2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開館の記念品 2019-03-30

お疲れ様です。 今日は朝から名古屋市は守山区に開設された古墳ミュージアムに行きました。 先着1000名に記念品が有るとか?に釣られて行ってしまった。(笑) 曇り空で御座る。 ちょっと並んだけど、楽勝だった。(笑) 記念に貰えたのは...(汗) これ? これは…

しだみ古墳ミュージアムのオープン 2019-03-30

おはようございます。 土曜日の朝から名古屋市は守山区の志段味に来てます。 志段味は「しだみ」と読みます。 尾張地区でまとまって古墳が見つかったエリアだそうです。 ウォーキングのコースになっていたので今日のオープンの事も朧気ながら知ってました。 「…

集中力?なんかまとまらない 2019-03-28

今日(正確には昨日)は、朝から嫁さんの定期検診で市民病院へ 見慣れた景色です。 嫁さんを送って、午後の運転手まで仕事です。 古いスクラップの様な光波を復活させる作業をしてました。 で、略完成の所で午後の運転手! 嫁さんを自宅から仕事場まで、1時間…

ムカデが降って来た。 2019-03-25

お疲れ様です。 日中サボっていたので残業のサービスエンジニアです。(笑) 午前中は届いた荷物を開梱したりしました。 午後は検定に出していた試験器を引取に名古屋市へ で、光波をやって帰ろうかな?と思って点検を始めたら、頭に違和感を感じた。 しかし、…

ジジィになると疲れが抜けない! 2019-03-25

お疲れ様です。 お昼休みのサービスエンジニアです。 21日から24日までお休みだった人もいますかね~(笑) オジサンは21日の夜に自宅を出て中央道経由で埼玉県岩槻区にあるメーカーさんで測量機器の修理講習を受講してきました。 当然寄り道もせず真っ直ぐ帰…

資料貰っちゃったぁ~ 2019-03-19

おはようございます。 よく晴れたけどちょっぴり寒い愛知県西部地方です。 昨日の夕方に19日の火曜日のオフ会で貰った資料を整理しました。 先ずは、今流行ってる?お城の御朱印 更に、彼女が行って来た遠方の名城スタンプ・・・ズルで御座る。(汗) 更に米原周…

修理講習 2019-03-22

お疲れ様です。 今日は修理依頼の有る機械を引取りに三重県は四日市市に行って来たサービスエンジニアです。 11台預りました。 明日も仕事かな? 平日に講習や城跡巡りをしたら土曜日は仕事になるかな? 仕事量は多くないから、サボってるからかな?(汗) 久…

岩槻城跡の朝 2018-03-24

おはようございます。 昨日、埼玉県で修理講習を受講して来たサービスエンジニアです。 往復で800km弱のドライブでした。 釈迦堂S.A.の朝ッス 朝のミーティングが有るそうで、「早すぎない様に!」と言われてましたので、寄り道です。 午前8:00の岩槻城跡です。 …

山梨県の朝 2019-03-21

おはようございます。 中央自動車道の釈迦堂P.A.で、朝を迎えたサービスエンジニアです。 昨日買ったパンを食べて缶コーヒー飲んでます。 昨夜は、PM10:00頃に出発しました。 恵那峡のP.A.でトイレ休憩して、朝御飯のパンと缶コーヒーを買いました。 後はひ…

集団で暮らすと言うこと 2019-03-21

お疲れ様です。 今夜から埼玉へのドライブに出掛けるサービスエンジニアです。 今日は仕事して無いんだよねぇ~(汗) 荷物が届くとのお知らせを頂いてたので受け取りに作業場へ! 色々準備して機械と工具を積み込んで、埼玉へドライブさぁ~ 明後日は山城巡り…

心に有る棚? 2019-03-21

結構寒い愛知県西部地方です。 今夜から埼玉へ講習を受けに行くので、仕事してるサービスエンジニアです。 家で呟くと家族に怒られるので・・・(恥) 下記の通り韓国の捏造記事のニュースが有りました。 記 強制徴用を取り上げた韓国の小学校6年生用の一部教科…

これホントの話? 2019-03-20

お疲れさます。 昨日、仕事をサボったサービスエンジニアです。 ウチで呟いたら怒られそうなので・・・(汗) ネットニュースを見ていたらこんなの有りました。 正しい歴史認識ってナンでしょうねぇ~ 「戦犯企業製品」のステッカー=学校に義務付け条例案-韓…

宇陀松山城でオフ会 2019-03-19

お疲れ様です。 昨日、仕事をサボって城跡巡りオフ会をして来たサービスエンジニアです。 今回は奈良県宇陀市の松山城に行きました。 朝から天気が悪かったんだよねぇ~ 新東名・名神の開通区間が伸びて、四日市・亀山間の渋滞が解消されたニュースが有ったけ…

春だね~ 2019-03-18

嫁さんの運転手が終了したサービスエンジニアです。 第2東名と第2名神が接続されて東名阪の渋滞が略解消されたそうです。 明日、 奈良方面に走るけど朝出で良いかな?(笑) 今朝、朝刊の広告を見ながら嫁さんが一言、「花見の季節だね~」(汗) 吉野の1000本桜っ…

新東名・新名神開通 2019-03-17

お疲れ様です。 今日は雨がパラパラ降って寒い愛知県西部地方で御座る。 取り敢えず仕事中のサービスエンジニアです・・・ちょっと休憩(汗) 嫁さんが記事を見つけて渡してくれた今朝の朝刊・・・新東名と新名神のJ.C.が、接続されたそうです。 嫁さんとボク、和歌…

火曜日休みたくて 2019-03-16

お疲れ様です。 ちょっと休憩のサービスエンジニアで御座る。 取り敢えず4台出来たぜぇ~(汗) 今朝は、法事に出掛ける嫁さんを駅まで送って作業場に来ました。 良い天気の愛知県西部地方で御座る。 山城に行きたいぃ~(汗) が、火曜日ブロ友さんと山城オフ会…

光波の修理に追われる。 2019-03-13

お疲れ様です。 ちょっと昼休みのサービスエンジニアです。 昨夜は光波の修理に手間取って練習に行けなかった。(汗) 古い機械だからなぁ~(汗) 昨日の朝、青空がキレイだった。 雲とのコントラスト? 好きな空でした。 同じく昨日、ヤマトのドライバーさんか…

今日も午前中は梱包 2019-03-13

お疲れ様です。 今日も荷造りから始まったお仕事です。 雲の多い朝のお空で御座る。 電子セオドライトとオートレベルを各々三脚付で出荷します。 点検して梱包! 梱包していたら別のゼネコンさんからTEL、「この前頼んだ機械今週中にしてね~」・・・マジかぁ~(汗) 午後…

点検して梱包して運転手して・・・2019-03-12

今日は測量機器の荷造りッス! 朝からレベルと光波の点検して梱包してました。 これで午前中が終わっちゃうんです。(汗) 午後は、嫁さんの運転手! コーヒー貰っちゃいました。(笑) 往復の送り迎えが終わった頃お客さんが持ち込みしてくれました。 光波の修理…

三女とカレー 2019-03-10

今日は朝から嫁さんの運転手して、ちょっと遅れて作業場へ! 昨日迄に仕上げた機械を引取に来たお客さんに引渡しました。 で、今日のランチ しまった!昨日の晩御飯は三女とカレーだったんだぁ~(汗) 昨日の講習会でお弁当! ホントは午後からの審判講習も受…

火曜日4個、金曜日に6個の荷物 2019-03-11

お疲れ様です。 お昼休みのサービスエンジニアです。 昨日は、新年度の技量審査員の講習会が名古屋で行われました。 その後に審判の講習会も有ったのですが、審判服を忘れたオジサンは怒られるのが嫌で、こっそり脱出・・・(汗) しかし、マラソンが開催された名…

新年度指導者講習会 2019-03-10

おはようございます。 名古屋市のスポーツセンターに来てるサービスエンジニアです。 今日は、来年度の日本拳法指導者講習会が開催されるんです。 毎年年度末、名古屋ウイメンズマラソンに重なる感じで日程が組まれてます。 これから長い1日が始まる・・・辛い…

物事を伝える事 2019-03-09

お疲れ様です、良い天気の愛知県西部地方です。 お城巡りに行くつもりにしてたのですが、翌日も拳法の指導者&審判講習会が有るので、仕事場に来てるサービスエンジニアです。(泣) ホントに良い天気だったのになぁ~ 作業場に居るのが現実さぁ~ それほど仕事…

大森城跡 2019-03-02

お疲れ様です。 サービスエンジニアです。 先週の土曜日に可児市の城跡巡りをした記事の続きです。 土田城跡を後にして大森城跡に向かいました。 大森神社の裏山が城跡です。 看板の脇には訪問者のカウンターが有りました。 ボクは5228番目?(笑) 記されてい…

どこに行こうかな?2019-03-06

ブログどうします? 5月から移転可能になる所も有るらしいけど・・・どうしようかなぁ~ これを切っ掛けに止めるも選択肢だよね~ 元々パソコンとかが苦手で色々頼んでた長女に勧められて始めただけだからね! と、言いながらも友達も出来たしこのまま消えて無…

時の移り変わり? 2019-03-06

お疲れ様です。 今日は名古屋に引取に行ってきたサービスエンジニアです。 嫁さんから「もう出して上げた?」と聞かれたカナヘビくん、まだ居たんです。 昨夜帰りに探してみたが、見つけられなかったので「やっぱり自分で出られるみたいだよ」と、話していたんで…

土田城跡 2019-03-02

お疲れ様です。 ちょっと寒さの緩んだ愛知県西部地方です。 先週の土曜日に可児市の城跡巡りをしました。 山城紹介してるマップ 可児市が出してるんです。 なんか世の中変わったよなぁ~(笑) と、呟きながら今回出掛けたのは、その可児市の土田城跡と大森城…

3月初の週明け 2019-03-04

お疲れ様です。 午前中に名古屋市への配達を終えたサービスエンジニアです。 朝一でチルチングレベルの整備 メッチャ古い機械・・・大分暗くなって来てるけど使えるんだね~ で、週末に完成させた機械を納品して来ました。 コンビニ弁当が今日のランチッス! 昨日の夜、銀の…

なぁ~んでも日本が悪いらしい 2019-03-04

アメリカと北朝鮮の交渉が決裂しましたね! 前回と同じで"調子に乗りすぎ"と言った感の有る北朝鮮の頭を押さえに行った感じに思う素人のオジサンです。(汗) 韓国と言えば、2,3年程前にタイのダム工事現場で事故を起こせば「日本の責任」だと言い出しましたよね…

この年齢(56)になって? 2019-03-03

お疲れ様です。 昨日山城巡りをしてきたので、今日は仕事のサービスエンジニアです。 昨日も岐阜県可児市の山城を2ヶ所歩いて来ました。 今朝の出来事を呟いてみます。 天気予報も雨だったし仕事をするつもりだったので、だらだらテレビ見てました。 嫁さん…