 先々週の土曜日に受付と間違えて並ぼうとした窓口でもらったスタンプラリーの台紙! 昨日購入したフリー乗車券と併せて、愛環…

不倫記事の行先について思う 2018-02-03

お疲れ様です。 今日は愛環ウォーキングで朝から三河地方を歩いてきたサービスエンジニアです。 明日は浜松城跡の発掘現場の見学に行く予定です。 ウォーキングの模様は後日、記事にする予定で御座る。 今日は、仕事で拳法の練習に行けなかったオジサンの独…

愛環ぶらっとウォーキングに行こう!

おはようございます。 今日は、愛環ぶらっとウォーキング2017のラストで御座る。 ゴールの新豊田駅にある産業文化センターでは、愛環開業30周年の記念行事が開催されてるらしいです。 ボクら夫婦も7日に30周年を迎えるので、記念のウォーキングで御座る。(笑)

明日、愛環ウォーキング 2018-02-02

お疲れ様です。 遅めのお昼休みのサービスエンジニアです。 明日は愛環ウォーキングなんです。 しかも、明後日は、浜松城跡発掘の現場が見学でき現説も有るらしいと、ブロ友さんに教えてもらったのです。 それ故今日は、朝からバタバタして居りました。 午前…

今夜も雪らしい 2018-02-01

こんばんはぁ~ 今、遅めのお昼を食べたサービスエンジニアです。 今日は、メーカーさんが引き取りに来ると言うので昨日までに整備しておいた機械を再点検して引渡しました。 更に、夕方に持ち込みのお知らせを頂いたので、ついでに納品予定の機械を仕上げて…