2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オジサンの初鎌倉~円覚寺に行きました。

こんばんは~もう6月が終わってしまいますねぇ~ 先週、嫁さん孝行で出かけた横浜旅行の続きです。 前の夜ブロ友さんと会えてちょっと感動的なひと時を 過ごして迎えた朝、ホテルの窓から見た氷川丸 道路の渋滞の割には、人がイマイチ・・・この油断が大失…

ボクって浮気しやすい奴?

お疲れさまです。 ようやく一息ついたサービスエンジニアです。 けっこう忙しいです~ 相変わらず儲かりませんが…汗 先日、yahooのページで見つけた記事・・・”こんな男が浮気をする!”みたいなのがありました。 何気なく見ていたのですが・・・いろい…

2年越しで、初めまして・・・横浜

こんばんは! 週末横浜から帰ったオジサンは、今日1日ダラダラでした。(仕事しなければいけなかったのにぃ~汗) 金曜日の朝から横浜にお出かけしたオジサンは、その夜、ブロ友さんとお会いすることができました。 G空間EXPO2012の会場を後にして、のんびり…

G空間エキスポ2012に行きました。

こんにちは! 2012年6月22日横浜みなとみらい地区にて開催されるG空間エキスポ2012に行きました。 これは、測量・設計に関連する業界の展示会なのです。 測量機器の修理屋であるボクには、もう一つ距離のあるイベントなのですが・・・汗 お出かけ好きの嫁…

横浜観光ナウ

こんばんはぁ~ 嫁さん孝行の横浜観光で一日を過ごしました。 疲労を感じてますよ~ 年を感じます~(泣)

横浜へ~

おはようございます。 雨もあがり良い天気ですぅ~ これから横浜へ向けてお出かけします。

負け犬の父の日って・・・・汗

こんにちはぁ~ 台風の被害も少なくて済んだ愛知県西部地方です。 予想外に雨・風も酷くなく駅も冠水することなく無事にやり過ごせました。 また和歌山県田辺市の中でも母親のいる地域には、被害はなかったようでした。 日本全国、地域によっては大きな被害…

また負けたぁ~

お疲れ様です。 今日は凹みまくっているサービスエンジニアですぅ~(泣) 今日は中部オープン大会(社会人のみ1チーム5名の団体戦)が、名古屋市の露橋スポーツセンターにおいて開催されました。 自分の道場から戦力外通告を受けていたオジサンは、2年先輩の…

今日の金星食

こんばんは! 今朝の金星の太陽面通過見られましたか? 愛知県北西部は、朝のうちはすっかり雲に覆われていました。 早々に諦めて仕事の準備をしていると、外が明るいことに気づきました。 おおぉ~見れるんじゃない?って事で、またまたフィルター制作! AM…

金星食・・・日面通過

こんにちは~ サボりのサービスエンジニアです。 朝方は曇り空で諦めていた金星の日面通過ですが、現在”晴れ”で、ちょっとサボって撮影してみました。 夕日のような太陽でスイマセン~~~(9:30前の太陽です~汗) 先日の月食は、見られなかったんですが…お日様には嫌…

まだまだ油断は出来ません!

今日(正確には昨日)は、ショックな出来事に凹んだサービスエンジニアです。 このところの自分を取り巻く不幸の渦から脱出できたのでは?と、気を緩めていたら~~~~ いきなりの不幸が・・・汗 土曜日から苦労して修理した機器を仕上げるはずが…修理不能の…

コゲラ発見

こんばんはぁ~ 6月がやってきましたねぇ~ 今日もまずまずの天気でコーヒーがうまかったです。 とりあえず仕事も届きましたぁ~ 今日も妻弁当を頂いて、午後少し散歩に出かけました。 いつもの道に・・・ど根性筍です。 アスファルトを突き抜けてますぅ~ …