2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1894キロメートル 2020-09-30

お疲れ様で御座る。 今日は早めに帰宅したサービスエンジニアです。 ボクはジジイなのでデジタル機器の扱いが苦手です。 近頃の測量機も基板が入ってる奴のメンテが嫌になって来ました。(汗) 光学部品の調整より基板の設定の方がメインになって来た様に感じ…

進む劣化? 怯えるオジサン!(笑) 2020-09-29

おはよう御座います。 またテレビ点けッパナシで朝を迎えたサービスエンジニアです。(汗) テレビは嫁さんが消してくれたらしい(汗) 起こしても起きなかったんだって (汗)なんか57になったし、また一段進んでしまったらしい(汗)近頃は、嫁さんも諦めたようで…

朝から愚痴 2020-09-25

おはようで御座る。 朝から曇り空の愛知県西部地方です。 昨夜、母親が急にブチキレた。 自分が息子(ボク)に避けられている! 嫁が、婆が自室に入った事を知らせているんじゃないか? コッソリ玄関を開けてボクを迎え入れていると思ってる···馬鹿馬鹿しいん…

変な時間に変な所で目が醒める···2020-09-24

おはようさんで御座る。 早起きのサービスエンジニアです。 そのせいか?某、時々テレビを見ながら寝てしまうんです。 昨夜なんか、風呂も入らずに···(汗)今朝も4時頃に目を覚まして愕然としました。 こんな事··別に初めてじゃないけど(汗) 最近多くなった…

2020年城跡巡りと車中泊に思う 2020-09-22

お疲れ様で御座る。 作業場の片付けが終らないサービスエンジニアです。(汗) 今朝の朝刊に赤木城跡の記事が掲載されてました。 赤木城跡ってなかなか雰囲気が良いんだよねぇ~ 大きな城じゃないし、破城されたらしいけど、近年になって積み直された石垣だけ…

嫁さんを待つ 2020-09-19

お疲れッス! 連休初日でしたね! 朝から仕事場に居たので今一休み感が薄いサービスエンジニアです。 現在、朝一緒に出掛けた嫁さんを御迎えに来て待機中です。 一応依頼を受けたから来ているんだけど--- 鬱陶しくないのかな?と、時々心配になります。(汗) ま…

誕生日に確信した事? 2020-09-17

お疲れです。 仕事で遠出をして来たサービスエンジニアです。 愛知県から静岡県の裾野市まで往復520kmだって···疲れましたぁ~ 「俺、今日、誕生日なんだけどなぁ~」と虚しく呟いてみました。(汗) 誕生日が嬉しい年齢じゃないか!(笑) 昨日の午後、静岡県の…

またまた岩槻城跡 2020-09-10

お疲れです。 昨夜、深夜特急(車です。(汗))で、埼玉県はさいたま市のメーカーさんにヘルプで駆け込んで来たサービスエンジニアです。 遠く感じるようになっちゃったなぁ~(汗) 高速のパーキングで寝ると早起きしちゃうから岩槻城跡で散歩してました。 城跡…

愛知県内の城跡を見直さないとね!2020-09-07

おはようございます。 朝からやる気の出ないサービスエンジニアです。(汗) 日曜日の午前中西三河で、AWCのお城講座が開催されたので受講してきました。 ボクの様な素人にはとても為になる講座でした。 城跡の探し方から現地の街道の名残とかの話も興味深く時…

愛知のお城セミナーに来てみた。2020-09-06

おはようございます。 刈谷市に来てるサービスエンジニアです。 AWC主催のお城セミナーに初参加させて頂きました。 早起きしました。(笑) 天気も良いし道も空いていて快適なドライブでした。 常連さんなのかな?4名位の人達と同着(笑) 受付してもらって、会…