2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙2

サービスエンジニアの”人生日々格闘ですぅ” のブログ ご訪問ありがとうございます。 このブログは、ボク(サービスエンジニア)の日常を愚痴のように綴った 日記の様な物です。 城跡巡りが好きで、中世の山城を中心に訪城記録を作ろうと思い立ち デジ1道に足…

妻弁当復活???

こんにちはぁ~ 天気が良いのですが、あまり暑くない愛知県西部地方です。(秋ですねぇ~) 貧乏で真っ暗な月末に沈むサービスエンジニアですぅ~(泣) だれか、仕事くれぇ~~ 今日は、ちょっとだけ早起きして作業しました。 昨夜やる気満々で練習に来たd君に…

雨降って光波壊れる

おはようございます。 今日も好天に恵まれ順調に気温も上昇している愛知県西部地方です。 そんな中でも朝の爽やかな空気に秋を感じたサービスエンジニアです。 夏休みの田辺旅行を終えて1週間が過ぎました。早いぃ~ そして明日で8月が終わってしまいます…

女子会の真実

こんにちはぁ~ 暑さも落ち着いてきましたね! 天気も悪くエアコンが良く効くので、仕事に精出すサービスエンジニアです。 昨日(8/27土曜日)、うちの道場の女子高生AMが、県内の女子高生・女子大生の集いに加えて頂いたので付き添いに行きました。 AM8:0…

2011 田辺で夏休み 左右対称?

こんにちはぁ~ 今日も暑いですねぇ~ とりあえず朝から仕事のサービスエンジニアです。 平成23年8月19・20・21日と、和歌山県田辺市で遅い夏休みを過ごしました。 ちょうど1週間になってしまいました。汗! 朝靄に包まれた通り・・・・・・・・・・って、思…

今朝は、女子会見学

おはようございますぅ~ 今朝は、高校生の拳法の合同練習がある 会場への付き添いで、お出かけですよ~ 眠いッス~ 来月は大阪で、全国大会が開催されます。 その強化練習にうちのA M も、参加させてもらえる事になりました。 付き添いだけなんで退屈しそう…

’11 和歌山城(後編) 御橋廊下

続きです。 平成23年8月19・20.21日に夏休みを取って和歌山県田辺市に向かう途中に寄った和歌山城です。 天守閣を後に、裏坂の階段を降りて木霊(風の木の根)を見た後2の丸庭園をパスします。 2の丸から西の丸に掛かる御橋廊下に向かいます。(平…

2011 田辺で夏休み 海蔵寺・高山寺

こんにちはぁ~ 今日も暑いですねぇ~ やっと、お昼休みのサービスエンジニアです。 平成23年8月19・20・21日と、和歌山県田辺市で遅い夏休みを過ごした記事です。 もう1週間になるぅ~汗! 20日早朝散歩から帰って、シャワーして、朝ご飯を食で…

2011 田辺で夏休み 朝:2

続きです。 平成23年8月20日の朝 前日より嫁さんと和歌山県田辺市に来ていました。 歳のせいかめちゃ早起きしてしまい早朝の散歩としゃれ込みました。 20分くらいイルカ君達のところで、ガードマンさんとお話ししていたようです。 扇ヶ浜…地元の人は…

'11 和歌山城(前編)

今日もまずまずの好天に恵まれた愛知県西部地方です。暑かったですぅ~ 平成23年8月19日に嫁さんと和歌山城へ行きました。 久しぶりに日中に走行したので、”どこかへ寄ろう”と言う事になりボクが勝手に決めてしまいました。 (汗) 不明門跡を通って場内…

2011 田辺で夏休み!朝:1

愛知県西部はまずまずの好天ですが、作業部屋でがんばっているサービスエンジニアです。 8月は、売り上げが悪く真っ暗な9月になりそうですぅ~(泣) 平成23年8月19日の朝に嫁さんと自宅を出発して和歌山県田辺市へ、母親を迎えに行きます。 久々の日中…

田辺市へ(平成23年8月19・20・21)

こんばんは! 遅めのお盆休みを終えたサービスエンジニアです。 平成23年8月19・20・21日と、夏休みを取って和歌山県田辺市に母親をお迎えがてら嫁さんとドライブです。 彼女の”明るい時間帯のドライブ”とのリクエストに応えて、朝10時ちょっと前に出発で…

帰る日の朝

おはようございますぅ~。 今日でお休みが終わりですぅ~(涙) 子供のように落ち込むサービスエンジニアですぅ~。 昨日の朝御飯の画像です。 今朝は、どうかなぁ~?と、思いを馳せて朝の散歩を楽しみました。(笑) やはり、スマホわからないですぅ~(泣) 現…

田辺なうにて、スマホ難しいッス

こんばんはぁ~ 和歌山県田辺市で休日を楽しんだサービスエンジニアです。 スマホ難しくて投稿できません ちゃんと出来てるかなぁ~(笑)

体力が欲しいぃ~~

こんばんはぁ~ 屈辱的な1発を受けて凹んでるサービスエンジニアです。 今日も仕事は暇で、夕方から道場へ行きました。 少年部も人が少なくてチョッピリ寂しかったです。 何より大変だったのは、前回も来た西支部の2人が今夜も来るとの事でした。 最初は、ああ…

嫁さんの言いたかった事

こんにちはぁ~ 暑さもとりあえず今日までとの予報でしたが…ホントかなぁ~? 日中暑くて、暇な事もありダラダラのサービスエンジニアです。 明日お休みして、土日合わせて和歌山県田辺市に行きます。 子供達は留守番で、嫁さんと2人でのお出掛けとなりました…

ゲリラ豪雨?

こんにちはぁ~ 愛知県西部地方は、曇り空のおかげで気温上昇が抑えられたようです。 朝から好天で、今日こそ死ぬんじゃないか?と、恐れていましたが…汗! 午後から雲が流れてきて、エアコンの効きが良くなりました。 ほっと、胸をなで下ろしていたら…突然…

お盆って…

こんにちはぁ~ 今日からお仕事の皆さんも多いと思います。 相変わらず、作業場の片づけに追われているサービスエンジニアです。…仕事ありませ~ん 汗! 15日の朝です。 精霊が流された後のようです。 16日かと思ってました…汗!色々あるそうですね! 川…

2011年名古屋城宵祭り

こんにちはぁ~ 今日も暑くなりそうで朝からビビッているサービスエンジニアです。 みなさんは、お休み終わられてしまいましたか? ボクはまだ仕事で、金曜日から休みなんです。 平成22年8月14日 名古屋城宵祭りの最終日に行ってきました。 嫁さん・次女・三…

お堀周りの猫ちゃん

こんにちはぁ~ お盆ですね! 静かです。 今日は、お仕事お休みして作業場の片づけに来たサービスエンジニアです。 昨日、嫁さんと、次女・三女を連れて名古屋城宵祭りに行きました。 日中の入場券とは、別扱いらしく早く着いてずぅ~と中にいる事は出来ない…

お月様と花火

こんにちはぁ~ 今日も良い天気です。 お盆中ですが、作業にやって来たサービスエンジニアです。(週末お休みするからね!) 作業も完了して、もうお昼です。 さすがにめちゃめちゃ暑いですぅ~ 昨夜、いつものようにお月様を撮っていました。 最近、雲を入れ…

雲とお月様

昨日の作業は、ショックでした・・・その割にお月様へのチャレンジは忘れてないサービスエンジニアでした。 作業場を出ると、綺麗なお月様 家に着く頃には、雲が出てきてしまいました。 ”仕上げがうまく行かないなんて、今日(8/12)の仕事そのものだな!”チョット…

朝から・・・

今日は、暑いです。 愛知県西部地方、メチャメチャ好天に恵まれすぎてます。(遠慮してぇ~泣!!) 昨日、めちゃ早起きしてお仕事しました。 世間は、お盆休みにはいるようでバタバタと大忙しのようでした。(メーカーの営業さんも大変そうでしたぁ~) 朝から”…

早起き!

こんにちは! 予想外に雲が多くでて、気温上昇が止まった愛知県西部地方です。ヤッターヤッター 今朝は、何故か早く(AM5:30)に目が覚めてそのまま仕事場へ出かけました。 朝焼けです。 今日も暑くなるんだろうなぁ~と、ビビリながら・・・ コーヒー煎れます。 昨日…

段々明るく

一昨日のお月様です。 雲が多かったのですが、切れ目から顔を出したお月様がとても明るかったので・・・ ベランダからお月様を撮ってました。 しばらくして、嫁さんが”目玉みたいなお月様”と、言って娘達に教えてました。 ボクには、そんな風に見えてなかっ…

黄昏に遠く街を望む

こんにちはぁ~ 今日も天気が良くて暑いです。 昨日に引き続き、日曜日に鳳来地区四谷の千枚田を観光した時の記事です。 千枚田を後にして、帰路につきます。 三河の山の中をずんずん進んで帰り道につきました。 わざわざ寄り道して、瀬戸市の定光寺へ…尾張…

おじさんの周りの生き物2

暑いッス! 夕立・・・これは、ゲリラ豪雨? 時々雷と共に凄い雨が降る愛知県西部地方です。 今日は、自宅に忘れた携帯を珍しく夏休み中の長女が届けてくれました。 そのまま少しケース清掃を手伝って貰います。 週末より作業を始めた光波を仕上げます。 さ…

四谷千枚田

こんにちはぁ~ 今日は、暑かったですねぇ~ へろへろで、死にそうなサービスエンジニアです。 日曜日、朝の内に仕事を片づけて、嫁さんと新城市鳳来地区四谷の千枚田を見てきました。 当日、名古屋でコスプレサミットがあるらしく、”話のネタに…”の提案却下…

揚げ打ち2

おはようございます。 朝から好天に恵まれ…汗! 照りつける日差しとセミさんの大合唱に、凹んでいるサービスエンジニアです。 金曜日の夜、”早めに行ってくれ!”と、師範からの依頼がありました。 三女のダンス教室へのお迎えを次女に頼んで、甥っ子兄弟と3…

9V電池…大事なところ・気をつけよう!

夕方になり、作業も一息です。 暑かった1日を振り返り・・・ビンボーに泣いてるサービスエンジニアです。 お客さんが機械を持ち込んで頂けるとの連絡が入り、後2時間ほど待機です。 ボクは、今朝 回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を…