2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいいぃ~~~!

今日は、数年ぶりにTD先輩が来て下さり試合前の景気づけになりました! いつもより早めに道場へ行き師匠にお知らせして、待っていると、うちの練習生よりはやく到着されました。 (よかったぁ~早く来ておいて!) それから、みんながそろったら基本練習して…

やる気復活

なんかやる気しねぇ~~~~~~~ 朝から頑張って止まっていた見積をやりました。 電子セオドライト(角度を測定します)を4台 レベル(水平を測定します)を3台やり終えて、ボケェ~っと、 していると、携帯が鳴りました。 何だよまたメーカーさんかい「…

うまくいきません!

秋ですねぇ~~~天気が良くてもあまり暑くありません! 今日って、仕事したのかなぁ~ 朝、嫁さんを次女の学校に送っていって(PTAの役員なので)作業に掛かります! 午前中に今日出荷予定の機械を整備します。 レベル(水平を観測する機器)2台・電子セ…

妻弁当復活!

月曜日から妻弁当が復活したんです。(愛妻弁当でないのは過去記事を見て下さい。大したワケは無いです。) 何故でしょう?(横浜が楽しかったから?ご飯がたくさん余ったから?) 嫁が読めん?(面白かったですか?) 昨日の朝です。 疲れも吹き飛ぶ気持ち…

ど根性ドライブ 横浜!!2

平成22年9月26日 写真展訪問の為に、ど根性で横浜日帰りドライブに行ってきました。(続きです) 外人墓地よりみなとみらい方面を望みます。 横浜が好きと言うだけで、詳しいわけではありません! ここも、今回始めてきました。 で、このまま車取りに…

ど根性ドライブ 横浜!!

平成22年9月26日、拳法の練習を終えたあと、作業場に寄って片づけ仕事して帰宅! 午前0時でした。晩ご飯食べて、お風呂はいって、休憩したら出発準備です。 横浜へ日帰りドライブです。 交流(ほぼボクが1方的に)させて頂いてる方々の合同写真展が開…

横浜へ!

昨日(平成22年9月26日)未明(am2:00)に嫁さんと次女を連れて、横浜へ走りました。 このところ凹むことがあまりに多く(全部自分が悪いんですが・・・・)チョット気分を変えたくて、・・・・・・・・・・・ 前日に就職の面接を終えて、ちょっとリラックスした次女の慰…

勝ってむなしく負けて悔しい!

今日は、甥っ子兄弟が練習を休んだので、三女と二人で道場へ向かいます。 仕事を早めに切り上げて、自宅前で嫁さんを拾って買い物に、明日の遠出の買い出しです。 その後、ダンス教室に三女を迎えに行きそのまま道場へ、今日の少年部はめちゃ少ない! 面を着…

次女の面接

am11:36面接が終了したと、次女から連絡が入りました。 先方には、「来てもらうつもりで面接してます」と、言ってもらえたのが嬉しかったようで、涙声に聞こえました。 高卒は採用予定にないと、断られていたところを先生と本人の熱意で「面接だけ!」と、言…

洗濯機故障

今日は、次女が就職の面接に出かけていきました。がんばれー(早く着きすぎたみたいです!) それを見送って、テレビ見ながら朝ご飯食べてると、なんか嫁が不機嫌そうです!コワイよ~ 仕事に出る前に、何かブツブツ言っているので、おそるおそる聞いてみると!…

レベルレベルレベルレーザーレベルレベル

ぼちぼち仕事があります!ウレシー 昨日片づけたレベル(水平を観測する機器)3台の最終チェックと格納ケースの清掃! さらに今日出荷予定のレベル1台やって、書類作成して梱包準備! 午前中の成果!このうち2台は梱包して出荷!1台はこれから引き取り! その後、作業…

新しい野菜ジュースと子猫救出?

今朝は、少し寒い感じでした。おいおい、いきなりかよ!って、感じでしたが・・・・・・・・・・ 上着を羽織って出勤です! 今日も仕事が忙しい、(よかった、よかった) 午前中、レベル3台(水平を測定する機器)の調整です。 快調に進行します。 そうそう、…

膝が痛い!

今日は、朝から名古屋で11月に開催される日本拳法中部総合大会の組み合わせに行ってきました。 am9:00に練習生のohさんと待ち合わせて、会場へ・・・・・・午前中いっぱい掛けて組み合わせ作成! pm2:00には、仕事場に戻れました。 そして、昨日やり残した…

初USJ昼

平成22年9月20日、前日行われた日本拳法全日本選手権大会に三女が出場(見事に初戦敗退!)のため、姉二人を留守番させて、大阪へ付き添いました。 試合当日早朝(未明)に出発、駐車場会場前に並ぶ等苦労の結果は、報われず閉会式を待たずに、USJに向…

初USJ 夜

平成22年9月19日大阪市立中央体育館で日本拳法全日本選手権大会が行われました。 三女が県大会で優勝して、県代表として出場することになり、ついでにUSJによることにしました。 試合が、メインのはずでしたが・・・・・・・・・結果、1回戦負けで早々に会…

USJで、完全燃焼

今日は、朝からUSJです。 1日めいっぱい遊びました。(ちょー疲れました) 遊んだ、遊んだぁ~ 散財、散財ぃ~~~(今月金無いんだけどなぁ~~ バカバカ俺のバカぁ~~) まっ、いいんです、明日から頑張ります! 10:00からpm4:00ごろまで遊んで、帰りまし…

残念ながら

昨日の夜中から名神飛ばして大阪へ、市立中央体育館で開催される全日本拳法選手権大会にやってきました。 疲れた~ 残念ながら三女は1回戦負けでした。 一応判定までもつれて判定も2対1でしたからよく健闘した方でしょう! とっとと引き揚げて遊びに行って憂…

絶不調

絶不調です。 試合出ていいのかなぁ~~~~ッてくらい調子悪いです。 まぁ~こんな日もあるさっ、ご飯食べてないし! 仕事忙しかったし! 言い訳いっぱいしてみてもダメな物はダメですね! 明日は、早起きして(夜中から)大阪に向かって走るんですよ! 娘…

昨日は誕生日でした

誕生日から1夜明けて今朝、緊急の仕事のため作業場に向かいます。 ”行くのならこれ持って行って!”と、昨日のプレゼントを渡されました。 マイブームの野菜ジュース・デジタルノギス・板チョコ・フルーツジュース・ケーキ2個を、頂きました。ヤッターヤッター 因み…

不注意・・・自己嫌悪

今日は、ちょっと失敗してしまいました。 ボクの記事に”内緒”で、コメントを入れてくれているのに、 思いっきり、普通に返コメ入れてしまって・・・・・後で気がついいてあわてて訂正を入れたのですが・・・・・ マナー違反ですよね! 内容うんぬんではなく…

ダメージが抜けません!

今日も天気です!そして、私事で恐縮ですが、ボクの誕生日です。(もうそんなに嬉しくないですけどね!) 秋ですね、暑くなりそうですが、エアコンが効いて涼しいです! しかし、電気代が、・・・・・ついに1ヶ月分で2万円を超えてしまいましたぁ~~~貧乏…

明日、誕生日なのに

ナイス!心の中で叫んでしまった。 今日は、パンチがよく当たったんですが、またすごい奴もらってしまいましたぁ~ このところ衰え方がすごいのか、彼らの成長なのか、よく殴られます。 ”待ってたらやられる!でも、いってもやられる!どうすればいいんだぁ…

今日は木曜日かぁ~

今日は、朝、車の走行距離が120000Kmジャストに気付き、携帯で、写真撮って早速投稿しました。 朝から調子いいかな?と、期待に胸ふくらませて作業に取りかかります! しかし、結果はイマイチ(昼現在の状況・ブログやってないで仕事しろ~(笑)) 朝からの雨…

120000km

相変わらずの雨です。仕事場に向かう途中にふと、積算距離を見たら、120000Kmになっていました。 ぴったりに気づいたのでとりあえず画像データとして記録しました。先月2度目の車検が終わったところで、この走行距離です。 まあまあ頑張ってくれています。 …

何やってたんだろう?

とりあえずの仕事が終わりました。 いや~今日も1日頑張ったなぁ~って、なにをやっていたんだろう? いけませんね~最近、物忘れが激しいんだよなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイかな? 今日も1日無事に終わったけど、仕事が少し残ってま…

秋・秋なの?

今日は、天気が悪いです。 ちょっと遅めのお昼休みです。 妻弁当を食べていたら、雷が鳴ってすごい雨! おおぉ~、久々の雨じゃ~って、写真を撮っていると・・・・・・・・・・ どぅぁ~っと、すっごい雨です。(道路のはね具合でちょっと、イメージして下…

彦根城彷徨2

2010年9月12日に行きました。 滋賀県彦根市の国宝彦根城訪城の続きです。 中堀をうろうろして、埋木舎によって、表門より入城! 太鼓門櫓を経て、いよいよ本丸です。 さすがにここについた頃は、太陽もしっかり真上に登り、サンサンと輝いておりました! 本…

ちゅなひきとおどり

昨日の少年部は、19日の日曜日に行われる全日本大会の出場選手には最後の練習となりました。 しかし、このシーズンは、どこも運動会のシーズンでありましてみなさんお疲れ気味です。 怪我がないように、注意しながら軽く打ち込みをして、選手を柱に試合形式…

彦根城彷徨

2010年9月12日滋賀県彦根市の国宝彦根城へ行きました。 チョット早起きしてam8:30には出発しました。 名神空き空きで、うまいこと走れました。 しかも雨の可能性が高かったようですが、蓋を開けてみれば、いい天気!! ボクの普段の善行のおかげを、強調しました…

新しい野菜生活

謎の機械でした。 中国製のボクが専門でやってるメーカーさんの機械に構造がそっくりの機械です。 が、不具合の原因がイマイチわからないんでかなり悩みました。(amが、パーです) 結局、製産も中止されていて部品もないことから正確な診断は、出来ませんでし…