2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年最後の日 2019-12-31

おはようございます。 大晦日で御座る。 今日は令和元年最後の日で御座る。 今年は山城に行く機会がめっちゃ少なかったんだよね~(汗) てか、城跡行って無いよなぁ~ 別に仕事が忙しい訳じゃないのになぁ~ 仕事と言えば、この度、作業場を移転する事になっ…

明日は作業場の移転 2019-12-29

こんばんはー 道場の忘年会が有った 飲むと直ぐ寝るサービスエンジニアです。 安全な男だけど役立たずと、言われてました。(汗) 明日(正確には今日)は、いよいよ作業場の移転です。 朝からエアコンの取り外しに来てもらったんですけど、型式が違っていたら…

年末のお休み 2019-12-29

お疲れ様です。 年末ですねぇ~ 明日は作業場の移転なので、今朝からエアコンの取り外しをしてもらう予定だったのですが・・・ うちのエアコンは家庭用と違った工事が必要なタイプだったので、見積もりに来たお兄さんの連絡ミスだったのか? 作業に来たお兄さん…

ちょっとずつ搬入 2019-12-27

こんばんは いよいよ世間では年末のお休みに突入したのではないでしょうか? ボクは作業場のお引越しを30日に控え、小物を運び込んでます。 とりあえず完成した支柱にコリメーターを組付ます。 続いて、ストーブや応接セットを運び込みました。 コリメーター…

コリメーター建つ! 2019-12-24

お疲れ様です。 もうイブですねぇ~ ヤバいです。(汗) 引っ越しの段取が全く進まず困っているサービスエンジニアです。(汗) とりあえず昨日は、電話を移設しました。 完成した機械を新作業場で受け渡しをしました。 お陰さまで場所へのクレームは、ありませ…

強烈な腰痛 2019-12-21

今日は仕事を休んだサービスエンジニアです。 先週末当たりから感じていた腰の違和感が、今朝になって強烈な痛みに変わったので御座る。(汗) 腰痛かぁ~ 山城巡りで歩きすぎた翌日に発症する事が有ったなぁ~(最近はブロ友さんと大嶽行った後)・・・めちゃめち…

ヤットコさ工事・・・2019-12-16

おはようございます。 朝っぱらからブログ書いてるサービスエンジニアです。 先週末の土曜日は、長久手市の杁ヶ池公園体育館で開催された長久手錬成大会に行って来ました。 何故か審判員にされてたけど、用意もしてなかったので御断りしたで御座る。(汗) 今…

なんて年末だぁ~(汗) 2019-12-12

お疲れ様です。 午前中、電話の移設の手配にかなりの時間を取られてしまいました。 NTTになかなか電話が繋がらなくて大変でした。 電話番号も変わっちゃうし色々面倒で御座る。(汗) とりあえずご飯にしました。 まぜそば・・・流行り?(汗) 結構辛かったで御座…

焦燥感?虚無感? 脱力感?2019-12-06

お疲れ様です。 昨日は、名古屋に行ってきたサービスエンジニアです。 もう12月も第一週が終わります。(汗) ヤバいヤバい、早く引越を終えないといけません。 が、業者さんに頂いた見積の承認と依頼のTELはしたんだけど・・.返事が無いんだよね~工事の予定が…