2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関ヶ原に寄り道

こんばんはぁ~ 朝からどんより曇り空の愛知県西部地方です。 昨夜練習後に調整した機械を梱包して、配達に来たドライバーさんに集荷をお願いします。(ラッキー) 今日は、滋賀県長浜市に配達と引き取りです。久々だぁ~~ 天気が悪くドライブ日和とはほど遠い状…

最終調整

こんばんはぁ~ 今夜は、試合(10/2)前の最終調整です。 木曜日は、集まりが悪いのです。 初めは、ボクとd君・学生のSKの3人でした。 基本練習やって、”もう防具着けよう”って事で、いそいそと防具を着けます。 そうこうしているうちにk君HN君yt君が…

残業弁当&妻弁当

日ごとに秋めいてきた愛知県西部地方です。 今日も良い天気ですが、遊びには行けません!(当たり前ですが…汗) 昨日は、残業しました。(急ぎの機械が有っただけですが…) 途中、”嫁さんからお米が無くなったので精米しに行きたい!”との約束を思い出して夕方作…

おじさんに強い味方?

好天に恵まれ、朝の涼しさが嘘のようにちょっと暑さを感じる愛知県西部地方です。 昨夜も仕事を残して、拳法の練習に行ってきました。 火曜日は、少年のみの練習です。 テストが近いからか、少なかったなぁ~~ 高校生の甥っ子と中学1年生の子が、面を着け…

久しぶりの朝散歩

おはようございます。 秋晴れの清々しいお空が広がる愛知県西部地方です。 昨夜の練習でもd君に良いのを5、6発もらって、へこたれてました。 でも、よく眠れたようで爽やかな気持ちです。 今朝は、妻弁当が無い事もあり、早出してゴミ出しのついでに少し…

頸部痛で寝込みました。

おはようございます。 小雨がパラつきだした愛知県西部地方です。 不覚にも持病が発症して寝込んでしまった、サービスエンジニアです。 23・24・25日は、連休にするはずだったのですが・・・23日は、日本拳法の中部総合大会の組み合わせ会があり朝か…

また弱くなってるぅ~

こんばんはぁ~ いつものようにボコられて帰るサービスエンジニアです。 今夜の凹みは、ちょっとヘビーです。 なんか、ホントに弱くなっている気が…わかっては、いたんですよねぇ~~~~ しかし、きついなぁ~~~って、感じでした。 今夜は、新人のNZ君と…

ボケた主審って、オレじゃん~

こんばんはぁ~ 台風一過の愛知県西部地方です。 比較的被害の無かったサービスエンジニア基地です。 関東方面は、台風通過中で大変ですね! こちらは、日中に通過したので現在は静かなものです。 が、交通機関は、未だ完全復旧せず混乱しているようです。 …

台風直撃!

おはようございます。 今日は、朝から警報が出ている愛知県西部地方です。 昨日から凄い雨で、作業場の雨漏りが心配でしたが、十分に睡眠を取れたサービスエンジニアです。 昨日は、三重県四日市市に配達に出かけた帰り道に凄い渋滞に遭遇しました。 古いカ…

ボクの3日間

お疲れ様でしたぁ~ 連休が終わりましたねぇ~ お休みだった皆さんは楽しめましたかぁ~~? うらやましいぞぉ~~~ 9/17 土曜日・・・セオドライトが完了して、光波の作業着手! 重修理の修理機が3台これをやりかけていたらほぼ終わってしまいました…

修理・・・光波3台

3連休も最終日ですねぇ~ って、ボクにはお休みは有りませんでしたぁ~。 しかし、またまた台風の接近で、紀伊半島は心配ですねぇ~大きな災害にならない事をお祈り致します。 この3日間は、土曜日仕事・日曜日の昨日は大阪で拳法の大会に審判員で出かけて…

ちょっと老眼来てますね!

こんばんはぁ~ 今日は、9月17日です。 ボクの誕生日なんですよぉ(AKBですぅ~~)~~~あんまり嬉しくないけどぉ~~~(汗) 今朝は土曜日でもあったので、ゆっくりめに起きて仕事に行く準備をしていたら眼の調子が今イチ良くないんです。 なんか、焦点が…

ちょっと曇り空

こんにちはぁ~ 今日は、曇り空でエアコンが良く効いて作業が捗ります。ヤッターヤッター 日曜日は、早朝から出発して大阪行きです。 市立中央体育館で行われる全・日本拳法総合大会の審判員です。 そのため、今日・明日で、業務をしっかり片づけておかないとなりま…

欠けたお月様と負けたおじさん

今日は暑かったですねぇ~ 何故かすぐ前の記事を重複して投稿していたサービスエンジニアです。 朝から配達業務で、三重県四日市市を往復して半日を費やしました。 作業場に戻って、お弁当を食べたら長野県のお客さんからの機械を2台完了させて梱包出荷しま…

昨夜…欠けたお月様と

暑いですねぇ~ 今日も好天に恵まれ暑い愛知県西部地方です。 朝から配達業務があり三重県四日市市に向かって走りました。 日中配達は、大変です。(他にも仕事がありますからねぇ~) 四日市のお客さんを2件廻って帰ってきただけですが、やはり半日が終わっ…

昨夜の月と今日の空

暑いです。 昨日の爽やかな空と綺麗な月が嘘のように暑い愛知県西部地方です。 深夜1時頃、ベランダで見上げてました。 本当に明るいお月様でした。 なんか、画像がシャープじゃないのはピントのせいでしょうかぁ~?(トリミングはしてますが…) 結構綺麗な…

中秋の名月

こんばんはぁ~ 今夜は、中秋の名月ですねぇ~ 夕方から三重県へ配達に行きました。 配達の帰りに大山田のパーキングで・・・ 名月の名を汚してしまいましたぁ~~~ やはり、ボクには無理ですぅ~~~

今日って、月曜日じゃん!

今日も秋晴れ、気持ちの良い愛知県西部地方です。 朝からマジメに仕事に取り組んでいるサービスエンジニアです。 さっき報告書を作成していたら今日が月曜日だという事に初めて気が付きました。(これも問題ですが…汗) 先週末から久しぶりに仕事を頑張った(徹…

徹夜の成果

おはようございます。 今朝も良く晴れて、気温も順調に高くなっている愛知県西部地方です。 夏の暑さとは、チョッピリ変わってきているように感じます。 徹夜明けの昨夜は、あっさり寝てしまいました。 やはり、体力が…汗! 昨日は、前日の仕上げです。 基準器で…

久々のお泊まり残業

おはようございます。 昨日、お泊まり残業を頑張ったサービスエンジニアです。 9月9日に四日市で集めてきた機械です。(まだあるのですがぁ~) 昨日から取りかかりました。まず分解清掃ぉ~~ 夕方、ダンス教室に通っている三女を迎えに行って、そのまま拳…

お月様、ホワイトバランス変えてみたら

こんにちはぁ~ ブログ内の写真を整理して見ました。 苦労して画像を整理してみました。 一昨日撮ったお月様(トリミングした画像です。) ホワイトバランスを変更しただけでもこんなに変わるんですねぇ ちょっと赤い感じです。 青いです。 オートにするといつ…

道場でも審判かよぉ~

今日は、木曜日! 朝からお隣の三重県四日市市まで、配達と引き取りのドライブに出掛けました。 そして、今夜は社会人の練習です。 少年部は、人が少なくて寂しい限りでした。 それに反して、社会人の多い事!いつも4人位なのに今日は、10人位集まりまし…

さてさてどうした物かな?

おはようございます。 好天に恵まれ気持ちの良い朝の愛知県西部地方です。 今日は、久しぶりに朝からお出掛けをします。 三重県四日市市に、配達と引き取りに走ります。 朝の気持ちの良い風景をアップしたかったんですが…お恥ずかしい事象発生ですぅ~ ブロ…

台風一過

おはようございます。 今朝は、本当の台風一過とも言えるのでは?と思える好天の愛知県西部地方です。 カメラを自宅に忘れてきました。 西の空を見上げてぇ~~ ケヤキ君は、元気でした。 南側の竹藪君も倒れている物もなく葉っぱをばらまいてました。 東の…

今日の妻弁当とお月様

こんばんは! 台風12号は、ボクの大好きな紀伊半島に大きな傷跡を残して日本海に抜けて行きました。 酷い災害に見舞われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。 今夜は、そんな惨事が起きたのが嘘のような澄んだ空にきれいな半月が輝いていました。…

今朝も雨すげぇ~

おはようございます。 台風一過の今日ですが…天気の悪い愛知県西部地方です。(朝から土砂降りぃ~~) 月曜日嫌々病に拍車が掛かる天気です。 コーヒーが届いた当日に無くなってしまったフィルター…昨日買って貰いました。 今朝もコスタリカを頂きます。 コー…

台風ってしゅじゅしぃ~~

こんにちはぁ~ 台風が日本海に抜けて一安心? 出来るハズの愛知県西部地方ですが、朝から土砂降りです。(すっげぇ~~~) 今朝は嫁さんが朝からボランティアで、ケアハウスのイベントのお手伝いに出掛けました。 当然ボクは運転手です。 彼女を降ろして、そ…

また弱くなったぁ?

こんばんはぁ~ 今週も終わりですねぇ~ 先ほど練習を終えて作業場に寄っているサービスエンジニアです。 今夜は集まりが悪くて、ろくな練習が出来ませんでした。 しかも西部支部から出稽古に来た二人に加えて学生さんが2人練習に来る事になりました。 結構…

夏休みの景色

台風が近づいているせいなのか、雨が降ったり止んだりの愛知県西部地方です。 降り出したら、ハンパないッスぅ~~~汗! お盆過ぎに取った夏休みの想い出です。…うぅ~~~カムバァ~~ク(汗) 和歌山城の天守閣より鳶君と眼が合ったんですぅ~~~ 中国から…

コーヒー来たぁ~~~

おはようございます。 台風が接近していますね! 今夜から大変な雨が降るなんて言われてますので、仕事を早々に片づけ、雨漏り対策をしなければ・・・・・ 焦る割には、記事を投稿しているサービスエンジニアです。 この2日間作業場のコーヒーが、切れてま…