2016-01-01から1年間の記事一覧

山城オフ会の記憶3~2016年7月28日~2016年12月1日

今日は午前中に作業場の掃除して(明日もやらなければ)お買い物の運転手でした。(汗) で、”床屋に行って来い!”と言われて…何時もの床屋さんへ~ サッパリしましたぁ~(笑) 山城オフ会の総集編記事のラストで御座る。 7/28 大給・松平の両城跡…愛知県でのオフ…

山城オフ会の記憶2 2016年3月2日~2016年5月31日

今日は1日作業場の大掃除でした…明日で終われるだろうか?(汗) ブロ友さんとのオフ会記録の続きで御座る。(前回記事も加筆修正しているので見直してみてね!) 今年、スタートに出遅れを感じたオジサンでした。 モタモタしているうちに3月になってしまいまし…

山城オフ会の記憶1 2014年11月8日~2015年12月8日

こんばんは~ 今週山城納めを目論んでいたのですが…無理そうで落ち込むサービスエンジニアです。 そこで、時々記事にしているブロ友さんとの山城巡りオフ会の歴史を振り返ってみようと思います。 それまでボクのお城巡りは、基本1人、時々嫌そうな嫁さんと2…

大掃除中のランチ 2018-12-28

今日も寒い愛知県西部地方で、先月から始めてる大掃除に苦戦中のサービスエンジニアです。 昨日嫁さんの運転手をして買ってもらったカップ焼きそばを食べて、その衝撃的な味に激しく動揺しました。(-_-;) 在庫整理のワゴンセールをしていたのですが…これは、…

おそ松さん手帳 2016-12-26

12月も最後の週で御座るなぁ~ 今日も仕事してるサービスエンジニアです。 先月から始めてる大掃除 今年は何とかやりとげたいで御座る。(-_-;) 昨夜のパーティーの残り物をもらちゃった! デザート付きの朝御飯でした。(笑) 朝、太陽エネルギーチャージ中の…

練習納め 2016-12-24

昨日は、道場の練習納めでした。 何時もの時間より早く始まってました。(-_-;) ボクが着いて間もなく大掃除、子供達がやれなかった高い所をみんなで掃除しました。 終了後、スタミナ太郎でお食事会をして、今年の練習を締めくくりました。 「来年は県大会に…

愛環ぷらっとウォーキング 2016-12-18

こんばんはー サービスエンジニアです。 今日は、朝から愛環ぷらっとウォーキングに行って来ました。 早起きして愛環四郷駅に集合して、スタートしてゴールを目指しました。 9km程歩いて来ました。 豊田市の駅前でちょっと遅いランチで拉麺を食べました。 で…

三雲城跡の帰り 2016-12-01

こんばんは~ ちょっと体調不良のサービスエンジニアです。 水口岡山・三雲の両城跡を散策した記事のオマケ・・・ちょっと道に迷いかけたオジサンたちはすぐに引き返して本来の道に戻れ、物見台として使われた八丈岩で、何やらお願い事を書いてきました。 ボ…

水口岡山城跡・三雲城跡プチオフ会 2 2016-12-01

こんばんは~ 寒くなりましたね~ 月初めに仕事をサボって山城めぐりしてきた記事の続きで御座る。 水口岡山城跡を後にしたオジサンは、三雲城跡に案内してもらいました。 ここも直ぐ下まで車で来られるんです。 ここから登って行くようです。 城郭から登っ…

水口岡山城跡・三雲城跡プチオフ会 1 2016-12-01

こんばんは~ 今日は嫁さんのお誕生日だったサービスエンジニアです。 家に帰ると、長女と次女が…娘たちが晩御飯の係りだったようです。 今夜は12/1にブロ友さんと出掛けたお城巡りの記事で御座る。 天気予報が雨で、決行が危ぶまれ目的のお城を鎌掛城跡から…

プレ誕生日 2016-12-05

今日は、なんか忙しかった。 売上には関係無かったけどねぇ~(-_-;) お客さんがメーカーの人と年末の挨拶回りに行くからと、作業場で待ち合わせて…乗り合わせてお出掛けされました。 帰って来たら、鳥にウンチ落とされたと苦情が…ボクのせいなのか?(-_-;) 午後…

近所の風景 2016-12-04

こんばんは~ 今日は朝、昨日梱包したボクの血と汗の結晶である荷物を運送屋さんに持ち込んで、嫁さんと三女を迎えに行ってJR の最寄り駅へ~ 恵那市から来る義母さんと合流して名古屋へ~ 御食事会だそうです。ヤッターヤッター で、仕事場に着いてみると…近所の風…

今年最後のオフ会 2016-12-01

こんばんはー 本日、仕事をサボって山城オフ会をして来たサービスエンジニアです。 雨降りの予報でしたが、天気もなんとか持ちこたえて、無事に2ヶ所のお城を巡って来られました。 今回は水口岡山城跡と三雲城跡です。 前回、甲賀城跡巡りで待ち合わせた「…

バックパックデビュー!2016-11-30

雨降りで御座る。 寒いなぁ~ でも、明日は仕事をサボって山城オフ会で御座る。(-_-;) それ故、本日は仕事を頑張ってます。(笑) 今週の日曜日に嫁さんと二女と3人でお買い物に行ったときに、嫁さんから「はい、これでハナちゃんと山城行って!」と、渡されま…

休日出勤!2016-11-27

雨☔ 朝から雨が歴然だったので、豊橋行きを取り止めて、お仕事だったサービスエンジニアです。(-_-;) 光波2台…梱包して発送しただけですが…(-_-;) 昨日の内に完成させてましたからね! 梱包して持ち込んで終わりました。 しかし、講習会を終えてやる気満々で…

明日は雨で御座る。(-_-;)

今日は、油断したで御座る。 明日は豊橋に発掘の現説会に行くつもりで、仕事をするつもりにしていたのです。 縄文時代の建物の遺構が見つかったとか? お城じゃないけど、面白そうでしょ? 道場にも行かないといけないし、やり残した仕事も有るし、予報も雨☔…

後2回で御座る。2016-11-20

おはようございます。 寒いッスねぇ~ 愛知は降雪もそれほどの冷え込みもないのですが…寒がりのサービスエンジニアです。 昨日、山城オフ会の予定をまたも勘違いしていました。 ボクも嫁さんも最近ボケボケで…あんまり寒そうなので、「明日大丈夫?」ブロ友さ…

チルトセンサー調整 2016-11-23

休日出勤のサービスエンジニアです。 実は、明日サボって山城巡りのプチオフ会予定だからね!(笑) と言うわけで、光波の修理に勤しんでおります。(-_-;) チルトセンサーの取り付け位置がズレてしまったようです。 面倒なんだよねぇ~(-_-;) で、センサーの位…

愛環ぷらっとウォーキング 2016-11-20

今日も天気の悪い愛知県西部地方で御座る。(-_-;) 昨日、嫁さんと愛環ぷらっとウォーキングに行って来ました。 3回目で御座る。 今回のウォーキングは、JR・リニモ・愛知環状鉄道の三社共催企画です。 早起きして出掛けました。 嫁さんがめっちゃ協力的なん…

明日はウォーキング 2016-11-19

今夜も拳法の練習に行けなかった。(-_-;) 坂道を転げ落ちるようにダメになっているのになぁ~ そして、今日だと思っていたウォークが明日だった。 この手の間違いが最近多いで御座る。 朝から嫁さんにボロカスに言われながらお仕事に出掛けました。(-_-;) 月…

朝から

おはようございます。 体育館の駐車場で開場を待つサービスエンジニアです。 今日は、名古屋市名東区の名東スポーツセンターで、日本拳法中部総合大会が開催さます。 オジサンは、例によって審判で御座る。 拳法の大会の日は、天気が良いんだよねぇ~(笑)

新入り60日を超えて 2016-11-08

寒くなったで御座る。 今朝も妖怪ちゅぱちゅぱに起こされ申した。 年の瀬を感じる月も後一月だしねぇ~(-_-;) 今日も1日頑張ろうぅ~

2個届いて3個発送

今日も略片付きました。 ホッと一息のサービスエンジニアです。 今朝もお仕事が、2個届きました。 で、先週末に完成させた機械を3台、再チェックして梱包・発送で御座る。 なんか厳しい年末になりそうで、ちょっと元気の出ないオジサンで御座る。(笑)

苗木城跡 2016-11-06

こんばんは! 今日は嫁さんと義母さんと3人で中津川市の苗木城跡に行って来ました。 「支援物資が有るから取りに来て!」と、有り難いお誘いを頂き、颯爽と向かった次第です。(-_-;) 嫁さんが苗木城跡に行きたいと言い出し、その旨をお義母さんに伝えると、…

光波調整して梱包発送 2016-11-05

お疲れ様です。 明日は嫁さんの運転手で彼女の実家までドライブなので、残業のサービスエンジニアです。 今日は朝から、「月曜から使いたい」と言うリクエストに応えるべく機械を点検調整して梱包で御座る。 その後、光波を3台やってます。 今夜は練習に行け…

長浜へドライブ 2016-11-03

こんばんは! 今日の業務は、「朝1で届いた機械を整備して返送する!」という物でした。 荷物を開梱して業務開始です。 電子セオドライトを点検・調整します。 その前日に預かっていた機械 電子セオドライトとオートレベルを各1台完成させて、計3台となりましたので、配達す…

急に寒い((⛄))2016-11-02

もう11月で御座る。 今年も残り60日を切りましたねぇ~ 明日は休みだし、何処か山城に行こうかなと、暇で困りながらも能天気なサービスエンジニアです。 昨日、嫁さんの仕事とお買い物の運転手をしたら買ってくれました。(笑) 1番安い奴…結構美味しく頂けま…

井伊谷城跡見学会 2016-10-29

こんばんは~ 明日、豊橋で開催される日本拳法の大会での審判を命ぜられブルーなサービスエンジニアです。 今日は、前もってブロ友さんからお知らせ頂いていた静岡県浜松市の山城井伊谷城跡の見学会に嫁さん同伴でお出かけしてきました。 ちょっと時間に追わ…

根本砦跡 2016-10-22

昨日は日本拳法の中部学生新人戦大会と、全日本学生個人戦大会の審判で1日旗降りのオジサンだったサービスエンジニアです。 その前日に、山城にお出掛けした記事で御座る。 10月22日の土曜日、自動車学校に入校する三女の運転手をしました。 受付と入校式や…

両方、両方…やっぱりなぁ~(泣)

明日は日曜日だけど、審判員のサービスエンジニアです。 全日本学生個人戦大会と中部地区学生新人戦大会が、開催されます。 久しぶりにご指名頂きました。(-_-;) 中部の審判副部長から江南大会の時に依頼されたのですが、その時「全日本の審判を頼む」と、言…