2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸岡城跡巡りから1ヶ月 2019-09-30

おはようございます。 天気の良い愛知県西部地方です。 「今日も暑い」と愚痴りながら電気代が心配なサービスエンジニアです。(笑) ボクの携帯が時々勝手にお話ししてくれるんです。 ボクが丸岡城跡オフ会に出掛けて今日で1ヶ月になるそうで御座る。 つまり…

9月生まれの誕生会 2019-09-29

お疲れ様です。 山城巡りのブログですが、城跡に出掛けていないサービスエンジニアです。 未だ季節じゃないからね~ 言い訳です。(汗) 今日は朝一で光波の点検して、昨日迄に完了して機械と共に梱包してこれから岐阜県恵那市の嫁さんの実家に出掛けるで御座…

韓国を切れ! 2019-09-22

おはようで御座る。 ジジイになったからか? 早起きのサービスエンジニアです。 韓国経済がヤバいらしいですねぇ~ こんな記事が掲載されてました。 記事の見出・・・ 韓国・文政権「通貨スワップ」を日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して…

56の朝 2019-09-18

おはようございます。 ようやく作業場の片付けに着手を始めたサービスエンジニアです。(汗) 今日も朝から頑張ります・・・まだ家だけど(汗) オジサン、昨日が誕生日でした。 56ですよぉ~(汗) そんなブルーな気分の朝、朝刊に愛知県で開催された芸術祭、愛知ト…

三連休終わるけど・・・2019-09-16

お疲れ様です。 三連休終わってしまいますねぇ~ なんか、無駄に過ごしてしまった感じで御座る。(汗) 遅めのランチを嫁さんと三女と3人でカレーにしました・・・久々で御座る。 今日は日替わりランチ! カボチャ入りチキンカレーの4辛です。 あれ?カレーの画像…

3連休最終日 2019-09-16

おはようございます。 良く晴れた爽やかな朝の愛知県西部地方です。(山城行きてぇ~) 9月は三連休が二回有りますねぇ~ その1回目が今日で終わりです。(作業場の片付けしなきゃあ~(泣)) 昨日の朝刊にお城が写ってました。 ちょっと関東に行きたいんです…

蜘蛛発見! 2019-09-14

お疲れ様です。 夢の三連休は夢のままで、来週末に期待するサービスエンジニアです。(汗) 来週早々発送する機械を完成させて、これから作業場のお片付けです。 監査も有るらしいし引っ越し準備も兼ねて整理を始めてます。 蜘蛛が出て来た・・・そう言えば死骸も…

久々にウォーキングへ行けるか? 2019-09-05

おはようございます。 出勤前にマッタリしてるサービスエンジニアです。 朝刊を読んでいて目についたウォーキングのお知らせ! 秋のウォーキングが始まる見たいです。 今年はリニモ、愛環、あおなみ線の3社合同企画らしいです。 各社各々の1回目か2回目に参…

久々に城跡巡りプチオフ会 2019-08-31

おはようございます。 今日から9月ですね~(汗) 作業場の引っ越しも未だ予定が決まらず、ちょっと不安なサービスエンジニアです。 昨日はブログ友逹(女性2名)とのプチオフ会で、福井県の丸岡城跡に行ってきました。 前日、荷物をまとめて発送しました。 月…