2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年11月 紅葉見物4 オマケ

こんばんは~ 11月も最終週…も、真ん中過ぎちゃいそうですねぇ~汗 先週末の紅葉見物のラストです。 定光寺のパーキングから霞む名古屋の街を眺めて「せっかく車で来たのだから回り道して帰ろう~」と、ボク! 嫁さんはあんまり気乗りしてないようでしたが…(…

2013年11月 紅葉見物3 愛岐トンネル

こんばんは~ 高校1年生にも殴られるようになってしまったサービスエンジニアですぅ~ 超凹~~~(泣) 24日に愛岐トンネル群の秋の見学会に行ってきました。 23日には、滋賀県で遊んでいたのですが…汗汗 この日は、いつも最寄駅から電車で行きたがる嫁さ…

2013年11月 紅葉見物2 玄宮園

こんばんは~ 寒くなりましたねぇ~ 先週末に出かけた鶏足寺・彦根城玄宮園の記事の続きです。 鶏足寺を後にして、長浜城を横目に彦根城を目指しました。 今回で3回目の訪問となる彦根城玄宮園の紅葉のライトアップです。 去年から少し行列ができるようにな…

2013年11月 紅葉見物1 鶏足寺

こんばんは~ 土日と仕事もせずに紅葉見物していたサービスエンジニアです。(明日が怖いぃ~~~汗) 11月23日の朝…仕事にお出かけする娘を送り出して遊びに出かけるおじさんでした。汗汗 嫁リクエストの鶏足寺へ向かいました。 名神高速が事故で凄い渋滞…

鷄足寺

ちょっと遊びすぎのサービスエンジニアです。 嫁さんのリクエストで朝から滋賀県の鷄足寺に紅葉見物に出掛けてます。 これから彦根の玄宮園に紅葉のライトアップです。 遊びすぎだぁ~(汗)

山城復活!松本・諏訪3

こんばんは~ 気が付けばもう20日…請求書の締日です…今月も売り上げピンチのサービスエンジニアです。 先週末に出かけた松本・諏訪の城跡めぐりの最終回です。 11月17日の朝…寒かったですぅ~ しかも凄い霧だったんです。 朝一のおじさんです。 よく眠れる…

山城復活!松本・諏訪2

こんばんは~ 11月16日の松本エリア訪城記の続きです。 小笠原氏の城 山家城です。 偶然見つけることができたラッキーな訪城でした。 ここも登りがきついですぅ~~~汗 しかし、石垣が良いですね~ この主郭の石垣…こんな山の中でご苦労様だよねぇ~ 石…

山城復活!松本・諏訪1

こんばんは~ 土日とお休みして長野県松本市・諏訪市とを放浪してきたサービスエンジニアです。 11月14日の金曜日、仕事を終えたオジサンは、車に寝袋と毛布を積み込んで帰宅ぅ~ 晩御飯食べてお風呂に入って~着替えとカメラ持って出発です。 岐阜県中津川…

諏訪湖なう♪

おはようございます? 寒さで目覚めたサービスエンジニアです。 昨日は、早朝より松本市近辺の城郭巡りを堪能しました。 林城跡です。 思えば、はじめてブロ友さんの歌声を聴きに松本市に来たときに知ったお城です。 今回は山城巡りに来たのですが、タイミン…

みどり湖PAなう

一人旅に出してもらったサービスエンジニアです。お月さまが綺麗に見えるみどり湖のPA です。とりあえず寝ます~

久々の名古屋港 2 セイルドリル

こんばんは~ いきなり寒を増した今日…思わず灯油を買いに走ったサービスエンジニアです。 2013年11月9日 名古屋港で見た日本丸の記事の続きです。 義母さん御一行と鳥羽丸を再見学したオジサンは、再度日本丸に戻りました。 人が集まり始めていましたよ~ …

久々の名古屋港 1

今日は1日日本拳法中部総合大会で審判していたサービスエンジニアです。 現在、拳法記事はちょっと控えめにしていますので~汗 昨日見学に行った名古屋港の記事です。 11月9日朝一で作業場に出かけます。 今年も赤い桜の葉っぱが綺麗ですぅ~~~ ちゃちゃっ…

日本丸

今日は、お仕事休んで名古屋港に来ています。 嫁さんのお母さん…義母さんですね~(汗)が、名古屋港に来ている日本丸を見に行かれるそうで、恵那市からお姉様とお友達二人の4人連れで電車で来られます。 途中の駅で嫁さんと長女が合流…さらにその先の駅で名古…

岐阜金山(兼山)城2013年11月

リハビリに励む骨折オジサンのサービスエンジニアです。 いやぁ~~~久々に山城に出かけて来ました~ 午前中に仕事を片付けて出発 多治見市の根本砦を探してみましたが…見つけられませんでした。(汗) 諦めて、最近国指定の史跡に格上げされたと新聞記事にな…