2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大給城跡 2016-04-28

いよいよ連休の始まりですね~ しかしAM8:06に電話が…「まだやってた?良かったぁ~ 連休明けにレーザーレベル送ってね~」でした。 で、休み中に対応が出来そうなことを確認して今日はお休み! 先週嫁さんと出掛けた大給城跡と、その際登り損ねた松平城跡に…

松平東照宮 2016-04-24

こんばんは~ 今日は朝から病院でイボを焼いてもらったサービスエンジニアです。 4/24の日曜日に嫁さんと三河の山をドライブした記事の続きです。 大給城跡を後にした我々は松平東照宮へ向いました。(嫁さんにはここが目的地と伝えてました) 松平東照宮です…

長女のお土産

晩御飯の後に出された御菓子 ボク「何これ?」 嫁さん「Yのお土産 お父さんの分」 ボク「へぇ」 ダーツの試合があったみたいです。 なんで二個だけなんだろう? 少々疑問に思いましたが、怒られそうなので黙って頂きました。(笑)

大給城跡 2016-04-24

連休を控えて色々雑用に追われているサービスエンジニアです。 4/24の日曜日に嫁さんと松平郷にドライブに出かけました。 元々の目的地は大給城跡でした…5年ぶりかな? 新東名から東海環状道を走ると結構速く来れるんだよね~ ブロ友さんをお誘いできるかも…

岡崎城跡菅生川端石垣調査説明会 2016-04-16

こんばんは~ 昨日1日仕事をしたせいか月曜日感に欠けるサービスエンジニアです。 4/15の土曜日、岡崎城跡に嫁さん連れでお出かけしました。 新聞に4/5(火)の朝刊に掲載されていた岡崎城跡の記事を嫁さんが発見して教えてくれました。 城の南側を流れる菅生…

田屋城跡プチオフ会 2016-4-12

こんばんは~ 昨日、岡崎城跡に発掘の現説にお出かけしたサービスエンジニアです。 昨日遊んだので、今日は1日仕事していました。 現説の記事は後程ぉ~ 今日は4/12にブロ友さんと出掛けた田屋城跡の記事です。 AM9:15頃に米原駅で待ち合わせて、高島市マキ…

昨日、山城巡りとお花見ドライブ 2016-04-12

ランチを食べ終えたサービスエンジニアです。 今日のランチは、具たっぷり炒飯です。 嫁さんが買ってくれてました。 いつもは半分ずつ食べるんですが 今日は、なんかお腹が減っていて、一袋温めました。 出来上がりぃ~ 食後のコーヒー付きです。(笑) 昨日、…

久々に炒飯

今日は生憎の雨です。 朝から嫁さんの運転手で市民病院です。 お昼は嫁さんが買ってくれた冷食の炒飯 開封の都合上二日続く事になるのが難かも?

昨日もカレー 2016-04-03

おはようございます。 今日は朝から雨降りの愛知県西部地方です。 昨日、5時起きで娘の運転手をして、仕事して、師匠のお供で拳法の会合に出席しました。 夕方、作業場に寄ってから帰宅すると、何故かアイスクリームが出されました。 ボクの食べ忘れだそう…

早起き 2016-04-03

おはようございます。 朝から仕事してるサービスエンジニアです。 友達とユニバに出掛ける三女を最寄り駅まで送っていく任務の完了後作業場へ… 昨日はお花見で、さぼりましたからねぇ AM7:00から仕事してる自分って、ちょっと偉いなぁ~と思いました。(笑)

近所でお花見!2016-04-02

こんばんはぁ~ 愛知県は、お花見シーズン真っ盛りです。 明日は拳法の会議に代理で出席させられることになったオジサンは今日、お花見に出かけました。 31日の木曜日、山城巡りの予定が無くなったのです…が、ボクも体調を崩していたようでちょっと遅めに作…