2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り 2018-05-31

お疲れ様です。 今日は朝から雨降りの愛知県西部地方で御座る。 昨日預かって来た光波のチェックして 嫁さんの運転手をして再び仕事してました。 運転手のご褒美で御座る。(笑) 明日も名古屋に引取があるで御座る。 嫁さんの運転手は無かったかな?(汗)

E-205表示の光波 2018-05-29

お疲れ様です。 蒸し暑い愛知県西部地方で、今日も測量機械を整備しているサービスエンジニアで御座る。 朝は届いた新品測定器(専門外)の検品と登録して作業所へ転送。 嫁さんの運転手して、光波の点検 機械は綺麗なんだけど・・・エラーが表示されちゃうじゃん! …

昨日の成果 2018-05-28

月曜日です。 一週間の始まりですが、昨日1日仕事していたオジサンは、月曜感が薄いで御座る。 日曜日、仕事の合間に床屋さんに行ったで御座る。 ボクは子供の頃から床屋が嫌いで、なかなか行かないので、行くと結構短くしてもらうのです。 大分後退してる…

CoCo壱番屋 レッドカレーラーメン 2018-05-27

お疲れ様です。 今日は晴れて暑い愛知県西部地方です。それほど暑くならないって言ってたのになぁ~(汗) 日曜日ですが仕事してます。 CoCo壱番屋のカレーラーメン レッドカレーを食べました。 結構辛かったで御座る。(汗) カレーは好きで良く食べますが辛さ…

光波調整 2018-05-26

お疲れ様です。 朝は日本拳法の市民大会の打合せで会議してたサービスエンジニアです。 会議は午前中で終わり午後は作業場でお仕事です。 昨日預かって来た急ぎの光波ッス とりあえず点検で御座る。 そう言えば、先月携帯壊れたし作業場の備品も次々壊れるんだ…

有り難かったけど・・・2018-05-25

おはようございます。 今日は日本拳法の市民大会の打合せで朝から会議に出掛ける予定のサービスエンジニアです。 昨日、次女からマックランチのお誘いが有り、しっかりご馳走になって、作業場に戻ると、引取の依頼を受けていたお客さんから直接持込みが有り…

小心者です。 2018-05-25

お疲れ様です。 二女とランチして来たサービスエンジニアです。 朝は電子セオドライトの修理をしました。 電子レベルまで出来るかな? とりあえず午後から納品に行く予定です。 作業中に二女からlineが「奢るからマックでランチしない?」と入りました。 直ぐに「行…

油断禁物 2018-05-24

お疲れ様です。 これから拳法の練習で御座る。 今日は暑かった愛知県西部地方でした。 暑いのは辛いねぇ~ お城巡りも大変な季節で御座るなぁ~(汗) 明日の引取と思っていたお客さんが「今日引取できる?」と・・・(汗) それほど慌てなかったけど、他に荷物…

引取と配達 2018-05-22

お疲れ様です。 ちょっと休憩のサービスエンジニアです。 昨日は、朝から次女がプリンをくれた。 今日は引取の依頼を頂いていたので、午前中に名古屋までドライブして来ました。 預かって来た回転レーザーレベルは10年前に点検した切りの物でした。 「久しぶ…

スタンプ16個目は岐阜城跡 2018-05-20

おはようございます。 天気の良い愛知県西部地方です。 昨日、嫁さんと金華山の山腹の調査で発見された石垣の見学会に夫婦して参加して来ました。 スッゴい鉛色の空 お天気オジサンも命運つきたか?(汗) 集合場所に着いた頃はスッカリ回復してました。 お天気オ…

野菜とチキンのカレー 2018-05-19

お疲れ様です。 朝から頑張って仕事しているサービスエンジニアです。 オジサン、明日岐阜城跡の発掘現場見学会に参加するので、頑張って仕事しなきゃいけないんです。(汗) でも、お昼に三女からランチのお誘いがあって何時ものカレー屋さんに行きました。 …

岐阜城跡石垣見学会受付 2018-05-17

お疲れ様です。 とりあえず一仕事終わったサービスエンジニアです。 朝から電子セオドライト点検してケース掃除 クレームの光波再修理して梱包 嫁さんの運転手して梱包した荷物を持ち込んで来ました。 メールチェックしたら来てました。 埋蔵文化財調査事務所から…

また怒られた。2018-05-17

お疲れ様です。 嫁さんの送迎を終えたのサービスエンジニアです。 曇り空でムシムシの愛知県西部地方です。 朝刊に掲載されていた福井県の広告! 北陸の城廻も悪くないなぁ~(笑) と、お気楽にしていたら明日来ると思っていたお客さんが持ち込みもあり、お小…

続100名城スタンプの収集3 2010-04-30

連休も終わって10日で御座る。 ダラダラが矯正されないで御座る。(汗) 連休は嫁さんが仕事していた事もあり、あまり遊びに行かなかったんだよねぇ~ とりあえず小牧山だけ行きました。 ブロ友さんの分も貰って まだまだ先は長いッス

光波調整 2018-05-16

お疲れ様です。 昨日の午後から取り掛かった光波が完成 ようやく午前中の仕事が終わったサービスエンジニアです。 朝、久しぶりに荷物が届きました。 今年度はちょっと遅いなぁ~(汗) 預かっていた光波が完成したタイミングでお客さんが引取に来た。 それに…

お城の次は古墳? 2018-05-16

日本拳法愛知県大会も無事終了して今日は火曜日、イヤ正確にはもう水曜日か! 嫁さんが渡してくれた新聞広告 「前に行った古墳も載ってるね!」 そう言えば、結婚前に奈良県の飛鳥地方をサイクリングしたなぁ~ って、もう30年以上も昔かぁ(汗) しかも市内の…

さて、もう一度です。2018-05-14

こんにちは! 昨日は日本拳法愛知県大会が名古屋市の名東スポーツセンターで開催されました。 ボクは審判員で1日頑張ったんです。 疲労感が抜けないんだよねぇ~(汗) 当日の朝、前日にセッティングした会場に再び来て、1日の長さを想像すると少々気後れす…

凹むわぁ~2018-05-12

土曜日で御座る。 昨日車を車検に出しましたら14万も掛かってしまった。(涙) 明日は日本拳法愛知県大会です。 従って今日の夜は、名古屋市名東SCで会場設営です。 そして翌日は1日審判員なんだよねぇ~ まっ、翌週は、岐阜城跡の発掘調査の現説会だし嫁さん…

岐阜城跡で新発見 2018-05-11

お疲れ様です。 なんかピリッとしないサービスエンジニアです。 昨日の夕刊の記事に岐阜城跡で新たに石垣が発見されたと言う記事が掲載されてました。 凄いよねぇ~ ボクは勉強がダメダメで、歴史とか壊滅的に出来ない奴だったから記憶もいい加減です。 当時…

田丸城跡も良さそうです。2018-05-11

お疲れ様です。 寝付けないサービスエンジニアです。 先程嫁さんが渡してくれた夕刊の記事。(朝に前日の夕刊のチェック~) クリス グレンさんの名城レッツゴーに掲載されているのは、三重県の田丸城跡です。 石垣が立派なオジサン好みの城跡みたいです。 …

名古屋城木造復元に思う。2018-05-10

おはようございます。 今朝は嫁さんの運転手で、のんびり待機してるサービスエンジニアです。 この連休で現在の名古屋城跡の天守閣への入場が出来なくなりいよいよ木造天守閣の再建へと進んで行くようです。 その前に行われる天守台の発掘調査と開催されるで…

ぶらっとお買い物&山城! 可児市 2018-05-05

おはようございます。 連休も今日で終わりですねぇ~ ちょっと淋しいサービスエンジニアです。 昨日は長女以外の4人で嫁さんの実家に行く予定でしたが、出掛ける直前に確認のTELをした所、中止になりました。 で、「お買い物だけはしておきたい」との事だっ…

卯建つ飾りの街を歩く 2018-05-03

お疲れ様です。 残業終わりのサービスエンジニアです。 ちょっと肌寒さを感じる愛知県西部地方です。 昨日早く終わったお城巡りの後、嫁さんのリクエストで「うだつの有る町並み」を散策に出掛けました。 ちょっと早足の嫁さん! 気になる何かを見つけたら立…

とりあえず草刈り 2018-05-04

お疲れ様です。 連休後半も二日目が終わりますね~ 明日は嫁さんの実家に行く予定なので、仕事のサービスエンジニアです。 と言いながら、午前中は草刈りで御座る。 今年は伸びるのが早いからねぇ~~~(汗) 面倒な事は先送りにして泣くタイプです。(笑) そ…

美濃小倉城跡2018-05-03

おはようございます。 毎日ダラダラのサービスエンジニアです。 昨日、「午後からは暇よ!」と連休中仕事の嫁さんからお誘い頂きました。 で、美濃市の小倉城跡に行きました。 彼女の意図した場所でない事は重々承知してましたが、この日の夜に拳法の練習が…

2017年の城巡り

お疲れ様です。 残った仕事は明日に回したサービスエンジニアです。(汗) 今年の初めにまとめようと思っていた2017年の城巡りの総集編です。 2017年2月11日に開催された小牧山城跡の発掘現場説明会が初山城でした。 続いて3月31日に嫁さんと長久手…

レベル修理 2018-05-02

お疲れ様です。 今日は雨降りの愛知県西部地方です。 また明日から連休で御座るなぁ~ 予定は無いけど、思い付きで出掛けるオジサンとしては、不意に山城巡りがしたくなっても良いように出来るだけ宿題を片付けておこうと頑張ってます。(笑) 午前中、前日に…