2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信州城巡りプチオフ会詳報3(上田城跡/小諸城跡) 2017-10-17

昨日の愛知県は台風の雨が凄かった。 その最中、豊橋市で開催された拳法の大会で審判を頑張ったサービスエンジニアです。 今日は、17日の火曜日に長野県で城巡りのオフ会をした記事の最終回です。 荒砥城跡を後にしたボク達は上田城跡に向かいました。 お城…

信州城巡りプチオフ会詳報2(荒砥城跡) 2017-10-17

こんばんは~ 今日は、愛知県の豊橋市で行われた日本拳法 東三大会で審判してきたサービスエンジニアです。 先週から連続で拳法の大会の審判!連続で台風に見舞われて大変でした。(汗) さて、前回の続き、信州城巡りオフ会の続きです。 善光寺・横山城、松代…

信州城巡りプチオフ会詳報1 2017-10-17

こんばんは~ 明日豊橋で審判なので練習をサボったサービスエンジニアです。 今晩は、10月17日に長野県での城巡りオフ会の詳報記事で御座る。 前日の夜11時頃に出発したオジサンは、途中のサービスエリアで車中泊! 翌朝、AM8:00頃、関西方面から来るブロ友…

人の心の闇に思う5 独善

こんばんは~ 明日は日本拳法の中部学生新人戦大会・全日本学生個人大会が名古屋で開催され、審判員を仰せつかったサービスエンジニアです。行きたくねー(汗) 練習に行くつもりで作業場に来たらお仕事が来ていて、開梱・預かり登録をしていたら・・・汗 今日…

長野城巡りプチオフ会 2017-10-17

おはようございます。 山城巡りのシーズンですが、色々用事が出来て動きの悪いサービスエンジニアです。(-_-;) そんな中、10/17にブロ友さんと信州城巡りプチオフ会をして頂きました。 16日の月曜の夜、出発! 長野駅で待ち合わせして、善光寺、横山、松代、…

明日は長野城跡巡りさぁ~ 2017-10-16

サービスエンジニアです。 これから長野駅へ向かおうと思います。 ブロ友さんと長野駅で合流するので御座る。 仕事サボりのボク 我ながら、暇人だよなぁ~と思う。 日曜日、仕事に行ったら入口に蜘蛛の巣が! 流石に撤去!「なんて事だ!昨日もちゃんと仕事…

西尾城跡 2017-10-14

こんばんは! 秋ですねぇ~ 雨のせいも有るでしょうけど、過ごし易い1日の愛知県西部地方でした。 天気予報程雨が酷くなかったので、午後から嫁さんと西尾城跡にお出掛けしました。 こんな記事を見せて貰ったのでねぇ~ 本丸を囲う掘、土塁には四季桜、三河…

西尾城跡に行くかな? 2017-10-12

作業場を片付けられないサービスエンジニアです。 今日の夕刊に掲載されていたお城は、三河の西尾城跡です。 仕事から帰って、ご飯とお風呂を済ませた時、嫁さんが夕刊を「はい、これ読んで」と渡してくれました。 発掘調査と石垣や櫓が復元されているとか?…

プレ大掃除 2017-10-12

朝からケーキを食べて来たサービスエンジニアです。 甘党なので、美味しく頂きました。(笑) で、仕事場に着いて、昨日の血と汗の結晶を最終チェックして、書類を作成しました。 午後は仕事を中断して大掃除です。 何故なら、来週末にゼネコンさんの監査が入…

オジサンの連休 2017-10-07~09

お疲れ様です。 連休も終わり昨日から再スタートのサービスエンジニアです。 連休と言っても初日はお仕事しました。 休み明けに配達を依頼されている光波とレベルの整備をしてました。 そして日曜日は、江南市で拳法の大会。 今回は、久しぶりに県内の大会に…

名古屋城 西北隅櫓 2017-10-09

今日はお仕事休みにして、嫁さんと名古屋城の西北隅櫓の特別公開に行きました。 お城≠天守閣と言っているオジサンですが、名古屋城跡の隅櫓が現存の櫓である認識に乏しいので御座る。(-_-;) で、朝から名古屋へ行きました。 名古屋城の周りも2ヶ所の物販エリア…

不思議な出来事 2017-10-08

こんばんは~ 今日は愛知県江南市の市民大会で久しぶりに試合に出場をしたサービスエンジニアです。 結果は1回戦負けでした。(-_-;) 審判する試合数を減らしたいと言うフザケタ思いでエントリーした事もありましたが、ショボい試合をしてしまいました。(-_-;…

三連休初日、2017-10-01

こんにちはー サービスエンジニアです。 巷では、三連休初日の今日、お仕事頑張ってるオジサンで御座る。(-_-;) 先週末に関東地方の城廻をしたしね! 明日試合も有るし、お仕事しておかないとねぇ~ 休み明けに名古屋へ納品する光波とレベ ルの点検整備と転倒品…

茨城県日立市の家族惨殺に思う。2017-10-07

おはようございます。 作業場の監査が近付きお尻に火が付いて来たサービスエンジニアです。 今朝の朝刊の記事、昨日の午前5時過ぎに男が茨城県日立市の警察に自首した事で、事件が発覚。 家族を殺して火を着けたとか! 現場の県営アパートは火災が発生しており…

名古屋城の櫓公開

おはようございます。 涼しい朝で御座る。 昨日は久しぶりに仕事らしい仕事が来たので、帰宅後知らない内に寝てしまったサービスエンジニアです。(-_-;) 嫁さんが教えてくれた、朝刊の広告 名古屋城の重要文化財である、西北隅櫓が10/7~10に、東南隅櫓が11/2…

町田市の虐待に思う! 2017-10-04

またしても幼児?まだ新生児か?が虐待されて短すぎる人生を終えたらしい。 東京は町田市での事件で御座る。 強く揺さぶられて脳から出血したとか! それだけならまだしも肋骨の骨折が、14本だって! これって明確な殺意に思えちゃうよねぇ~(-_-;) 人の命っ…

田辺市でお別れ 2017-10-01

お疲れ様です。 10月8日は日本拳法の江南市民大会が開催されるんです。 全く練習してないけど、出場を予定しているサービスエンジニアです。(-_-;) 大会に行って審判ばかりではねぇ~(笑) 9/30に和歌山県は田辺市に、彼の地で亡くなった従兄弟とお別れに行っ…

へヴィ~な月末 2017-09-27~10-01

サービスエンジニアです。 もう10月ですねぇ~ 今年も後100日無いんですねぇ~(-_-;) ボクは先月末に修理の講習と関東地方の城巡りに行って来たので御座る。 足利氏舘に行ったりねぇ~ そんなフザケタ気持ちのせいか?道中に訃報を受ける事になったのです。 …