2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の旅行???3

こんばんは! 今日は大晦日です。1年の締めくくりの日ですがあいにく朝から頸部痛が出て寝込んでしまいました。 今は、回復して何とか無事に年を越せそうです。 平成22年12月26日から29日まで和歌山県田辺市に母親を訪ねました。 続きです。 母親宅…

今年最後の旅行??2

平成22年12月26日より29日まで和歌山県田辺市の母親を訪ねました。 続きです。 翌日の朝です。 予報では、雲が多く雨!でしたが、綺麗に晴れて暖かでした。 すぐそばの千畳敷です。 白浜に来ると何故か毎回足が向きます。 ここから見る海は、良いで…

今年最後の旅行?1

平成22年12月26日和歌山県田辺市にいる母親を訪ねて嫁さんと二人旅です。 前日、今年最後の練習で最強k君、yt君と3人で防具練習をしてすっかり凹んだ気持ちで、作業場に戻りました。 翌日から、旅行に出るので仕事です。 ちょっとで、帰るつもりが…

変なオヤジ?ボク?

昨日から南紀白浜で、冬休みをしてるサービスエンジニアです。 昨日は、昼頃出掛けました。 奈良県の山の中では、雪景色を見て今年の寒さを実感しました。 今朝は、ホテルの近くの名所(千畳敷と三段壁)を回って田辺市に向かいました。 白浜空港を抜けて漁…

ホントに寒かったです!

今日は、ホントに寒い1日でした。 明日から和歌山県田辺市に母親を訪ねますので今も仕事です。 腹ヘッタァ~~ 午前中は、月曜日に到着させたい機器をこなします。 寒いけど青空が広がってきました。 しかぁ~し、お昼近くになっても作業場の隣の家の前にあ…

今朝は寒ッぶ!!

1昨日は、ちょっと疲れのようでぶっ倒れたヘタレサービスエンジニアです。 昨日は、その遅れを取り戻すべく頑張ろうと思ったのですが、エスカップ飲んだせいかイレギュラーな仕事で、 段取りメチャメチャでした。(過去記事参照) で、今日は、頑張ろうと思…

疲れたのかなぁ~??

こんばんは! 一昨日より体調不良でぶっ倒れたサービスエンジニアでした。 22日の水曜日無事に監査が終わり23日朝から拳法の審判講習会と、それなりに神経を磨り減らしたのか・・・ 23日の夕方より持病の頸部痛が出て、ぶっ倒れましたぁ~~~ 講習会…

今日は、ヘビィ~でした。

こんばんは! 今日は、ほとんど仕事が出来なかったサービスエンジニアでした。 今朝、お泊まり明けで、目覚ましの散歩に出かけました。 昨夜、結構強かった雨のせいかお花も元気がありません! どんよりとした空に、今日の監査を重ねて想い、ブルーな朝でし…

監査終了!!

こんにちは!監査を無事に終えて、ちょっとハイテンションです。 昨日は、午前中の時点でかなり余裕が出来ていたので、食欲が無い事もありカメラ持って散歩しました。 大分曇ってきた中で、みかんを撮りにいった時に、発見したセキレイ・・・ 確かに今晩雨だ…

この天気が?

おはようございます。監査を明日に控えバタバタのサービスエンジニアです!(ブログやってるなよ!・・・爆) 今夜は皆既月食という事で、日頃の練習の成果をと、楽しみにしてましたが夕方より雨の予報です。 曇りでなくて雨なんですよ!(泣) 今は、良い天気な…

雲の朝!晴天の夜!!

こんばんは! 監査の予定が決まりお掃除に勤しんでました。 今朝は、雨が降っていました。 作業場に着く頃には上がりましたが、光がなくて八幡さんの撮影をパスしました。 みかんの観察は欠かせません! おんなじ敷地内なのに色が、全く違うんですよ!(写真…

監査日決定

監査日が、決定してしまいました。 天皇誕生日前日の22日です。 翌日は、拳法の審判員講習会があって憂鬱な日が連続します。 「このくそ忙しいときにいい加減にしてくれや!」って、気分です。 今日も、午後からお仕事を中断してお片づけです。(お掃除嫌い…

義母さん来る!!

こんばんは!まだやり残しがありますが、今日は終了使用と思うヘタレサービスエンジニアです。 今日は、AM11:00に嫁さんのお母さん、義母さんが恵那から来ると言う事で、朝から仕事です。 作業場が、暖まるまでいつもの写真撮影です! チョット光が弱いかなぁ~~ …

昨日の夕暮れ

おはようございます。 愛知県西部の今日は良い天気です。(午前中は仕事のサービスエンジニアです。・・・トホ) 昨日は、夕方ちょっとだけ写真を撮りました。 光がない八幡さんは、寂しそうに見えます。 ちゅんちゅんです! 夕日が綺麗だったのかなぁ~?高い…

昇級審査!

今日は、うちの道場の昇級審査の日でした。 朝から、三女と、甥っ子兄弟2人を連れて道場へ行きました。 今日の受験生は10人と、少なめでした。 ボクのお気に入りの双子ちゃんも今回初受験!”おちゅっ、おちゅっ”って、気合いがかわいかったぁ~~ 天気も…

今日は、ここまで!

今日は、頑張ったかなぁ~?・・・・多少疑問符が付きますがこれにて終了です。 朝からすっきり晴れて、良い日和でした。 ほどよく雲が出て、良い空でした!! 朝は、紅葉を撮ったり ひまわりを発見したり! 雀を見つけて 今日から次女娘は、休み前の短縮授…

秋の残り香?

今日は寒かったですねぇ~~ 朝、作業開始前にちょっと散歩しました。 八幡さんの日当たりが良かったので、紅葉を撮りに行きました。 紅葉の天井も隙間が大きくなってますね! 色づきは、元々良くありませんでしたが、さすがに元気が無くなってますね! もう…

夕暮れの街と夜の月そして朝の八幡様

おはようございます。 今日は、良い天気です。 青空です。 寒いです。 今日も忙しいのですが、ちょっと一服です。 昨日配達に行ったので、夕暮れ時の街を撮りました。 パトカーがサイレンを鳴らして、すぐそばの郵便局に止まりました。(何だったんだろう??…

ブルックスが届いて・・・徹夜して・・・ガックリ!!

ああぁ~~家に帰りてぇ~~ 疲れ果てたおじさんですぅ~~~へろへろへろへろ 昨日、薄日の中未収穫のみかんを見つけて、ささやかな幸福感を抱き! 後、ひたすら作業に勤しんだのですが・・・・ この立ち枯れた木・・・ボクのようです・・・(泣) 暗雲立ちこ…

忙しいのに散歩!

西の空に晴れ間を見て、これから天気が回復するのか!と、思いきや雨です。うっそお~~ すぐ止んだけど、空はイマイチですねぇ~~ 南東方向は、確かに暗いし・・・・ 北も暗い・・・あれ、南いつの間にか・・・ 銀杏のそばの皇帝ダリアの後にまた皇帝ダリ…

夕方の月と夜の月そして今朝の雲

おはようございます。 今朝は、昨日と一変して冷たい朝でした。(凍る程じゃ無いけど・・・汗) 昨日の夕方、引き取りに来たお客さんを見送った後 ふと、見上げると雲の切れ目にお月様! 半分ですね! まぁ~ボクの実力ならこんなもんでしょう!(お見苦しくてス…

曇りのち晴れ!みかんがなぁ~い!!

こんにちは! 愛知県西部は、天気が回復してきました。 朝は、まだ雨が残ってましたが・・・・現在は、青空が綺麗です。 それにしても、さすがに師走です。 昨日一昨日と、am6:30から仕事してますが全然追いつきません!(もうけになる仕事でないからかな…

関ヶ原の風景

今回の関ヶ原古戦場旅行でのお気に入り風景 松尾山からの笹尾山でしょう!小早川秀秋は、ここから石田三成をどのような思いで見ていたのでしょう? そんな気分になりますし、なんと言っても結構しんどかったですからね! そして、城跡としての松尾山陣跡 こ…

八幡さんへ

昨日、急に襲ってきた頸部痛で、半日寝ておりました。 今日は、仕事です。 先週延期になって油断していた監査が今週には入りそうです。 掃除とか、大変なのでまず預かっている機器を片付けてしまおう!と、昨日張り切って仕事に出たのですが、 見事に撃沈!…

昨日の朝!

今朝は、幾分緩みましたが、昨日の朝は寒かったです。 中部地方の平野部ですから、山間部のみなさんや東北・北海道の皆さんには、怒られそうですが・・・汗! 霜が降りているのを見て、ガックリうなだれました。(寒いのダメなんですぅ~) みかんは、元気そう…

しんど!

今日も、仕事です。 一昨日、昨日配達予定の機械が多くて急遽嫁さんに手伝ってもらい超特急の作業でした。 嫁さんの仕事場への送り迎えをすることを条件に、ケースの清掃をお願いしました。 夕食のため一時帰宅して、食後一人で作業再開です。 かなりまじめ…

今朝は、ラッキー

おはようございます。朝からプチラッキーに踊るおじさんです! 明日に迫っていた、監査が延期になったんです。 読んでいる方には、ナンの事やら?ですが、要するに「人が来るので掃除しなきゃ!あっ、でも時間がない!」 状態が、少し緩和されただけの話ですが・…

お弁当と空とモミジと・・・

今日は、良い天気で暖かい1日でした。(今は、もう寒いけど) 恒例のお空を撮りました。 その前に、昨日の妻弁当です。 お母さんありがとう!!ヨイショ 今朝の西の空です。 雲がな~い! 東の空です。 良く晴れてますねぇ~~ 南の空! この枯れた木・・・な…

関ヶ原古戦場へ行きました。後編②

最終回です。 平成22年12月5日岐阜県関ヶ原町の古戦場跡へ行きました。 お伴は、三女と甥っ子(3兄弟の長男)共に中3です。 松尾山小早川秀秋の陣跡を見学して山を下りたところまだ足りないと言われさらに散策は続きます。 開戦地により、近くにある小…

関ヶ原古戦場に行きました。後編①

中編の続きです。 平成22年12月5日、三女と、甥っ子(三兄弟の長男)を連れて岐阜県の関ヶ原古戦場へ行きました。 最終回ですが、思ったより移動していたので2部構成で(ハリーポッターみたいに・・・笑) 甥っ子のリクエストで、松尾山に登ります。(想…