2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら YUさん

今日は、午後から告別式でした。 PM1:53お姉ちゃんに同行した三女よりお迎えの依頼です。 斎場で、2人を乗せて帰ります。 彼女は日曜日の夜10:00過ぎに地元から遠く離れた土地で、短い人生の幕を下ろしました。 何でなんだろうなぁ~? オレなんて貧乏で大…

満足って・・・・・

新しく書庫にわける事にしました。 こんな記事書いてみなさんに読ませるのって、どうなんだろう? 非公開にした方が良いのかな?なんて思いもありますがちょっと呟いてみたくて・・・ 次女からメールが来ました。 遺書が見つかったそうです。 「満足した」と…

胸痛い!

おはようございます。 昨夜少年部の練習後、d君が来ていたので防具練習やったら痛めた胸が悪化したサービスエンジニアですぅ~ 昨夜の練習は、ウチの3女は長島温泉に卒業旅行でパス。 おじさんと甥っ子(次男のみ)の二人で、出かけました。 双子ちゃんは、…

生きろ!

こんばんはぁ~ 今夜は、ボクの暗い独り言を聞いて下さいぃ~~~ 詳しい事情は、語れません! 意味解らないかも知れないので・・・・・先に謝っておきます。 おいっ! 20才にもなってない奴が、「今まで楽しかったからもういいよっ、ちょっと死んでくる」…

春の小川2

みなさんこんにちはぁ~ 今日も好天に恵まれ暖かく正に春!そんな日が続く愛知県西部地方です。 昨日、散歩に出かけようとしたら・・・なんか季節はずれの物が・・・・????? 連なる雲の列 渇水期が来る前に救出しようかな?等と考えてしまう鯉君 ツグミ…

穴弘法

こんばんはぁ~今日は暖かかったですね! 昨日も好天で、前夜の練習で負った胸部の痛みをこらえて独りでドライブに出かけたサービスエンジニアです。 子供かぁ~!と、言われそうですが・・・強く否定出来ません・・・汗! 土岐市にある高山城址を探している…

土岐市高山城

3月27日(日)朝、目を覚まし起きあがろうとすると胸に激痛が! 昨夜拳法の練習で負った傷が・・・悔しさがあらためてこみ上げます。 「痛ててててっ」上体を起こせません! 体をねじってようやく起きあがります。 めちゃめちゃ良い天気に「今日はお城に…

ボウリング・キッズ!と、やられて怪我のおじさん!

今日は夕方風が出てきましたが、日中は良く晴れて暖かい1日でした。 気分転換に、お城巡りをしたサービスエンジニアです。(その記事は後日) 昨日は、道場のレクリエーションで、ボウリング大会がありました。(中学生以下のみ) ウチの3女はダンス教室のため…

今朝のおじさん

おはようございます。 今朝は、めちゃ良い天気の愛知県西部地方です。 昨日ついにスタッドレスからノーマルタイヤに戻しました。 アルミホイールは、(スタッドレス購入時に付いてた物です。訳ありでノーマルタイヤの方に着ける事になりました) 今朝もコーヒ…

春の小川

今日は、”コーヒーが届くし、作業はうまくできたし!”と、ラッキーデーに昼食後にお散歩に出ました。 風は、やや冷たいですが予報ほど寒くならずのんびり歩けました。 でかい鯉発見! 上から流されてきたようですが、このエリアは、干上がるので今後心配です…

コーヒーが来たよぉ~ヤッターヤッター

こんばんはぁ~ 今日は、待ちに待ったコーヒーが届きました。ヤッターヤッター お泊まりから目覚め!朝から頑張って作業にかかります。 TELが、1本!「三菱ですぅ~これから行きますぅ~」今日は、点検の日でした。(忘れてたぁ~) しまったぁ~車から荷物おろさなき…

なんと娘弁当!

こんにちはぁ~三連休も連休できず火曜日もそこそこ忙しかったサービスエンジニアです。 もう、ウグイスの鳴き声も聞こえ始め春の装いに変わりつつある愛知県西部地方です。・・・が、・・・寒いです。 さっき灯油を買いに行きました。 月曜日嫌々病は、休み…

負け犬の見たプレスーパームーン

こんにちは! 今日の愛知県西部地方は、暖かくて春らしい日です。 日曜日は、満月の大きなお月様(スーパームーンと言うそうな)が見られたとの事。 この地方は、残念ながら朝から雨降りでした。 土曜日、いつものように練習に行って少年達と楽しく防具をや…

近所のお宮さん7

こんにちはぁ~ 今日も作業場で頑張ってる?サービスエンジニアです。 金曜日に、新たにお宮さんを発見しました。 いつも通り、野鳥を探してふらついていました。 カワウ君しか見つけられず川から目を離した時、偶然目に入りました。 おっ、あれは! ここが…

カワウ君

今日は、穏やかに晴れて暖かい愛知県西部地方です。 朝から仕事のサービスエンジニアは、コーヒーが切れてちょっと禁断症状に苦しんでますぅ~(笑) 朝は、いつもの八幡さんにお参りに行きました。 そして、お昼に野鳥を撮りに行きました。練習!練習! 今日…

春よぉ~早くぅ~

おはようございます。 今朝は、晴れて柔らかい春の日差しに包まれる作業場近くの風景に和むサービスエンジニアです。 どんどん北上して被災地まで包んで下さい。 今朝は、久々に八幡さんを撮りに行きました。 早く桜が咲いて、綺麗な景色を撮りたいです。 空…

梅とお月様

こんばんはぁ~ 今夜も練習に行けず残業のサービスエンジニアです。寒いよぉ~でも、ストーブ付いてます。 もっと寒い地方の方が暖房もなく夜を過ごされている。 冗談でも泣き言なんか言えないですね! こちらは、平和です。 1部のバカな人や、関東方面に知…

逃げ出して日常に気を紛らわせて

おはようございます。 被災地の惨状はもとよりその廻りの地域も人々もパニックに陥ったかのように物資を買いだめし始めているようです。(おいおい・・・汗) しかしボクの住む愛知県は、東海・東南海地震が近い将来かなりの確率で訪れると言われもう20年以…

金華山に登ったよ!

こんにちはぁ~ 東北関東大震災は、毎日凄い事になってます。 被災者の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。 新年度を間近に日々少しずつ忙しくなってきています。 こんな事が起きなければ、暢気な日々だったのだろうなぁ~~~ 3月6日に嫁さんと登っ…

鷲と月と猫とオアシス21

昨日は、今も尚報道が続くこの災害の情報から離れたくて嫁さんと次女と3人で名古屋を歩きました。 次女と嫁さんは、金比羅さんにお参りします。 テレビ塔下のロサンゼルス市との姉妹都市提携を記念して建てられたモニュメント・・・月わかりますぅ~トホ めちゃ…

古渡城址

おはようございます。 未曾有の大惨事が起きて、まだ数日です。 少しずつではありますが、被害の実態もわかってきた今日この頃です。 日々繰り返される被災者の方々の様子は、涙こらえずにみる事ができません。(泣き虫です) 1日も早い復興や行方不明者の無…

ロッキーチャック再び

こんにちはぁ~ 昨日の地震は、大きくて観測史上最大と言われていますね。 被災された皆様には、お見舞い申し上げます。 まだ、余震も続いているそうで大変な状態と報道されています。 福島の原発も深刻な被害を受けて、懸命な復旧作業が続けられているよう…

落ち着け!

みなさんこんにちは! 地震は、大丈夫ですか? こちら(愛知県西部)も凄く長い時間揺れました。 今日も朝から、まじめに仕事したサービスエンジニアです。 朝作業所に着くと、もう荷物が届きました。ヤッターヤッターと、喜ばねばなりませんが・・・ 昨夜、やりかけで…

梅と石灯籠

おはようございます。 今日も空気は冷たいのですが、良く晴れて暖かい日差しが優しい愛知県西部地方です。 惚けてだらだらしすぎたのか、仕事がたまってプチパニックのサービスエンジニアです。 良い事なのでしょうが、なまりきった肉体と精神にはきついっす…

三女卒業は、昨日でした。

こんにちは、晴れてるけど薄ら寒い愛知県西部地方で、今日も頑張るサービスエンジニアです。 昨日ウチの三女が中学を無事卒業しました。 高校も志望の県立高校に推薦での入学が決まり一安心の我が家です。(それでも経済的には大変ですが・・・汗) 先ほど、弁当…

双子ちゃん復活!

今日は、少年部の練習がある。 双子ちゃんは、先週練習に来ていなかったのだ! どうやらお兄ちゃんの風邪をもらった双子姉・・・結構重傷だった様です。 そこから妹に飛び火して先週はお休みしたそうです。 仕事で暫く練習を休んだボクが久しぶりに行った時…

配達と野菜ジュース

こんにちはぁ~ 昨日は野菜ジュースが復活しました。 一昨日、岐阜城の帰りにお買い物をしました。 早速ランチです。 今日は、配達に出かけました。 名古屋の高層ビルが1望出来る場所発見! って、いつも走っている場所ですぅ~~~恥 左から、ルーセントタ…

岐阜城訪城

こんばんはぁ~ 今日は、お昼近くまでウダウダして、思いつきで嫁さんと岐阜城へ出かけました。 たいした内容ではないので、旅行記にでもした方がよいかと思いましたが、久しぶりにお城に行ったので・・・ 天気が悪かったです。 何年も前からココまでは来て…

今日も春日和

こんにちはぁ~ 朝から良い天気で、風は冷たいですが日差しの穏やかな愛知県西部地方です。 今日もお仕事のサービスエンジニアですが、休日は必要最低限しかやれません!(怠け者なので・・・恥) あまりの好天にちょっと散歩に行きました。 今日は、どこかで…

晴れだけど寒っぶぅ~~

寒い!今日は天気が良いのに風が冷たい! お昼に嫁さんと、仕事場近くの郵便局で待ち合わせ! 彼女は、長女の運転する車でやって来た。 郵便局で用事を済ませ、向かいのスーパーでお弁当を買ってもらいました。ヤッターヤッター 名古屋名物のみそかつを頂きます。 3…